2008 051234567891011121314151617181920212223242526272829302008 07
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  拍手返信(6月27日)    2008.06.27 (Fri) 20:56:41
カテゴリー:拍手返信
... 続きを読む
  インティかい!    2008.06.27 (Fri) 20:08:42
カテゴリー:ロックマン情報
パソコンが死んだのなんて、なんのその!

いやぁ、正直かなり辛いですが・・・;


ロックマン9続報。

ソース

Wiiウェアで配信(但し、日本では不明)。インティクリエイツ制作。
グラフィックや音楽はファミコン風。

8ボスは、

マグママン
ギャラクシーマン
ジュエルマン
コンクリートマン
ホーネットマン
プラグマン
トルネードマン
スプラッシュウーマン

コンクリートマンとスプラッシュウーマンが気になる。


そうか、変態の「フッ!」の一言に含みを感じたのはそういうことか。確かに、ドット作るなら今はカプコンよりインティだろうけど、わざわざファミコン風にせんとも、とは思った。7や8ぐらいじゃダメだったんだろか。3Dじゃないのは好感持てるけど。
というか、番外ではなくて、ナンバリングタイトルにしているのだから、配信っていうのも寂しいなぁ。実物が良かった。
配信という手段にしたのは、敷居を下げて沢山の人にロックマンの良さを宣伝するためだろうか。ニコニコで知ったライトユーザーも手が出しやすそうだしね。ん、だからファミコン風なの?(
何にせよ、配信なら番外作品でいいと思うけどなぁ。


まあ、インティを信じよう。ゼクスの続編情報がなかったのは、このプロジェクトで忙しかったからなんだね。

色々言ってはいるけど、出るという事実だけでも凄いんだとは思ってる。12年ぶりだもの。
これで人気が出たら、10も出て、ボスコンもまたやるかもしれない。そうなれば嬉しいなぁ。


本家の1~3あたりが好きな先生がいるから、宣伝しておこうかな?w
  なんということだ・・・    2008.06.25 (Wed) 17:53:03
カテゴリー:お知らせ
パソコンが死にました\(^o^)/

DSLiteのLボタンも半死しました\(^o^)/

前者が酷すぎて、後者がかわいく見えるわ。

なんだよもう・・・今日は酷い1日だ。プリンタも完全にイカれて、メーカーに送って間もない頃なんだけどなぁ。

因みに、パソコンの壊れ具合がどれほどかと言うと、初期化すらできない程ハードディスクがイカれました。ある程度はバックアップしていたけど、取り戻せないデータは多い。

取り戻せないものは仕方ない。メーカーに送る前に既に諦めてる。先のことを考える。

・学校の課題研究に関わる作業(プログラミングやまとめ文書の作成、班員とのデータの共有等)ができない
・1週間後の期末テストの過去問を受け取れない、見れない
・期末テストの一部の教科(プログラミング技術等)のテキストはデータ媒体の為、勉強できない
・連絡手段は携帯のみ(受け取れる或いは扱えるデータに制限がある)
・ロックマン等の個人的趣味の情報を集めるのが困難
・ブログの更新がだるい
・チャットできない

てきとーに思いついた被害を挙げてみた。めんどいからこの程度にしておくけど、実際はこんなもんじゃないだろう。

テスト関連はいくらか友達に助けてもらえそうだけど、課題研究に手を出せなくなったのはどうしようもない。私は班の中でも重要な役割だったのに・・・。


困った困った。




いや、マジでどうしよう^^;
  RBB    2008.06.21 (Sat) 18:43:05
カテゴリー:お知らせ
※この記事は元々、6月19日のものですが日付弄ってトップにソートしました。

さとりんが流星2の非公式大会やるってよ!
(この前ここが宣伝されたから、宣伝返し)

本日、21時開場、22時より開催だそうです。
ルールは、殆どうちでやってたものと変わりません。そりゃ、元になってるんだから当然だけど。

詳しくはこちら開場が会場になってるのは気のs(ry早速に直されました。

突然の話でしたが、興味のある方はどぞー。


私はチャットの参加だけはしようと思ってたけど、私生活でちょっと余裕なくなってきたから、行かないかもしれません。
  ハンターVG    2008.06.21 (Sat) 10:29:25
カテゴリー:ロックマン情報
電撃オンライン

今までシルエット公開されてた新ロックマンのイラスト、イメージイラストの全体、ハンターVGのイラストが掲載。
ハンターVGのデザインは初公開になるかな?コロコロにやっぱり載ってたようです。

今日発売の各ゲーム雑誌には新情報はあるのかな?

ところで、

『流星のロックマン3』の世界では、電波技術がさらに発展し、これまで以上に電波を使ってさまざまなことが可能に。しかしその弊害として、電波ウィルスの凶暴化やノイズ率の上昇によるシステムの暴走が続発している。

オイオイ、ダメだろ^^;
  うぉーろっくー    2008.06.20 (Fri) 18:20:38
カテゴリー:ロックマン情報
いちいちタイトル考えるのめんどくs

流星のロックマン3公式サイト更新。

アートギャラリーに壁紙が1枚追加されました。ロックマンの新デザインのやつです。
左手の線を見てると、随分と線が多いなぁ。なんか今までの流星と違う感じ。
・・・よく見たら、カードっぽいのが透けて見える。なんだろ?

ま、こんだけなんですけど。WHFの後あたりに公式オープンするかな?
  ラ・ムーって瞳あったんだ・・・    2008.06.17 (Tue) 18:17:16
カテゴリー:ロックマン情報
「流星のロックマン 2」 ウェーブマスターズ2008 ~Summer~ページ更新。

各クラスの大会ルールの詳細が掲載されました。
サテライト管理者のバトルカード以外に特に制限はなくなったようです(ファーストトライブキングは勿論駄目だけど)。HP+500/300とか使えます。
管理者カードは決勝大会でも禁止されそうな気もします。だとすれば、これで公式ルールは完成形かな?

交換券へのリンクはまだ修正されないのか・・・報告すべきかな。

また、WHFの出展概要も公開されました。

 ・流星のロックマン3 スペシャルステージ
新情報の紹介。おそらく、ゲーム画面が初公開される。いつもなら、8月にやっていることなので、随分と早いと思います。7月の方が人がいるので宣伝効果でかい気もします。

 ・ステージイベント

「激闘!スカイハイコロシアム」
当日募集のトーナメント戦。いつも通り。

「レジェンドマスター情報局」
アイコンコンテストを開催。・・・気になる。

「熱闘!チームバトル」
2人1組(?)の大会。詳細不明。

コンテンツの詳細や開催時間は近日公開!だそうで。

 ・チャレンジバトルコーナー

「ミッションLv.1 ツインバトル“オリガ&アポロン”」
オリガ、アポロンとの連戦。アポロン戦前にHPは回復されない。

「ミッションLv.2 ダブルデリート“ブライ&エンプティー”」
過去にない試み。異なった2体のボスとの同時バトル。ここでしか体験できないので、体験する価値は高いと思います。・・・私は行けないけど。

「ミッションLv.3 最凶の電波神“ラ・ムー”」
ラ・ムーXαとのバトル。ギガクラスカード「ラ・ムー」を使えるそうだけど、フォルダが勝手に決められちゃってるというのは、やりにくいんじゃなかろうか。フォルダがよくできてても、半分以上の人は勝てないと思う。波紋を100%避けることはできないし・・・。

どれも体験すると新たな流星グッズが貰えるとか。そのグッズが気になる。

今回のチャレンジバトル、過去にないほどのハイレベルですねぇ。流星2を長くやってない私がやったとしても普通に負けそうだ。というか、2体同時バトルとかそんな面白そうなもん私がいない時にやらないでくれ^^;

 ・ギガクラスカード「ラ・ムー」配信
遂に配信。やっと配信。無駄に演出長いのはいい加減、何とかしてもらえないだろうか・・・。
あと、タイトルにも書いたけど、ラ・ムーって瞳あったのね。でかい画像は初めてかな?

 ・物販

「流星のロックマン 携帯クリーナー デンパくん」予定価格 500円(税別)
「流星のロックマン3 下敷き」予定価格 300円(税別)
「流星のロックマン 下敷き 「ミソラ&ルナ」」予定価格 300円(税別)

ミソラ&ルナ吹いたw書き下ろしかよw大きいお友達歓喜だなww
友達の友達に「このグッズは間違いない、エ○ゲだ」と言わせた一品。確かに、アングルが狙いすぎ。

まあ、結局、全部欲しいなぁと思うわけで、ボーイ、おつかい頼んだぞb
デンパくん高いなぁ。でも、かわいいから許す!

流星3の下敷きはかっこいいねぇ。いいねぇ。ところで、裏面の絵は、シルエットで公開されたはずのアレじゃないか!あんまり変わらないから、いいのか?w


(19日に色々書き加えました。ちょっと忙しかったな・・・)
  新デザイン    2008.06.16 (Mon) 16:30:13
カテゴリー:ロックマン情報
ジーパラドットコムファミ通.com電撃オンラインiNSIDE

終末へ向かう世界、物語はクライマックスから始まる

 ・2008年冬発売
 ・タイトルロゴのリデザイン
 ・ロックマンのリデザイン(「まだ公式サイトでも紹介されていない謎のキャラクター」はねーよw)
 ・通信プレイ機能搭載
 ・ワイヤレス通信時は2~7人でのプレイが可能(スカイハイコロシアムと思われる)
 ・Wi-Fiコネクション対応

やはり、年内発売でしたか。・・・ちっ(ぇ
ロゴがスタイリッシュになりましたねぇ。装飾少ないし、まだ仮ロゴだと思うけど。新鮮。

コロコロといくらか情報が被るのだけど、私はコロコロ買ってないので、ロックマンの新デザインは初めて見ます。ハンターVGにより、ウォーロックが実体化したから、電波変換時にあの噴き出してる部分がなくなっているのかな?
クリアなパーツを増やしてみた感じだけど、肩パーツは前の方が好きだなぁ。アニメ見てたから尚更思うのだけど、左手のウォーロックも喋れるあの形状が良かったよなぁ。最初はびっくりしたんだけども。無印でのプレデーションのモーションが好きだったりして、いつもそういうのが排除されていくのが悲しい。というのは、エグゼもプラグインをワイヤレスにして欲しくなかったという前例があるわけで、馴染みのあるものを変えてほしくないんですよねぇ。まあ、実際、どう映えるかはまだわからないのですけど。

スカイハイコロシアムがあると思われるけど、相変わらず7人か。企画の時点で7人対戦だったようだけど、なんで7人なんだろうか。どうでもいい疑問だけども。

Wi-Fiは、色々改善してほしいところがあるなぁ。すぐに思いつくのだけリストアップ。

 ・コード入力のみで自由に対戦できるようにする
 ・こくないは周辺機器の有無とかでクラス分けする(又は予めルールを指定して、同じルールの人と当たるようにする)
 ・ブラザーの更新は、誰の、何を更新するか細かく指定できるようにする
 ・戦績の記録を廃止する(切断する人増えるから)
 ・メールじゃなくて直接カードトレードできるようにする(同時に複数枚できると更に良い)
 ・コネクタ抜けばエラーで済んでしまうのだから、電源落とした時のペナルティはいらない

こんな感じ。妄想ですね。というか、ブラザーシステムの方が何とかしてくれって感じだけども。6人少ねぇよ。
  ないん    2008.06.15 (Sun) 00:59:00
カテゴリー:ロックマン情報
なんかロックマン9が出るっぽい。あくまで、「っぽい」。あ、本家のことね。

ソースはオーストラリア映像倫理審査機構(OFLC)(※英語です)。

以下はリンク先のものから引用(見やすく多少の改編はしてる)。

MEGA MAN 9 Game (Multi Platform)

Classification: G (General)
Consumer Advice:
Category: Computer Games
Version: ORIGINAL
Duration: variable
Date of Classification: 13 June 2008
Author: CAPCOM
Publisher: CAPCOM
Production: Company CAPCOM
Country of Origin: NOT SHOWN
Applicant: RED ANT ENTERPRISES
File Number: T08/2442
Classification Number: 674B2654

審査対象固有の番号とかどうでもいいんで、これによる新情報は「ロックマン9が審査に出されたこと」と、「対象年齢は全年齢対象」ということの2つかな。あとはどうでもいい。

たったこれだけの情報で、全世界のロックマンファンが妄想し始めてるようです。本家9とはまた、いきなりな・・・。審査に出すぐらいだし、開発段階としては結構進んでるっぽいし、楽しみですね。
どのハードで発売されるのかが凄く気になる。PS2とかPS3持ってないからさ、私^^;
PLAYSTATION NetworkとXbox Live Arcadeで配信だとか、WiiWareで配信とかいう噂もあるようだけど、詳細不明。

これとは他に、海外で噂されているソフトが少しあるみたいだけど、そっちはどうなるのかねぇ。というか、そっちの情報を待ってたんだけども^^;
この本家9の売り上げにも因るかもしれないけど、Xも続編出ないかなぁ。惰性で出すんじゃなく、ちゃんとした質でね。友達がイレハンやってるの見てて(私はPSPも持ってないorz)、いいなぁと思ったこともあり、このまま終わらせるには非常に勿体なくてねぇ。
20周年イベントで全く新しいロックマンを出す的な発言もあったことだし、今年や来年あたりはロックマン界は忙しいかもしれない。お金は貯めておくべきか・・・?
  創業25周年    2008.06.13 (Fri) 22:09:37
カテゴリー:ロックマン情報
流星のロックマン2公式サイト更新。

「ムービー」の「公式大会対戦ムービー」に関西地区大会追加。
流石は大阪大会。レベル高いです。全体的にカットインの粗さが目立った気もするけど。
オープンはやっぱジェミニだな。ジュニアは過去最高レベル。
で、シニアは・・・グランドウェーブ3はフェイバリットで出たのかな?w
調整完了してないっぽいし、色々と危なっかしかったけど、最後の逆転劇は感動する。会場は盛り上がったんじゃないかな?

「開発者コラム」更新。なんかもう「江口コラム」でもいい気がしてきた。
今月11日にカプコンが創業25周年を迎えたことと、WHFについて。今度のWHFでは「マイアイコンコンテスト」が行われるそうです。ぅあー、いいなー。私もやりたかった・・・。
ところで、エグゼやってた少年らが大学生や社会人になったって、私はまだ高校生。そうか、当時は少年未満だったのか(?
私が小4の時にエグゼが発売された筈。だとすると、今、大学生または社会人になってる人はゲーム発売当時で熱斗君と同じ学年だったわけですね。エグゼだけでも結構歴史踏んでるねぇ。

ウェーブマスターズ2008 ~Summer~ページはいつ公開されたっけ?今日?
まだ詳しいことは書いてないのですが、日程と場所、大会への参加方法は書いてあります。オープンクラスのみ当日募集で、あとは全てハガキによる事前募集です。

オリジナルフラッシュキーホルダーは大会出場者限定のようです。春大会ではコロコロや公式サイトの交換券があれば複数貰えたのにね。
春大会ページからコピペしたのか、交換券が同ページからリンクされてますが、よく見ればわかるけど春大会用の交換券なので、大会に出るしかなさそう。ケチすぎ。
しかも、そのリンクもコピペの名残だからイメージマップが使われていて、視覚的にその範囲が可笑しい。言われてわかんないかもしれないけど、実際にやってみればわかる筈。「大会に出場すると~」の画像にリンクが張られているのですが、画像の真ん中あたりにだけリンクの判定があります。なんとまあ中途半端な・・・。
コピペ元のこっちのページと比べればよくわかる、かな?

そういえば、決勝大会は8月24日に東京ファッションタウンビルTFTホールにて行われるそうですよー。
  めんどくさいものはあきらめよう    2008.06.13 (Fri) 03:36:29
カテゴリー:日記
変な時間に書き込んでますが気にしないでください。色々と頑張ってたのです。

さて、うちのパソコンにパワーポイントが入ってなくて、今まではOpenOffice使ってたんだけど、もちろん癖は違うし、違うソフト使ってると細かい設定で色々とめんどくさいから、Office2007入れたのよ(結局、2003と2007は全然違うんだけどね)。パワーポイントがメインだけど、序でにワードやエクセルも入れました。

インストールする時に旧バージョン(2003)を残したままにできるっぽいから、そうしたんだけど・・・非推奨かよ!じゃあ、何でインストーラにそういう設定つけるんだよ!?
一応の共存はできたものの、ワード2003起動時にWindowsインストーラが起動して(共存させると出るっぽい)、何かの構成作業を行うっぽいんだけど、ファイル「SKU033.cab」がないとかでエラー。その後にワード2003は起動されるのだけど、毎回エラーを見るのは精神的によろしくない。解決法を探したけど、Office2003のインストールディスクは見つからないし(元々持ってなかったかも^^;)、共存が非推奨であるが故の「仕様です」と諦めるしかないのかね。共存しない方が良さそうだね・・・今更。

少し使ってみて思うのだけど、ワード2007の使い勝手があまりにも変わりすぎてて2003に慣れてた自分としては使いにくくってねぇ。やっぱり、入れなきゃよかっt(
見た目を2003にするソフトがあるみたいだけど、フリーソフトじゃないのか・・・。まあいいや、頑張って2007に慣れようか。

・・・寝る。

(後日追記)
インストールディスク発掘したぞ!!!
無事、エラーなく起動できるようになりました。・・・なんだか最近のMicrosoft製のソフトは色々と酷いなぁ。たとえば、IE7の後にSP3入れるとIE7が消せないとかね。
Vistaもそうだけど、新しいものが出たからってすぐに乗り換えると大抵は損しそうだね。
  拍手返信(6月11日)    2008.06.11 (Wed) 18:01:36
カテゴリー:拍手返信
  マジっすかwwwww    2008.06.10 (Tue) 21:06:01
カテゴリー:ロックマン情報
遂に来たよー!流星3の続報!

ソースはコロコロコミック7月号。いつもの如く、拾ってきた情報です。

世界の終わりを止められるか!?
ついに見え始めた3、その物語は――クライマックスから始まる。


最初っからクライマックスかよww
エグゼ5みたいな感じなのかな?

◎新電波体「ウィザード」

ちょwww待てwwwwww
すっげー私、時代先取りしてんじゃんww

エグゼ時代からずっと使い続けてるHNなんだけどね。サイトの壁紙も最初から宇宙なんだけど、流星のテーマが宇宙だって時にもまた先取り感がしてたねw

あぁ、えっと、ウィザードについてですが、実体化し実際に触れたり見たり出来る電波ナビのことを言うそうです。それって、マテリアルウェーブと大差ないんzy(
ただ、ウォーロックのようなウィルスバスティングに特化した性能を持つウィザードはバトルウィザードと呼ばれるらしいので、ウィザードはかなりの広義になりそう。とりあえず、ウォーロックが実体化できるようになるという解釈でいいのかね?
どうでもいいけど、流星でもウィルスバスティングって言うんだね(雑誌なので細かいことに過信しない方がいいけど)。あと、結局、ネットナビみたいな概念に戻るのね^^;

◎新携帯端末「ハンターVG」
この端末により実体化した電波ナビ・ウィザードが出現。彼らが人々に代わって力仕事やウィルスバスティングを行ってくれる。ウィザードスロットにはウォーロックアダプターやオックスアダプターといったウィザードアダプターが挿せる。
・・・なんかしっくりこない名前。あと、VGって何の略でしょうね?

◎新キャラクター「暁シドウ&アシッド」
例のお兄さんとそのウィザード。ハンターVGを開発した電波警察サテラポリスのメンバー。高性能バトルウィザード「アシッド」を操り、数々の犯罪を解決するエース。
アシッドの絵を見たけど、これは何がモチーフになってるんだろうか。電波変換はできるのかな?

◎旧キャラ
 ・星河スバル&ウォーロック
もともとは宇宙から来たAM星人だがハンターVGによってウィザードに。電波を引き裂く能力を持つ。
・・・電波を引き裂く?

 ・ソロ&ラプラス
古代文明の生き残り。謎のウィザード、ラプラスの力でブライに!
・・・ラプラス?どういうことなんでしょう?

 ・牛島ゴン太&オックス
スバルの頼れる同級生。炎で戦うウィザード・オックスを操る。
ゴン太も一緒に戦うようです。

次世代WHFで流星3グッズを先行販売、最新映像の公開予定。


次号では、100種類のロックマン衝撃出現!だとか。
なんだか凄い数だけど、おそらく、仲間のウィザードも使えると考えて、その組合せで100種類を超えるんだろう。なんちゃらアダプターとかあるし。・・・それ以上のことは予測できないけど^^;

あー、スッゴク楽しみだー!(←受験生


さて、今日は熱斗君と彩斗兄さんの誕生日。おめでットウ!・・・何歳?(笑
  拍手返信(6月7日)    2008.06.08 (Sun) 19:32:18
カテゴリー:拍手返信
  掲示板解約    2008.06.06 (Fri) 22:53:05
カテゴリー:お知らせ
さっき、レンタルしていた全ての掲示板を解約してきました。

本当は、更新再開したときのことを考え、設定をバックアップしたかったのだけど、設定をエクスポートできる掲示板は少なく、項目ごとにコピペするのは煩わしいのでやめました。だって、8つぐらいの掲示板(旧日記、ダーメシじゃないもの含む)全てやってられないじゃん・・・。
まあ、たまーに来るエロスパム投稿(訪問者に見せるわけにはいかないのでいつも1分程度で削除してるから気付いてる人はほぼいないはず)が鬱陶しくて、さっきもなんか来やがったので、それにちょっとキレたっていうのもありますが^^;

そういうわけで、全掲示板解約完了しました。これから私への連絡はここか、拍手かメールに限ることになります。よろしくですb


なんか色々と面倒な時期に突入してしまっているのだけど、リンク2件修正、2件削除しなきゃいけないんだっけな。今日はもういいや・・・。
かといって、明日も明後日もそれから先もずっとやるべきことに追われ続けているので、すぐにやるとは限らない。まあ、気紛れにやっとくか、または放置k(

なんだかんだ忙しいんだからね!

ぅあう、眠いよー。
