2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  あけましておめでとう!    2011.01.01 (Sat) 23:32:17
カテゴリー:
あけましておめでとうございます!

十分な時間がなかったので、大したものじゃありませんが一応、WEB用の年賀状描いておきました。



今年も宜しくお願いします!
  ウガガガガー    2010.06.27 (Sun) 01:55:58
カテゴリー:
絶賛作業中でしたが飽きたので(←)、息抜きにゼロ描いてみたので投下。

20100627_01.jpg

勢いだけで描いてるのでバランス気にしてないけども、雰囲気は出たのかな。髪とかセイバーとか長い線描くのが辛いので液タブほしいなぁ。

色々と描いてみたい絵があるのですが、絵にかける時間が既に年内になさそうな勢いなので困る。pixiv放置しすぎ。


話は変わりますが、ミュトスは良い出来ですねぇ。ここ最近はずっとループ再生で聴いてます。今も作業用BGMとして流してます。隠しトラックとして「Cannon Ball(オメガ第3形態戦)」が収録されているのがまた嬉しい限り。


さて、作業を再開しますか。
ちなみに、サークルのゲーム作る作業です。せっかく、夏コミ当選したんだ。無駄にはできない。
  喜びのあまり爆発した!    2010.04.10 (Sat) 03:26:31
カテゴリー:
公式サイトがアレなもんで色々言ったけども、ゼロコレの発売自体は物凄く嬉しくて嬉しくて。


「目の前に敵が現れたなら・・・、たたき斬るまでだ」


勢いでラフ1枚描いちゃいました!なんかパソで絵描くの久々だ!
記憶で描いてるのでバランスとか違うかもですが、ゼロは絵によって細部が違ってたりするので別にいいよね!

あぁ、中山さんみたいにかっこよく描きたいなぁ。中山さんの描くゼロは力強くて、眼力がある感じ。それが私が描くとなんか・・・まあ、それなりにらしく描けたつもりではいるんですが。ゼロのデザインはいいなぁ。実にいい。


ちょっと今の私にはこれぐらいのラフが限界・・・。
しっかりしたもの描いてpixivにもっと投稿したいんだけどね。基本的にラフはこっちにしかあげない方針。

え?パケコン?
あれは私がやったら1ヶ月あっても足りないですよ。はは。描くの遅ぇ。遅い!飛燕脚!そこだ!落ちろ!龍炎刃!
  頑張りすぎた・・・    2010.01.02 (Sat) 04:30:14
カテゴリー:
またまた寝すぎて(←)元日中に描けませんでしたが、一般公開用の年賀絵できました。

20100102_01.jpg

陰影つけてないけど、言うほどラフじゃないよね・・・縮小してわからなくなる程度に丁寧に描いてしまいました。何やってんだ自分。描いてて楽しくなっちゃって・・・気合い入れすぎた!
このペースだと知人に送る年賀状(絵は非公開予定)の完成はいつになるやら・・・ていうか、もうこれ送っても十分な出来だと思いますが^^;

干支に合わせた絵はあまり描かないんですが、丑年だった去年は流星3で活躍したオックスを描いてみました(非公開です)。その流れで、今年もまた干支に合わせようかと思ったんですが・・・

虎キャラってシャイニング・タイガードぐらいしかいねぇじゃねーかっ!

ってことで断念。

2009年はエグゼOSSが出ましたので(他が出てないんだけども)、エグゼ&流星のコラボ絵が描きたいなと思っていました。で、作中、スバル君はずっとロックマンの姿でいるので、見ることのできなかった熱斗君と人間状態のスバル君を描くことにしました。

200年の時の隔たりなんて関係なく、彼らはずっと友達なんです。そんな、楽しげな絵にしたつもりですが、どうでしょうか?・・・え?熱斗君の構図が見覚えある?それは気のせいだよ!
何も参考にしないで記憶で一気に描いてるので、ちょっと間違ってるかもしれませんが、そこもあまり気にしないように。

思ったより上手く描けた気がします。字はきったねぇけど(ツールで入れた方が良かった?w)。2009年は沢山絵を描く!と意気込んでましたが、実際にはなかなかそうもいきませんでした。その割には画力が向上しているような・・・不思議!


そういえば、エグゼOSS公式サイトに年賀イラスト来ないかなーと期待してたんですが、ありませんでしたね。残念。流星1の年賀イラストとか結構好きだったんで、続けてほしかったなぁ。


皆さんは年賀状送ったり貰ったりしてますか?
私は毎年30枚ほど送って、十数枚もらっていたと思いますが、今年はびっくりするぐらい年賀状届いてません^^;
まあ、受験生だった去年も少なかったと思いますが、その時より酷いような・・・かと言って、年賀メールが増えたわけでもなく。なんだよぅ、寂しいじゃんかよぅ。年賀状送る気がない人には、こっちからも送る気失せてきちゃうんですよ・・・。みんなもっと繋がりは大事にしようよー。字だけでも結構嬉しいもんだぞー。
これから届く人も沢山いると思うので楽しみにして待ってよう。元日に間に合わせてくれた方、ありがとうございます。素敵なロールちゃん届いたよ!


なんか長くなってきたし、まとまりないのでこの辺で。


改めまして、今年も当サイトをよろしくお願いしますm(_ _)m
  タイトルなんてどうでもいいや・・・    2009.12.15 (Tue) 21:12:07
カテゴリー:
前半は読まなくて良い内容。じゃあ、書くなよって?(

レポートとか宿題ばっかりやって、しかもそれのために睡眠時間削っていると、なんだか生きてる気がしなくなります。受験後、毎日家に引きこもって一日中ゲームして過ごしてたあの堕落した日々が生き生きと輝いていたように思えてきます。まあ、生き生きしていたんでしょうが。
大学はそんなに学生に科学のことを嫌いになってほしいんでしょうか。年明けは楽らしいので、負荷を分散させてほしいです。ひとつひとつのレポートに全力注ぎ込む余裕ないですから、あまり出来も期待できませんよ?

明日、2本のレポートを提出したら、年内は来週の2本で終わり。やっとゴールが見えてきたけど、ゲー研頑張らなきゃいけないのに・・・あぁ、冬コミ近いなぁ。

ごめんなさい。先週よりマシとは言え、こう継続していると精神的にどうにかなってきます。こうやってネットを介して世界を繋いでいないと落ち着かないです。えぇ、まあ、ともかく、明日を乗り切るんだ・・・!


あー、そうだ。また未完成の絵を置いていきますね。いつ描いたのか忘れたけども(春ごろかな?)、今回は流星3のダイヤ・アイスバーン。

20091215_01.jpg
下書きはいつもシャーペン書き。ここまで丁寧に描くことは少ないけど、丁寧であればあるほどペン入れが楽になるのは確かですね。

20091215_02.jpg
一通りペン入れが終わったので、いいかげんに色を乗せたもの。

ダイヤ・アイスバーンは序盤3ボスでは一番好きなデザインです。人気も高いようなので(特にR)、描こう!と思ったはいいものの、これもやはり時間が足りず放置。そもそも、描くのが遅いのがいけないんですよね。

気付いた人もいるかもしれませんが、額のダイヤマークが描きたかったという。もう少し可愛く描けたらよかったのにね。カッコイイが専門分野なので((


Web TVは明後日ですね。私は16時過ぎに帰宅するので(惜しい!)、再放送を見ます。
  3日に1回は更新したい    2009.12.07 (Mon) 23:59:03
カテゴリー:
まず水曜まで乗り切らないと・・・物理と電磁気のテスト酷くて既に落ち込んでるのだけど。

電車内でもテスト勉強してたので、エグゼOSSはあまり進まず。カラードマンとエンカウントできなくて涙目ってところ。他にもシャドーマンとエレキマンとマジックマンが残ってるっていう。先は短いようでまだ長い。


ただの日記書いてもつまらないと思うので、絵を1枚。半年近く放置された未完成品ですが。

20091207_01.jpg

エグゼ新作=フォルテ再登場ということで、これが描かずにいられるかぁ!と思って描き始めたのは良いんですけどね・・・本当はエグゼOSS発売までにエグゼキャラをいくらか描いておきたかったんですが、余裕ありませんでした。残念。


こうやってちょいちょいとあげるのもいいんですが、大してストックもないんですよね・・・。
  フォルテに会いたい    2009.11.24 (Tue) 18:23:15
カテゴリー:
エグゼOSSは通学や大学で空いた時間にプレイしているので、連休中は全く進めておりません。また、ファラオマン狩りしてるんですが、コイツがなかなかポイズンアヌビスくれなくて次に進めません。フォルテまで、近いようで遠いなぁ・・・。

20091124_01.jpg

色々なことあって、こんなよくわからない落書き描くぐらい頭おかしくなってます。描画時間1分。ひでぇ。

あー、まともな絵描きたいなぁ。


そういえば、公式サイトでOSSの感想募集してますが、多分こっちは送らないです。公式サイトに載せてほしいわけでもないし、ブログで書いた方が色々都合が良いし。
それに、発売後からカプコンさんは割とここに来るみたいなので、開発スタッフに伝えたいことがあったとしても、ここに書いて十分そうな気がします。既に1回書いてるけど。

とりあえず、複数のセーブデータと複数のフォルダは持ちたかったなー。
  こうですか><    2009.10.20 (Tue) 00:39:33
カテゴリー:
絵描きてぇ。と、ぼやいたらスバル君描いて!いいんちょも!あとロック!みたいな。
大神とかゼロの絵が描きたかったんだけど・・・まあいいや。



画像大きめにしました。疲れ溜まってて集中力続きませんでしたので、かなりラフです。色塗る気力すらありません。これで許してください><
あと、一切の資料を見ていないのでデザイン間違ってるかと思われ。特にウォーロックなんかパーツわからなくて10分程度でぐちゃぐちゃ描いてごまかしてます。

あ、そうだ。ひなさんには2日遅れの誕生日プレゼントとするとか。・・・いや、こんな粗末なものでいいのか。

あぁ、眠い。頭ん中ぐるぐるしてきたので、もう寝ます。。。

(追記)
いいんちょの腕が明らかに短い^^;
続き描くことがあれば描き直そう。
  大神熱がやばい    2009.09.08 (Tue) 00:55:06
カテゴリー:
イレハン/ロクロクバリューパック、DASH2サントラ、ギガミックス、エグゼOSSとまあ、ロックマン関連のニュースでもテンション高くなってるんですが、pixivで大神のイラストが盛り上がってきて、それの影響も受けて今、大神熱がやばいです。
チビテラスで初めて萌え死ぬって言葉の意味がわかったような気がします(

かわいいチビテラスも描いてみたいのですが、とりあえず、かっこいいアマテラスをザカザカ描いてみました。あ、大神の主人公ですよ。



思った通りだけど、難しかったorz

犬(アマテラスは狼だけど)とか殆ど描いたことないものなぁ。おかげで苦戦し、ちょっと時間かかったけど、まあまあそれらしくなったと思います。描いていて楽しかったです。たくましく描けたかな。もふもふしt(
あんまり資料見てないせいで、鏡の周りの炎間違えてますが気にしない。本当は横から噴き出てるのね・・・。

イッスンも描けばよかったかな。倍率1倍は簡単に描けるし。


みんな買うといいよ、大神!
特に犬好きの人は幸せになれるよ!幸玉出まくりだよ!

あぁ、犬飼いたいなぁ・・・(←マンション住まい


関係ないけど、ポルノグラフィティ10周年おめでとう!明日、新曲発売!楽しみだ!
  The day of Harp    2009.08.02 (Sun) 18:59:58
カテゴリー:
今日は8月2日。ミソラの誕生日です。おめでとう!

光兄弟の誕生日には毎年絵を描いてるわけですし、ミソラも描いてあげようと思ってたら、テストで忙しくて、テストが終わっても一日中寝ちゃったり、モンハン3が発売しちゃったりで下書きもできず。

でも、描きました。

20090802_01.jpg

かなりやっつけ作業でごめんなさい><

あまり時間かけられないので影塗ってませんが・・・狩りに出なければry
