2008 0112345678910111213141516171819202122232425262728292008 03
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  当分の予定。    2008.02.24 (Sun) 16:56:49
カテゴリー:日記
主に学校の話ですが、明日と今週末提出のレポートがあって、前者は当然今日作らなければなりませんが、後者も中身が非常にだるいのでもう書き始めてなきゃいけない。つk、平日は塾が多いからホント早めにしないとまずい。どうせ徹夜するんだろうけど。

んで、来週いっぱいはずっと学年末テスト。5日間土日を挟まず連続と言うのは中々つらい。
特に最近は定期テストの点が危く、1学年時の評定平均が4.0ジャストということも考えると、かなり頑張らないといけない。うちの学校特有の推薦があってですね、それに選ばれる為には1、2年の評定平均が4.3ぐらいは欲しいわけです。
つまり、それって今回の分で4.6取らなきゃいけないわけで、なんか全然届きそうにないんですよね。まず、体育3確定だろうしw
この推薦逃すと実力で第一志望に行かざるを得ないんですが、水準高すぎて行ける気がしない。こんなにでかい壁感じたことないんだけどなぁ。やっぱり、今までが遊びすぎてたかなぁ。

また、テスト後はプログラミングの授業の課題で組んだプログラムのレポートも提出。数少ない授業の中でさえ、別の作業に追われててこれからプログラムを考える状態。かなりまずい。追い詰められてます。授業でやった内容も途切れ途切れにしかやってないから先行き不安。
家で作らないと、もう時間が確保できないわけで、Linuxをインストールしなきゃいけないんだけど、HDDの残り容量が6GBしかないことに気付いて、データ整理していたら昨日という日が終わってしまって・・・。
上層のフォルダ丸ごと外付HDDにコピーしようとしたんだけど、ファイルシステムがFAT32で、4GB以上のファイルを書き込めないことに気付かなくて(なんというパソコン素人^^;)、長時間のバックアップが途中で中止させられたりして余計に時間掛かっちゃったわけです。まあ、4GB以上するファイルというのは当然DVDのイメージファイルです。DVDドライブがガーガー五月蝿いので、ディスクの中身をコピーして保存してたわけですよ。ほら、ポルノグラフィティのライブ映像見ている時にガーガー言われたら相当ストレス溜まるでしょ?
結局、分割して保存したけど、その分割作業にも時間が掛かったし、結合テストしても、それもまた時間が掛かるしで、兎に角、ただただ時間を浪費しただけでしたね。
今のHDDの残り容量は35GBぐらい。これぐらいあれば、もう暫くは十分だよね。

・サイトの更新
・ブログの更新(書きたいと思ってるのに書けてないやつ)
・オフ会の話し合い
・スマブラXのプレイ

以上、大きく分けて4つ、これらが私のやりたいことですが、この忙しさですと全く手がつけられませんな。
そうは言っても、オフ会は残された時間が少ないので、早く決めてしまわないといけない。だから、それをなるべく優先したい。テスト後最速の3月8日(土)に会議したいなと。場所と日にちさえ決まってしまえば、あとは余裕持てるんですけどねぇ。

サイトの更新の方がかなり滞ってて申し訳ないですが、上記の理由により、あと2週間ほど放置状態は続きます。ブログは偶に更新すると思うけどね。
  /^o^\フッジサーン    2008.02.23 (Sat) 18:55:26
カテゴリー:ロックマン情報
流星のロックマン2公式サイト更新。・・・昨日に(

バレンタインの時の更新について触れられなかったけど、まあ仕方ない。ブログを1週間放置してたように、スマブラも1週間起動してなかった忙しさだったからね。


まあ、そんなことは兎も角、

ダウンロードの壁紙にソロのラフ画、ウェーブコマンドカードに予想通りジャイアントフェイスGが追加されました。
スバル君の次がソロだとは思わなかったよ。ミソラあたりかと思ってた。うん、かっこいいね。けど、なんか色が明るくて私にはちときついな。

っつーわけで、

20080223_01.jpg

勝手に加工しましt(
私的範囲でしか使わないので大目に見てやってください。さとりんがやってるのを見たら私もやりたくなったんだから仕方ないだr(((
結局、私好みの地味な色に。この方が落ち着く。どうせ共有パソだから使わないんだけどねぇ(←私的範囲ですら使ってない

グッズ・アニメ情報内で書籍情報公開、アニメ情報更新。
書籍は3月25日発売の「流星のロックマン2 ウェーブコマンドカード パーフェクトファイル(税込840円)」だけが新しいもので、他は発売済み。究極攻略TRIBEの紹介はナシ。
アニメの方はなんかベルセルク以外の変身が出なさそうなんだけど、どうなのかね。つk、「エンプティ」じゃなくて「エンプティー」だよ!(←細けぇ

開発者コラムは江口さんに代わりまして、しもがわてるひろさん。
流星2になってからシナリオのメイン担当になったようです。1と比べ、ストーリーのあちこちが指摘される2ですが(1が神だったんです)、1でシモガワさんが担当した話はキグナス、リブラ、ジェミニと、良いシナリオのものばかり。江口さんが担当じゃなくなったからシナリオが劣化したということはないですね。どちらにせよ、3も頑張ってください。
メイン担当となることで、オリヒメとエンプティーのシナリオを書き、それが上手くいったのでエンプティーがお気に入りのようです。作るのってやっぱり楽しそうだなぁ。私もこのシナリオは2で一番いい話だったと思います。

ミソラ公式サイトもまさかの今月二度目の更新。
なんかもう、

/^o^\フッジサーン

ですね(意味不明

メイド服って・・・ねぇ。スタッフノリノリすぎるだろ。大きいお友達ばかり歓喜させてどうすんのよ。チャイナドレスと言う前例があるから、もうどうにでもなれって気はしてきてるんだけどね^^;
つk、「おかえりなさいませ、旦那様!!」って、メイドなのに何故「旦那様」なんだよと疑問感じたけど、やっぱりスバル君意識してると考えるしかないよね。スバル君引きそうだなこりゃ。

公式の話は以上。


先週やった非公式大会は、

20080223_02.png

/^o^\フッジサーン

吹いたよw(
  オイテメコラッ!    2008.02.23 (Sat) 14:50:30
カテゴリー:アニメ
流星のロックマン トライブ公式サイト(XEBEC)

↑コイツを見てくれ。

いやいや、よーく見てくれ。

私は目を疑ったよ。でも、事実なんだ。

各話紹介(全21話)

・・・。

全21話だットウ!?

嘘だ!そんなの嘘だ!
無印(全55話)の半分もないじゃないか・・・
3月いっぱいで終わりかよ・・・通りでいつもより展開早いと思ったんだよなぁorz

で、ブライの出番はどうするつもりなんだよ?
「ベルセルクめ・・・」「ベルセルクの剣を使いこなしたか・・・!」ぐらいしかセリフがなかったと思うんだけど、なんかムー大陸に行っちゃったし・・・
つk、データ整理していたら8話の動画だけ何故か持ってなかった。誰か恵んでくれないものか。

今は後番が気になる。エグゼビースト終了後はビースト+として30分枠から10分枠に変更したわけだけど、今回は最初から10分枠なわけで、それはあり得ないだろう。私にはロックマン終了のお知らせとしか見えなかったぜ・・・

ゲームの方の売り上げもカプコン作品としては現状伸び悩みのようだし、大丈夫なんかな・・・
流星よりも、ゼクスの方がZXA漫画終了、サウンドスケッチの続報がないから怖いんだけども。不安が多すぎるよorz

(午後8時頃追記)
某大型掲示板には「流星のロックマンEX」として10分枠のまま続投っぽい内容が書かれてた。ソース不明だけど、信じたい。
そうだとしたら、何故EX?その後は、SP、IF、DXにでもなるんだろうか(ならねーよ

(午後11時頃追記)
やっぱりガセかもしれない。ペンギンの問題アニメ化の線が濃厚なのかな。あんまりつまらないもので、冒頭は飛ばして見てるんだけど・・・
  非公式大会    2008.02.16 (Sat) 16:55:58
カテゴリー:お知らせ
今日の午後8時からなのでよろしくb (詳しくはコチラ
今、表のサイトで大会やってるとこ、ここぐらいしかないような気がするんだけど気のせい?(

ルールは前回と同じく、公式大会のジュニア・シニアルールに“ほぼ”同じ。
キャリアーデータの使用禁止、レジェンド禁止。フォルダにブランクカードを入れることも禁止するが、ブラザーのフェイバリットでは一部を除き、許容。使用禁止ブランクは管理者のみ。公式ではソング系と各属性+30系も禁止だが、これらは使ってもかまわない。
他、公式大会と違うのは、アビリティウェーブとウォーロックの武器について制限がないこと。HP+500/300とかメガ+1/170とか使ってもおkです。

簡単に言えばそんなところ。トーナメント形式でやります。
チャットのみの参加でも歓迎するので気軽にどうぞ。会場はコチラ
今回、希望者が多ければ、スターキャリアーを用いたルールでもやるかもしれないです。
  結局、    2008.02.15 (Fri) 00:16:14
カテゴリー:日記
サイト更新できなかったよ・・・よ・・・。


学校の提出課題なんか死んでしまえばいいのに(生きてないよ
それがなければ、まだ気が楽だったのに。

先月の修学旅行で行ってきた場所から1つ選んで、それについて書くんだけど、正直に言ってろくなところに殆ど行ってない。

修学旅行のことは1ヶ月前だけどよく覚えている。2日目は大阪を回ったのだけど、環状線で逆回りに乗ってしまい、予定とは逆に辿って観光することになった。しかし、元々の計画が破綻していたわけで、全部回る余裕なんて最初からなかったんだ。その所為で、一番まともそうな大阪城に行けなくなったんだ。大阪で他に回ったところは、唯一まともな通天閣と、名前でてきとーに選んでしまったお寺と、道頓堀と・・・カプコン本社(ぉぃ;
私は色々忙しかったので計画決めに殆ど関与していなかったので確認してなかったんですよ。ちょっと無理してでも経路決めとか参加すべきだった。

3日目は京都で(つk、2泊3日で京都と大阪は欲張りすぎだろマイスクール)、以前にも行ったことのある清水寺と、稲荷大社に行った。稲荷は友達が行きたがってたから行ったけど、うちの班では私とその友達以外のやつらは全員別行動で京アニに行くというすばらしい修学旅行でして、稲荷は2人行動。なんじゃこりゃ。

まあ、そんなことはどうでもいい。私だってカプコン見てきたし(写真撮っただけ)。
で、提出課題として書ける場所が、通天閣と稲荷以外にない(清水は二度目なので書きたくない)。通天閣はなんか歴史調べた方が良さそう(=面倒)だから、単純に山登りが楽しかった稲荷にしたけども、とっつきにくいなぁ。実際、今のところ全然書けてない。
ホテルではスマデラだったし、ホント変な修学旅行だったよ。あんなので、何を書けと(


んで、ライティングの英作文だとか体育の計画書だとかも提出しなくちゃいけなくて・・・兎に角、学校死ねって話(
サイトの更新もスマブラもあんまり進んでないよー。ぅわーん。
  拍手返信(2月13日)    2008.02.14 (Thu) 14:01:15
カテゴリー:拍手返信
  究極攻略TRIBE    2008.02.13 (Wed) 14:07:40
カテゴリー:ロックマン情報
エグゼ3からお馴染みの究極攻略シリーズの流星2版、「流星のロックマン2 究極攻略TRIBE(トライブ)」が3月下旬に発売だそうです(ソース:コロコロコミック3月号)。ウェーブコマンドカード4枚付属。
いつもなら5~6月ぐらいに発売されている気がするんですが、随分と早いものですね。発売が遅いとあまり売れないとか?


流星の話は以上で、

スマブラX:2週間で100万本突破 Wii史上最速、読み込み不良ものともせず(毎日新聞)
Wii向けソフト「スマブラX」販売数が最速で108万本に(読売新聞)

スマブラX凄いですね。在庫が余る店がある時点で想像してたほどの勢いはないように感じたのですが、11日間で108万本だって。任天堂最強のタイトルですね。

私はちゃんとした時間をあまり確保できてないので思ったほどプレイできてませんが、地味に進めております。
偶にWi-Fiに接続するけれど、いつも友達とはすれ違いになって、戦えてない^^;
寧ろ、ネットの人たちがよくいるので勝手にお邪魔。その時、入ろうとしてた誰かが入れなくなったかもしれない。それはごめんなさい。でも、やりたかったんだもn(


折角、今日と明日は学校休みなのに、塾あるんだよなぁ・・・。
サイトの更新どこまでできるのか。大して出来なさそう(


そういや、今日はあなここ発売なんですね。そう言って分かってくれる人あんまりいなさそうだけど(
  今日は厄日だ    2008.02.11 (Mon) 23:53:41
カテゴリー:ロックマン
自転車は壊れるし、塾でしくじるし(23時帰宅)、チャット出れないし・・・帰宅後は物凄く沈んでた自分。録画してたしんちゃん見てちょっと回復したけど。・・・カザマ君w

でも、そんな私個人のことはどうでもよくて、非公式大会で私が不在と言うのはやっぱり無理があったみたい。何も出来ずに落ちたとか。本当にすいませんでした。
月曜にやるのが都合悪い人もいたようですし、大人しく土曜に延期と言う形にさせていただきます。16日ですね。管理人は必ずいますので、ご安心ください。迷惑かけます;

20080211_01.png

↑私が帰ってきたとき、絵チャはこうなってました。
5人+私+サスケさん+J・Sさん=8人という計算。この全員が集まればトーナメントは十分に開催できます。メンバー的にオープンクラスのルールでもやりそうだな。
上記8人以外でも、興味ある人や、Wi-Fi対戦でろくな相手がいないとか思う人は是非きてください。チャットだけの参加でも勿論歓迎。


・・・なんか凄く疲れたよ。特に人に迷惑かけたと思うと特に酷く落ち込む。
明日の授業大丈夫かな・・・アセンブラいまいちよくわかってないんだよなぁ。色々とやっていく気力をなくした一日でした。
  今更・・・    2008.02.10 (Sun) 16:44:53
カテゴリー:ロックマン
気付いた。明日、非公式大会やるつもりだったのだけど、私、塾に行く用事があったんだった\(^o^)/

ダメじゃん。どうしよう・・・土曜にするかそれとも私不在で行うか。因みに、私の帰りは22時以降。私不在でやれるならそれでいいけど、ちょっと不安。

ねぇ、どうしたらいい??(←段取りの悪い人


20080210_01.jpg

写真はバトルマスターズバイブル。センタリングできてないのは撮り直しが面倒だったから。
昨日買うつもりだったけど、起床が遅かったから諦めた。今日は昼から起きてるんで(徹夜してたので睡眠時間3時間ぐらいだけど;)、先ほど買いに行きました。

カンナさんが言ってた通りだ。ソロの髪型が詳しく載ってます。この本で一番魅力を感じたのはそこだったな。あとはムーの電波体とかヒコが載っててよかった。攻略面に関してはブランクもボスDXも全部載ってるから完全版だね。
この本の発売によってメガクラス+1/170が解禁されました。大会出る人は殆どが入れるでしょうね。ギガ+1/250も本に付属するのだろうか。


次に、オフ会の話。
WHF終了後あたりに掲示板に専用スレ立てて放置してるので、参加者は書き込んでください。まだいつものメンバーの一部しか書き込んでないし、気付いてないんだろうなと思ってここで告知。
今回はまた場所決めから始まるわけで、さっさと決めないとまずいから早めに確認お願いしたいです。チャットは16日(土)にやらないか。非公式大会を延期した場合は、大会終了後にやればいいと思う。どうせ、みんな夜更かしさんなんだから。


で、流星2の公式壁紙はやっぱり休み明けの火曜まで待たなきゃいけないの??
  !!M    2008.02.08 (Fri) 18:52:15
カテゴリー:ゲーム全般
ホントは日曜におばあちゃんの家に行って購入する予定だったのだけど、

20080208_01.jpg

昨日Wiiを購入しました!

おばあちゃんから支出してもらえることが確定したら、やりたくて毎日うずうずしている私を気遣って、親が“立て替える”という形で少し早めに買って来てくれたのです!ソフトの方も開店前から並んで買って来てくれたし、感謝しきれないよ!ありがとう!

買ったのは昨日だけども、昨日は色々あったのでスマブラXは亜空10%ぐらいしかやってません。他のモードもサウンドテストやっただけ。やっぱ、ゼル伝とカービィの曲好きだわな。カービィは昔からの曲だけでなく、エアライドまで神曲だらけだから恐ろしい。チェックナイトキター!

えーっと。とりあえず、フレンドコード晒します。

3694 9329 3671

間違ってたらゴメン(

オリジナルステージの交換にはWii本体のコードがいるらしいけど、関係ない人から余計なメール送られても困るので、こっちは私的に教えます。知り合いカマン!
  流星2もまだまだ現役・・・だといいなぁ    2008.02.08 (Fri) 17:46:55
カテゴリー:ロックマン情報
流星2公式サイト更新。

ダウンロードのデスクトップ壁紙、ウェーブコマンドカード更新。
・・・のはずなんだけども、壁紙の方はサムネイルを見る限り、新たに書き下ろされたスバル君の壁紙っぽいんですが、「デスクトップ壁紙」をクリックしてみると追加されてません。更新されてません。ファイル名から直接アクセスしても無駄でした。おいおい・・・今日中には直るでしょう。多分。
ウェーブコマンドカードはストーンヘッドG(モアイフォール2を落とす電波ウィルス)。・・・次回はジャイアントフェイスGで決定だね、こりゃ。

ムービーに福岡大会の決勝追加。
意外にもジュニアが一番まともだったと思う。ボルティックアイ1とかモエリングとかは目を瞑るけど。
オープンは手前の人の経験が浅く見える。シニアはカットインがなんか気になる。
どれも特に変わったことはなく、ちょいとコメントし辛いので、この辺で。

開発者コラムはお疲れ気味の江口さん。
水炊きは無事に食べられたそうです。つk、福岡のラーメンなら私も食べてみたいぞ・・・^^;
3連休中も出勤の可能性アリ、平日は残業。仕事してる人って凄いなぁ。私なんか来週は2日しか学校行かないのに(((

「開発者コラム」の題字の左にある落書きはウォーロックだそうです。え!?単一電池かと思ったよ!(失礼です
ウォーロック=バスター案で描いた落書きだそうです。デザインがストレートすぎる^^;

次回はシナリオ担当のシモーテルくん(しもがわてるひろさん)っぽいです。シナリオに関して何か言いたいことがあれば、フォームからどうぞとのことですが、じゃあ、「ナンスカで何故、ゴン太は言葉が通じているのですか?」と聞いてみたいけど、やっぱりいいや。周りの人が全員翻訳機持ってるような場所じゃないじゃんか、ナンスカって。アニメなんてドンブラーの時点でスルーだったけどね。


つk、いつの間にバトルマスターズバイブル出たんだ?2月発売としか聞いてなかったけど、2月1日と言う意味だったのか??
今日はもう面倒なので、明日買いに行こうっと。資料画ないかな。。。
  拍手返信(2月7日)    2008.02.08 (Fri) 17:03:17
カテゴリー:拍手返信
  ブログも更新遅めになってきたね    2008.02.03 (Sun) 19:07:46
カテゴリー:ロックマン情報
とりあえず、福岡大会の参加者お疲れ様。シニアとオープンは同じ人が優勝して2冠だそうで。銀のエナメルバッグ2個?くれ(


一昨日、流星2公式サイト更新。

ムービーに名古屋大会決勝掲載。
オープンはニコニコに上がってたやつ見た方がよくわかるな。ポイズンストームが好きらしい。うーん、あんまりレベル高くないなぁ・・・。
ジュニアはもう期待してない。ハンマーウェポンとかグレートアックスとか普通使わないもの入れてるのが面白いからどうせならちゃんと当てて欲しいところ。
シニアもレベルが低いのが多いわけだけど、これに限っては手前の人が上手いと思う。パラライズ上で相手のシールドが剥がれる瞬間を狙ったコガラシとかね。実力差が激しかった。
福岡はどんな戦いだったんだろ・・・?

ダウンロードに壁紙、暗号メール(笑)、ウェーブコマンドカード追加。
壁紙きたよー、ブライ!かっこいい!これでもう私が見たイラストで壁紙になりそうなものはなくなったわけだけど、まだ追加されそうな雰囲気。楽しみだw
ウェーブコマンドカードはモアイアンG。Gはレベル3ウィルス以外はいらないと思うんだ。許せるのはコガラシ2まで。他はどう考えてもいらない・・・。

開発者コラムには毎度ながら江口さん。名古屋は日帰りだったそう。本当にお疲れ様です。
とりあえず、「ひつまぶし」を「ひまつぶし」と一瞬でも読んだ人は私だけじゃないはず。はい、どうでもいいですね。
名古屋はノリがよかったとか。確かに、東京の子どもはシャイボーイだからな。私は東京大会にしか出てないから地方の大会がどんなものか気になるなぁ。いつか行ってみたい。
で、江口さんは無事、福岡で水炊き食べられたんでしょうかね?


今日は寝すぎた(16時起き/ぇ)。サイト更新できるかな・・・。
そういや、スマブラX発売後でも昨日のアクセス数200人超えてて嬉しいよ。流星はまだまだやれるんだぞー!
  忘れてたんだけど、    2008.02.01 (Fri) 00:41:24
カテゴリー:お知らせ
あぁ、非公式大会の件ね(

1月26日はこっそりとなきものにしたけど、メンバーの殆どが身内とかそういうわけじゃなく、この年末年始の土日はチャットに時間取られすぎな気がしたので中止。自分の時間を削りすぎてると今更気付いた。他にやるべきことがあったため、そっちを優先した。
とか言っておいて、結局、別のチャット出てたなんてことないよ。たぶn(氏
ダメだね、この人。

でさ、スマブラX発売のことを考慮してなかったのよ。何が言いたいかというと、一気に現役の流星ユーザーが減るわけですよ。大会催しても本格的に身内しか集まらなくなると言う予測。
とするとさ、大会というよりは個人的には対戦会という形でフリーダムにやりたいのだけど、どうよ?
それこそ呼びかけしないと人来ないような気がしなくもないけど、私含め、5人ぐらいは集まるだろうと思う。最低でも。

ちゃんと人集まるなら大会でもいいけど、対戦そのものが楽しいわけでして、みんなは殆ど結果を気にしてないからね。

とりあえず、次やるのは早くても連休中かな。


あと、散々、有言未実行な私ですが、一山越えられそうなので、土日は100%更新可能。こればかりは嘘ではない。どれだけ更新できるか分からないけどねー。
リンク→ギャラリー→UWM→キャプチャーの順にやるよ。前2つは正直大した事ないからすぐ終わるけど。
つk、もう手遅れで、スマブラ効果でサイトのアクセス数が酷いことになってるんだけどね。うちはまったりやってくよ。


眠いー。寝るー。
宿題だるいよー。ぅわーん。
