2008 101234567891011121314151617181920212223242526272829302008 12
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  オープンクラス廃止のお知らせ    2008.11.28 (Fri) 21:30:38
カテゴリー:ロックマン情報
流星のロックマン3公式サイト更新。

インフォメーションの書籍情報に「流星のロックマン3 オフィシャル完全ガイド」の紹介記事掲載、イベント情報にウェーブマスターズ2009情報掲載。
攻略本は以前から12月発売とされていたものです。12月1日のようですね。税抜1100円。表紙ちょっと手抜きじゃn(
紹介文に「イリーガルギガクラスカード『ペインヘルフレイム』を入手できる、この本だけの暗号コードもこっそりと掲載」とあるのですが、発売してすぐに誰かがデータを解析してしまったために全ての暗号コードがばれているという情けない現状。仕方ないっちゃ仕方ないけど、前はこんなに早く解析されることはなかったのに・・・。
ていうか、ペインヘルフレイム弱すぎていらn(
アシッドエースXの方がよっぽど強いと思うんだ。

大会は開催決定ということと、参加賞についてのみ掲載。日にちについては触れてませんね。
参加賞は前作から続いてブルークラウンと、ノイズ改造ギア「アルティメットソードマスター」、「フォースエレメント」の2枚です。

更に詳細ページへ飛ぶと、大会のクラス分けやルール等が見られます。
クラスは色々と変更があるので、確認してください。まず、ジュニア・シニアクラスはノイズ改造ギア使用可なので注意。代わりに、ノイズ改造ギア使用不可の改造オフクラスがあります。こちらの参加資格は、ジュニア・シニアをまとめたものですね。シークレットサテライトサーバーはどのクラスでも使えます。
ジュニア・シニアクラスは事前応募製、改造オフクラスは当日募集です。

ここで、一番注意したいのが、オープンクラスの撤廃です。代わりに、当日募集でサバイバルマッチというものが作られましたが、これで優勝しても全国大会への出場はないようです。いい加減、大きいお友達は自重してくださいということらしい。ははは。
勿論、年齢制限なしでノイズ改造ギア使用可ですが、詳細は後日発表とのこと。まあ、まだ公式に公開されていない暗号コードで手に入るアビリティや、未発売のノイズ改造ギアは使えませんという発表になるんだろうけどね。

サテライトサーバーにブラックエースの詳細を追加。

思わず叫んじゃったよ

BA(びーえー)!

・・・。

まあ、わかるならわかって^^;

BGMがなんちゃらのノイズのやつになってますね。これ、おどろおどろとしててなんか好きだ。
レッドジョーカーにノイズジェネレータがついていたように、ブラックエースのバーニアもノイズを生成するものなんですね。飛ぶだけのものじゃなく。
右腕はクリムゾンレギュレーター。ネタバレになってしまうので詳しく突っ込まないけど、クリムゾン作っちゃうって凄いな。これによってブラックエンドギャラクシー時のブラックホールやソードを生成しているんですね。
ロックマンがブラックホール作れちゃうんだからそりゃアイツだって倒せるわな・・・と一応、伏せておくけど。


あと、u-capcomのスタッフコメント更新してたんですね。最近見てなかったので気付きませんでした。
さとりんの日記で気付きました。ありがットウ!

2つ更新されていて、1つ目はプロデューサーのホリケンさん、2つ目はディレクターの安間さんによるものです。どちらもなかなかイイこと書いてあるなぁと思いました。

安間さんが「ネットを徘徊しながら、皆さんのプレイ日記や感想を見回ったりしています。」と言うのですが、うちにも来てたりするのかなぁ。カプコンさんはよく来るんだけどね^^;
具体的な感想はまだ書いてないけど、近々長ったらしいの書きます。あーしてほしい、こーしてほしいとかいうのもあると思うので、できれば見てほしいけどどうかなぁ。


ところで、今日カプコンからのメルマガが届いたんですけど、偶々気付きました。プレゼントコーナーの応募フォームへのリンクが張られてません。明らかにミスだよね?私に届いたやつが可笑しいの?
ここらへんは機械的に処理してるものかと思ってたけど、案外手作業なのかね。

後日、URLの記載されたメールが送られました。こういうこともあるんですね。
  携帯の話    2008.11.25 (Tue) 20:36:33
カテゴリー:日記
偶には、普通の日記らしいことでも。


先週の水曜、携帯を開いたままコンクリートにウッカリ鉛直投げ下ろししてしまいまして、液晶が割れてしまいました。
上半分が全く映らなくて、メール程度なら、引用して改行沢山入れれば読めるのですが、それぐらいで、送信者が見えなかったりして、とてーもとても不便。
そういう時に限ってメールが沢山来て困ったり^^;

色々と都合が合わなかったんですが、昨日、ようやくドコモショップへ行ってきました。修理の用件で行ったのは初めてでした。
同じ機種をほぼ同時期に買った友達は既に3回修理したというから驚き。私はものを大切にしているつもりですので、壊れたこと自体がショックだったんですが、それでも、大切にしている方なんだろうかね?


さて、携帯を預けることになりました。以前、使っていたものがあればそれを代わりに使ってくださいということでしたが、mova(笑)じゃどうしようもないので、代替機を出してもらいました。
自分の携帯と同じ富士通製のが良かったので、てきとーにFシリーズから出してもらい、F706iを借りました。操作性(特にマルチタスク)とかGUIが殆ど変わらないので、わかりやすくて良かったです。ボタンの感触がむかつくけど、すぐに馴染めそう。iモードで1ページあたり100KBまでしか表示できない仕様は相変わらずでしたが。

私の携帯は、F904iで、FOMAハイスピード非対応です。借りたF706iは対応してます。iモードがちょっとだけ快適になりましたw
ただ、イヤホン専用の端子がなくて、まさかと思い、調べてみると、そのまさかでした。充電の時とかパソコンのUSBに接続する時とかに使う外部端子にイヤホン端子も統合されているようです。要するに、専用のアダプタが必要で、私の持っている丸型イヤホンや、平型-丸型アダプタじゃ使えないってことです。貸してもらう時にちゃんと確認しておけば他のに出来たのに・・・ぬぬ。

うーむ、困った。iPodとかないから、携帯で我慢してたんだけど、それもできなくなってしまった。音楽聴いてないと1時間以上も電車に乗るのは辛いんだよなぁ。
メモリー内のデータを残すという条件では、修理に3週間ぐらいかかると言われました。何故そんなに掛かるんですか。冬休み入っちゃいますよ。

他にも、F706iはスピーカーがモノラルでしかも音が小さく、音割れも激しいので、メールの着信音とかでいちいち癪に障りそうっていう不満も。でも、レスポンスの早さとかはこっちの方が良かったり、文字入力は慣れればこっちの方が使いやすそうだし、一長一短だなぁ。携帯ってそんなんばっか。良かったり悪かったり。ええとこ取りするって気はないんだろうか。


修理代は5000円ぐらいとか言われたっけな。金額聞くと、機種変に掛かるお金の方も気にしてしまう。見てみると、最新機種ので6万ぐらいしたっけ。ぅわー、やっぱり売り方が変わって一気に高くなってるんですね。簡単に変えたいとか言えないや。
まあ、見るだけ・・・ということで、修理の手続き色々やってる最中に、パンフ見てました。次から90xシリーズじゃなくなるんですよね。どう違ってくるのだろうと思って見てたけど、よくわからなかった^^;
ドコモのしか見てないから、他はどうか知らないけど、携帯のパンフってなんか見難い。わかりにくい。常々不満に思うのはメモリーの容量ぐらいバイト数で示して欲しい。画像何枚とか動画何分とかで書かれてもわかんねぇって。大体はパソコンからデータ移してくるから、バイト数でしか把握できないんだってば。
私の独断と偏見により、ドコモ以外使う気になれないし・・・ドコモさん、もう少し詳しくわかりやすくしてくれないでしょうか?


ところで、私のニーズにあったものを探していくと、大抵は1つに絞られてそれが必ず富士通なのは何故なんだ。新シリーズではPRIMEのF-01Aぐらいしか魅力がなかったですよ、私にとっては。所詮、素人目線なので疑問抱かれても結構ですが。
あと、携帯に詳しくないから知らなかったけど、最近のはmicroSDHCに対応してるんですね。F-01Aは8GBまで使えるんだったっけな。それぐらいあれば、満足して使えますね。機種変したくなってきた。金ないけど。結局、いつも金か・・・orz


なんか話変わってきたし、長くなってきたのでこの辺で。頭痛ぇー(←
  偶には    2008.11.23 (Sun) 01:07:24
カテゴリー:
描きたくなるじゃないかぁ!

20081123_01.jpg
ブライ。

ペンタブ埃かぶってたよ・・・。

結局、ラプラスって何だったんだろう?
  クラーク壁紙キター    2008.11.21 (Fri) 20:58:01
カテゴリー:ロックマン情報
流星のロックマン3公式サイト更新。

ウェーブステーションの壁紙に1種追加。クラークが遂にアドベント!
今度、学校のパソの壁紙コレにしよっかなー(ちなみに今は五陽田さん)。家のパソは家族共有だから弄れんのよねぇ。



流星3は一通りクリアしましたので感想そのうち書きたいと思います。長文になる予定。すぐには書けないかも。
とりあえず、現在の進行状況を報告しておくと・・・ネタバレ嫌な人の為に続きに書きますね。序にプレイ日記的なニュアンスのアレっぽいやつ(?
  うるさいぞ、ラプラス    2008.11.18 (Tue) 23:01:55
カテゴリー:ロックマン情報
件名は内容と関係ないです。一応、裏シナリオでのセリフだけど、まあこれぐらいいいよね。なんか気に入ったんだよ、コレw

流星のロックマン3公式サイト更新。
流星3のプレイに没頭して濃密な時間を過ごしていた所為か、久々の更新に思えたけどそうでもなかった^^;

ウェーブステーションのキャラクターにダイヤ・アイスバーンとクラブ・ストロング掲載。
攻略本買ってない人は公式イラストを見るのは初じゃないかな?


さて、私のブラックエースは、メガクラスをあと6枚ほど集めれば恒例のラスボスSPと戦えるというところまで進みました。
ラスボスSP倒したらプレイした感想を書こうと思っています。色々考えてます。とりあえず、対戦の面ではまだわかりませんが、2より遥かに面白い作品とは言えると思っています。
ただ、出来の良さは申し分ないぐらいなのに、初動売上低いのが心配。3で一区切り付いちゃっているので、続編を後押しするような勢いが欲しいところだけど・・・。
発売後は全くと言っていいほど更新してないのに、ブログのアクセス数やばいな。でも、売上微妙なんかー。

そういや、コロコロ12月号買いましたよ。勿論、鷹岬先生お目当てで。ボリューム的に単行本化は難しいと思いますので、読みたい人は買っておくべきです。詰め込んだ感はありますが、鷹岬版流星はまたなんか斬新な感じがします。
ジャック・コーヴァスが出てきたところで終わりましたが、次号はどう続くんでしょ?2号だけの連載って少ないよなー。色々都合悪かったのかなぁ。


最後に、書き忘れてたので、ともだちコード書いておきます。

1333 1147 8989(ブラックエース)

レッドジョーカーはまだ手つけてないのでコード未取得です。ブラックエースのブラザーは予約でいっぱいなので、このコードはバトルメイトに登録したいという方がいましたら使ってくだせぇ。
  生き地獄    2008.11.13 (Thu) 21:42:21
カテゴリー:ロックマン
流星3発売!

しかし、家でのゲームは封印してる!

んなの知るかっ!

しかし、私はチキンなので、親が寝静まった頃にプレイ開始します。目の前にソフトがあるのにすぐにできないなんて・・・クッ。

ブラザー結ぶ人やバトルメイトになりたい人は、ともだちコードはもう少し待ってくださいね。あとで書き足しますので。

20081113_01.jpg
とりあえず、全部集めた!

ポーチは中にDSカードを入れるのにちょうどいい大きさの袋が2つあります。2本すぐに取り出しやすい位置に保管できるということ。

クロックは、アラーム、バースデイ通知、カウントダウン(タイマー)機能が付いています。
バースデイ通知はちょっと粗末かもしれない。2000年以降しか指定できないので、実質日付指定のできるアラームのようなもの。
肝心のライトで壁や天井に時刻を映してくれる機能は感動しますが、ボタン押してから数秒光るのではなく、ボタンを押している最中だけ光るので使い勝手が悪い。滑り止めもないのでしっかり抑える必要がある。
また、光の出る角度が水平面から45度ぐらいで、時計の裏から出るので、時計を壁際に置くと上の機能が使えません(ある程度距離を置かないとくっきり文字が映らない)。
まー、そんな感じで細かい部分は安い感じなのですが、特典でこれだけのものがついてくるのは本当に凄いぞ。うん。これから使うつもりでいます。個人的には、アラーム音とかにゲーム中のBGM使ってくれれば最高だったんですが^^;


さーて、攻略本でも読み耽って時間つぶしますよ・・・(←今は勉強どころじゃなくなってる)

サテライトサーバーの一番レベル高いやつが「フォルテ」なんだけど、これは・・・?(ブルースもあるけど)
  1本10ゼニー!    2008.11.13 (Thu) 06:47:06
カテゴリー:ロックマン情報
流星3発売おめでットウ!

流星のロックマン3公式サイト更新。連日更新ですね。

ウェーブステーションの壁紙に2種追加(昨日)。パッケージに使われているイラストです。

インフォメーションのタイアップ情報にうまい棒とのタイアップについてと髭男爵からのビデオコメントを掲載、グッズ情報にノイズ改造ギア取り扱い店舗一覧掲載。

マイコミジャーナルまんたんウェブより、やっとうまい棒とのタイアップについて発表されました。
  明後日!    2008.11.11 (Tue) 21:16:38
カテゴリー:ロックマン情報
流星3の発売ももう明後日まで迫りました!

流星のロックマン3公式サイト更新。

トップ画像変更。発売直前にしてこれは、いよいよ来るって感じがして、期待感倍増ですねw

ウェーブステーションの壁紙に1種追加(昨日)。
初めに公開されたイメージイラストとブラックエース、レッドジョーカーのイラストを組み合わせたものです。というか、トップ画像と同じ。

サテライトサーバーにシークレットサテライトサーバー追加。よくわかんないけど、本の紹介と捉えるべき?

あと、昨日から、クラークがバージョンアップしてなんか逞しくなりました。スーパーヒーローのシドウさんは何がしたいんでしょう?(ぁ
  何故にいいんちょ    2008.11.07 (Fri) 19:12:22
カテゴリー:ロックマン情報
流星のロックマン3公式サイト更新。

ウェーブステーションの壁紙に1種追加。
ロックマンの壁紙なのですが、背景に委員長。どう見てもヒロインです。本当にありがとうございました。
委員長贔屓気味なのはまだ続くんか・・・流星3でミソラの話、全然出てこないんだけど・・・かわいそすぎる。
ていうか、新ロックバスターめちゃくちゃ複雑だなぁ。

インフォメーションの書籍情報に「シークレットサテライトサーバー」の詳細を掲載。
面倒なのでここにまとめませんが、アクセスゲート等の新情報もあります。また、サテライトサーバーへのアクセスポートはブラザー枠を1つ使うよう。
  クラークやめれwwww    2008.11.05 (Wed) 20:16:41
カテゴリー:ロックマン情報
※一部、書き損じてたので、11月6日編集

流星のロックマン3公式サイト更新。

ウェーブステーションのムービーに遂にCM追加。とてもカッコイイです!爽やかな歌が全然聴こえないけどね!
アニメ制作会社が違うためか、ロックマンの顔つきがちょっと大人っぽくなったかな?
いきなり出てきたけど、ノイズ流星メテオGの中にいる生命体は鳥型なんですか?見ようによっては竜にも見えるけど。今までに公開されてたイラストと随分雰囲気が違いますね。どちらにせよ、おそらく、ラスボスになるんでしょう。

ところで、ジャック・コーヴァスの顔アイコンと台詞がやたらとかっこよくて惚れた。

「オレたちは、さいしょから こうなる うんめいだったんだよ」

運命とか言っちゃってさ・・・ますますプロメテみたいだn(
あと、密かに期待というか、切実に望んでいるロックマンアニメの復活ですが、この時期でも情報が出てこないのはもう諦めた方がいいんですかね。

めんどくて触れませんでしたが、昨日の更新で壁紙が1種追加されました。
サテライトサーバーとAM三賢者は何か繋がりがあるのかな?という程度で、これを壁紙にする人は少ないかもなぁ。キャラクターいないし。


タイアップ情報にKCBからのビデオコメントと、KCBによるCMタイアップ曲「stellar」の初回盤特典掲載。
CMのタイアップ程度でビデオコメントとは珍しいなぁと思いながら、どうせ当たり障りのないコメントかと思ったのですが・・・なんて感じのいい人たちなんだ!
もう少し、今時の人たちのノリかと思ってましたが、謙虚ね!ロックマン話で凄く盛り上がるあたりで、とても好感触になりました。お金に余裕が出来たらCD買ってあげたくなりました(笑

特典については以前、ちっちゃく書きはしましたけど、まあ、改めまして。CDのジャケットサイズの「ワイドキャップステッカー」と、ノイズドカード「キャンサーバブルノイズ」が初回盤に付属します。通常版とは異なり、KCBのDVDが付属するほうですので、買う人は注意してください。11月26日発売、1575円(税込)です。
タイアップ曲にロックマンの特典が付くのはBuzyの「Be Somewhere」以来なのかな?


サテライトサーバーにノイズ改造ギアについての詳細が追加。
しかし、↓これ見てよ・・・

20081105_01.jpg

こいつぁ、ひでぇ・・・。だから、環境に依存するレイアウトやめろって言ってるじゃんかよぉ!こんなの読めんわ!


・・・ふぅ。


さて、クラークがまた瀕死の件について。これはもうギャグだろww
ただの案内コーナーなのにこれはないだろww


あと、トップページのトピックで委員長が「ぜったいに買いなさいよ!」と書き下ろしイラストで公式通販の宣伝が追加されたようですね。スタッフ、委員長気に入りすぎだろ^^;


明日は、星のカービィ ウルトラスーパーデラックス発売日にして、流星3発売1週間前です。
カービィ絶対に買うつもりではいるけど、買う金ないなぁ。流星関連で、書籍2冊、コロコロも買わなきゃだし、ノイズ改造ギアも手出さないと・・・あと、そうだ、アレンジサントラも買わなくちゃ・・・お金が・・・ry
  stellar    2008.11.03 (Mon) 21:13:13
カテゴリー:ロックマン
なんかPVがもう出てます。

Dailymotion - KCB - stellar

おぉ、なかなか良い感じですね。公式サイトで視聴した他の曲よりずっと良いです。
Shooting Star!とかノイズとか流星の絆(ドラマと被ってるけどそんなことはどうでもいい)とかめちゃくちゃ意識した言葉使ってますね。
ウツセミも直接的ではないにしろ、歌詞がマッチしてましたよね。その方がいいかも。NEO VENUSもfeel the windも超・大好きな曲だけど、何故これがエグゼの曲?みたいに思ってましたし。
ウツセミとは対照的に今回は爽やかな曲ですね。サビのShooting Star!ってのが良い。気に入った。
それでもまぁ、ウツセミの方がやっぱり好きなんですけど、アレは出来が良すぎというか。

ただ、個人的に気になるのが、片方のボーカルの歌い方が好きじゃn(ry

CMが楽しみです。

・・・ん?発売2週間切ってるけど、CMっていつから始まるの?
