2008 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 08
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  壁紙の復活!!    2008.07.31 (Thu) 18:15:20
カテゴリー:ロックマン情報
何でもかんでも「~の復活!!」ってつけりゃいいってもんじゃないよ、自分。

流星のロックマン3公式サイト更新。

「ウェーブステーション」に「壁紙」ページが追加され、プレサイトで配布されていた3枚に新たな1枚を加え配布しています。新しい壁紙にはPVにも使われていたラフ画が用いられています。
あら、以前の復活したのか。親切なんだろうけど、わざわざ人から貰ってしまった自分としてはなんかフクザツ・・・。

で、相変わらず画像リンクの先が間違ってるのはどうにかならないのだろうか。次の更新でもこのままだったらご意見フォームの出番かな。なんか今までに2、3回指摘したような気がしないでもない。潔癖症だな。


さて、今日からe-CAPCOMで「次世代ワールドホビーフェア '08 Summer グッズ」が発売開始されたようです。

おつかい頼んだ人が買い忘れてきたらしいので、ここで買おうかな。ポイントたまるし。なんか大体揃ってるような気がするし(会場行ってないから知らんけど)。
・・・ムム、欲しいもの絞っても合計4000円ぐらいするな。


ロックマン9公式サイトは更新されないねぇ・・・。
バーチャルコンソールでロックマン1を販売開始したんだから、その表記ぐらいは直してもいいのに。


そういえば、今日は20周年ブログパーツの最期の日です(序に、ラ・ムー配信開始日)。いつまでも「20周年」と言っても仕方ないんだけどさ、いざ終わるとなると寂しいですね・・・。
  ノリノリである    2008.07.26 (Sat) 21:18:30
カテゴリー:ロックマン情報
個人的にはどーでもいいんだけど、

このニュースを見て、これを思い出した。ハリウッドではないけどね。

何故かロックマンやらないような人にも有名なMEGAMANですが、アレは昔の話だもんね。
今じゃアメリカ的にもマッチョなMEGAMANはネタ扱いだと思ってたんだけども、ネタで映画作っちゃうかね?これって何なの?と今更思った。
全然ロボットに見えないんですが・・・。こんな感じでワイリーナンバーズも出るんだろうか。

去年のこれ今年のこれもネタでいいんだよね?

でも、ネタをメインにして本気で作るっていうのは違う話だよね。そもそも、このサイト自体がネタなのか?
なんだかよくわからんっていうかカプコンノリノリだなぁ。
  ラ・ムーもDSステーションで配信    2008.07.25 (Fri) 21:14:50
カテゴリー:ロックマン情報
流星のロックマン2公式サイト更新。

「ダウンロード」の「DSステーション」に「ラ・ムー」追加。DSステーションで配信されます。期間は7月31日~8月27日。
長めだけど、こういう知らせは早くしてほしいような。

「開発者コラム」更新。江口さん。夏休みの宿題の話。

>インターネットがあれば夏休みの宿題もかなりラクになるんじゃないですか?
小学生のコピペ病のことですね、わかります(読書感想文をネットで探しているらしい)。

話それるけど、コピペ病って一般的な単語なの?ニュースサイトで普通に使われてて気になった(まあ、最近の記者の日本語力は目に余ることも多々ですが)。

「ミソラ公式サイト」更新。浴衣です。
どうやら次の水着(だと思う)が最後の更新になりそうですね。


流星のロックマン3公式サイト更新。

「サテライトサーバー」更新。メインルームに「CODE No:005 オックスファイア」が追加されました。
エネルギー源は「電波変換前に食べたもの」・・・なるほど^^;

ゴン太は5人目なのですか。スバル君との間にいる1人はミソラかソロあたりになるかな。1人目は普通に考えて、シドウだと思うなぁ。


・・・今回はこんなもんですかね。


ところで、流星3プレサイトで配布していた壁紙って3枚目ありましたっけ?
なんかあったような気がするんだけど、手元にあるのは2枚目まで。

誰かー教えてー。ついでに、あったらくれー。
  流星3もPV公開    2008.07.23 (Wed) 19:28:14
カテゴリー:ロックマン情報
流星のロックマン3公式サイト更新。

「ムービー」ページ増設、「プロモーションムービー Ver.1」公開。

なんか最近、手抜きっていうか、粗いっていうか、コピペしたあとに修正し忘れるっていうパターンが多いなぁ。
画像リンクの方は「ストーリー」の方に飛んじゃうので、テキストリンクを辿ってください。

このPV、かっこいいですねぇ。音楽もまた良い!
戦闘の方も色々変わっていて面白そうです。ウォーロックの電波を引き裂く能力が結構、重要そう。

やべぇ、やりてぇ^^;

受験、推薦で終わらないかなぁ・・・。
  パソコンの復活!!    2008.07.19 (Sat) 23:40:21
カテゴリー:日記
かえぇってきたぞ~、かえぇってきたぞ~、パ~ソ~コ~ン~!(語呂悪)

昨日は殆ど徹夜してたのでテンションがまた狂ってるじぇ。


題のとおりですよ。この記事、帰ってきたパソコンから書いてます。やっぱり携帯から書くのよりずっといいわぁ。というか、今月は携帯から7回も更新してたのか。頑張ったなぁ。


延長保障だとか何とかで、販売店の方を経由して修理に出したのですが、これがなかなか時間かかるようで、連絡貰えるまで時間かかったのに、更に「3週間~1ヶ月かかります」とか言われてさ、絶望してましたのよ。私情で、8月の頭までに作らなきゃいけない文書等がありまして、それに間に合わないことを意味したからです。期日までに、学校に行く都合は2回のみで、それが別件なのだから、その日に任せられるわけもなくてどうしようかずっと悩んでいました。

が、今日帰ってきたよ、無事。奇跡ってあるんだね。よかったよかったー。

思ってたとおり、ハードディスクを交換したので、色々と設定し直し。再起動しまくり。だるい。Windows XP SP2を入れるの何回目だよ・・・。Live MessengerってSP2以降だったのか・・・知らんかった。

まあ、勉強するか食うか寝るかの3通りしかないような1日になりつつあるので(お陰様で散髪しに行けないorz)、ブログの更新は少ないだろうね。勉強に対するモチベーション上がってきたらますます更新しないだろうね。


・・・ふぅ。やっと、本家9と流星3の公式サイトをまともに見れた。本家9はまだ大したこと書いてないですね。流星3はサテライトサーバーが面白くなりそうです。「シューティングスター ロックマン」の設定見てて、仮面ライダーの公式サイト思い出したり。なんかこういうの好き。でも、なんか使いにくいからもうちょっとなんとかしてほしいかな。


今日はもう寝ようかな・・・疲れた。
  本家9&流星3公式サイト開設!    2008.07.15 (Tue) 20:47:51
カテゴリー:ロックマン情報
ロックマン9と流星のロックマン3の公式サイトがそれぞれ開設しました。


http://www.capcom.co.jp/rockman/

フラッシュサイトは携帯からじゃ見れない・・・orz


http://www.capcom.co.jp/ryusei3/

一方、こっちはフラッシュ少なめ。携帯からでも主要な部分は閲覧できました。

コロコロコミック8月号に掲載された内容の方が詳しい、または、そっちにしかない情報もあります(もしかしたら、確認できてないフラッシュ部分に含まれてるかもしれないけど)。

とりあえず、紹介。

カスタム画面で、バトルカード6枚がきちんと並べられず、バラバラに配置されます。バトルカードが重なることに意味があるとか。

サイドカメラは、戦闘画面を横からのアングルで見るものです。エグゼみたいな感じ。詳細不明。

あと、スバル君の電波変換時のセリフは「トランスコード! シューティングスターロックマン!!」に変わりました。ボイスはあるのかな?
  明日、か    2008.07.14 (Mon) 16:40:12
カテゴリー:ロックマン情報
ロックマンポータルサイトが明日で閉鎖しますね。
今日、学校でパソコン使う機会を得たので、キャッシュからサイトそのものを保存してきました。徹夜戦隊とか思い出は大切にしたいし、イラストギャラリーが見られなくなるのは勿体無いですからね。

明日はロックマン9公式サイトができますね。明日も学校でパソコン使うつもりなので楽しみ。


仕方ないことだから、あまり気にしちゃいないけど、少しブログ更新してない間に色々情報出ましたね。

ロックマン9は1000Wiiポイントで、追加配信アリだとか、PVが公開されたとか。
WHFでの体験談を聞くと、FC時代のロックマンをしっかり再現してるらしいけど、難易度はそう高くなさそう。どんな感じになるんだろうか。

流星のロックマン3は、新しい変身システム「ノイズチェンジ」が発表されましたね。デザインの路線がまたよくわからなくなったけど。
あとは、サイドカメラとか。


余裕があったら後で加筆します。余裕があればね。
  拍手返信(7月14日)    2008.07.14 (Mon) 08:29:32
カテゴリー:拍手返信
  動画初公開?    2008.07.07 (Mon) 19:58:39
カテゴリー:ロックマン情報
http://blog.nicovideo.jp/niconews/2008/07/001379.html

ニコニコなのでアカウント持ってないと見れませんが、ロックマンについての語りやサイン色紙プレゼント、そして最後にはロックマン9の動画が少しだけ・・・!

BGMやSEのピコピコ感がええのぅ。これは楽しみだw
  ロックマン2+α    2008.07.06 (Sun) 13:49:41
カテゴリー:ロックマン情報
とりあえず、アドレスだけ貼っとく。

http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6413

追記はするかもしれないし、しないかもしれない。忙しいなぁ。


独り言っぽいこと。
自分のブログを携帯から見てなかったから最近まで気付かなかったけど、携帯からだとリンク先がfc2変換で加工されるのね。元のページに直接アクセスできないっぽいし、いらない機能だなぁ。
  オイオイ、待てよ    2008.07.05 (Sat) 10:35:30
カテゴリー:ロックマン情報
ロックマンシリーズ公式ポータルサイトが今月15日に閉鎖ってそりゃないよ!唐突すぎる!何故殺たし!

同日、「ロックマン9 野望の復活!!」公式サイトオープンとなるようですが、潰す必要はないじゃないか。せめて、1ヵ月以上は前もって知らせてくれよ。パソコンが使えないんだよ・・・最期が見れないんだよ・・・orz
イラストギャラリーとか色々見れなくなっちゃうのかよ・・・最後までロックマンヒストリーは微妙なままかよ(


あぁ、もう、ああああ(壊



そういや、WHFにロックマン9が出展されます。体験できるそうで、体験者は「ロックマン9 ドットの復活!!ステッカー」が貰えるとか。
つか、本家でドットじゃないのはロクロクだけな気がするんだけど・・・まあいいか。
他にもPV公開とかステージイベントとか本当に面白そうだなぁ。その時、私は模試ですかorz

ロックマン9の発売に向けて、やっとWiiのバーチャルコンソールでロックマンが配信されます。今月は「ロックマン」、来月は「ロックマン2」が配信開始です。3以降の作品も将来配信され得るとは思うのですが、8はPSだし、無理だなぁ。


流星のロックマン3についても少し。

暁シドウのウィザード、アシッドですが、人工のプログラムのようです。
電波変換するには、ハンターVGに電波変換認証システムが搭載されているため、サテラポリスに認証コードを送信する必要があるみたいです。

おそらく、壁紙に書いてあった「TRANS CODE -003- SHOOTING STAR」とは認証コードのことでしょう(寧ろ、コードネームっぽいけど)。だとすれば、ロックマンはハンターVGを介して電波変換した3人目ということになりますが、その前の2人(「TRANS CODE -000-」もあるとしたら3人ですが)は誰になるんでしょうかね?
まあ、妄想ですがw

ハンターVGのウィザードコントロールシステムによってロックマンの見た目が新しくなり、能力にも変化が見られるようです。バトルカードデータは全て左手にインストールされ、今までよりも自在に武器の装備が可能だとか。それって、トライブ(アニメ)でのスターキャリアーの性能に近いような気がするんですけど^^;
ゲーム的にあまり影響しそうな設定じゃないけど、他にも隠された能力が秘められているとのことなので期待。

これらは既出情報かどうかは知らないけど、このブログで書いてなかったから、ここでは新出扱いにしてます。


他、ニュースサイトの画像でミソラのウィザードがハープ、ルナのウィザードがモード、キザマロのウィザードがペディアと考えられる文字列があったようですが、情報が早すぎたのか今は隠されてるようです。ウィザードはエグゼで言うネットナビとほぼ同義だと思うので、「ウィザード所持者=電波変換できる」ということにはならなさそうなので様子見ですね。
  メタルフィギュア    2008.07.02 (Wed) 13:55:42
カテゴリー:ロックマン
明日、発売だよね?

買おうかと思ってたけど、最近は色々と予想外の出費があったし、これから先のロックマンへの出費もかなりありそうだし・・・と、考えると貯金かなぁって。

ごめんね、ロック。
でも、フォルテだったら迷わず買ってるんだ(

携帯からイーカプ使えるけど、使う機会なさそうだ。



パソコン壊れてから日が経てば経つほど、何をなくしたのか思い出してくるね。最近、思い出したのが、バトンの回答。何回も分けてちまちま書いてたのにね、残念だ。いつ、どこから貰ってきたかなんて覚えてないので自然消滅。まあいいか。
本当に嫌なタイミングで壊れてくれた。気付けば、Scope(携帯用のブラウザ)がポイント制になってたりして携帯からPCサイトもろくに見れなくなった。はぁ・・・orz


あぁ、いつの間にか、期末テストが始まってます。やんなっちゃうねぇ。
