2008 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 01
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  余裕がない    2008.12.19 (Fri) 21:44:45
カテゴリー:日記
センター試験まで1ヶ月切ってるのに、文系科目が未だにほぼ放置状態なのは如何なものか。
流石に参考書読み始めたけど、間に合うんだろうか。

最近、英語が怠けてた(志望校の英語は易しめ)せいで長文読む感覚が鈍ってきたのもなんとかしないといけないし、化学の勉強がまだ中途半端だし、結構やばい。センター以外の勉強する余裕はないんじゃないだろうか。

参考書や問題集は数えてみたら45冊もあって驚いた。二次試験用のものはまだ読まないにしても、他全部読むのは物理的に無理だと思う(冬季講習もあるし)。
ある程度、読むものは絞ってあるけど、余計なことやってる暇ないのよね。

んで、ちょっと意識高める為に、ブログの更新止めます。流星3も何日も触れてないっていうか触れられない状態ですし。
勉強への耐性があまりなくて発狂したいぐらいなんですが、そうも言ってられないよ。


なんで国立って受験科目多いかなぁ・・・国語と政経いらねぇよorz


・・・あと、化学もいらない(
  TIA    2008.12.18 (Thu) 21:53:09
カテゴリー:ロックマン情報
流星のロックマン3公式サイト更新。

ウェーブステーションの壁紙に1種追加。クインティアです。
ティアのラフ画ではないイラストは多分初めてですね。ラフ画とはちょっとイメージが違うかも。髪の形、髪留め、袖あたり。特に袖のダボダボ感は気になる。
兎も角、資料少ない現段階では貴重な1枚です。

あと、クインティアのスペルがわからなくて悩んでたんですけど、Queentiaのようです。ほぅ。

前回の記事、もうちょっと待って(
  ブライノイズ    2008.12.15 (Mon) 18:04:55
カテゴリー:ロックマン情報
流星のロックマン3公式サイト更新。

ちょっと今疲れてるんで後で書き足しますね。

ブライに関連する情報はブライノイズのことだったのかぁ。

ブラックエース対レッドジョーカーのイラストかっけー!
  無頼(ちょっと追加、訂正)    2008.12.12 (Fri) 17:56:23
カテゴリー:ロックマン情報
※16日、一部訂正。

流星のロックマン3公式サイト更新。

サテライトサーバーのメインルームにて「NOT ACCESS」状態だったブライの詳細情報が公開されました。
つい最近、話してたことなんだけど、ソロは結局、一人で電波変換しているようですね。ラプラスはあくまで武器のようです。
クラークの発言が意味深なので、そのうちラプラスの情報も公開されるかもしれませんね。


23時頃追記。
コロコロのフラゲ情報が上がってたようです。

まあ、殆ど大したことない情報ですが、次号でボスコン行うそうなので、4作目の製作が決まったんでしょうかね?

ノイズ改造ギア第2弾を誌上通販として購入すると、先着5000名に限定ノイズ改造ギアが貰えます。強力なホワイトカード(ブレイクサーベル、ドリルアーム3、ソードファイター3、アシッドエースV3)なので、買いだと思います。
現在入手不可なものを含めて考えても、強いホワイトカードは限られていて、私が使う気になれるものはこれと、エドギリブレード3×2、2、1のやつぐらいしかないですね。
あまり弱いといっそ抜いてしまった方がいいし、もう少し強いやつ増やして良かったのにね。エドギリは強すぎるぐらいかもしれないけど。
  流星3の感想(ストーリー偏)    2008.12.08 (Mon) 18:17:43
カテゴリー:ロックマン
思ったほどこれを書く時間的余裕がなくて困ってます。とりあえず、ストーリーの感想だけ置いていきます。他の感想はいつになったら書けるかわからない^^;

以下の内容は容赦なくネタバレを激しく含みます。基本的に私と同じく大体プレイし終えた人を対象として書いてます。途中でナニソレとか思ったら自分で調べてください。
それだけ了解したら、続きからどうぞ。ストーリーだけとはいえ、クソ長いので読む人は頑張ってね☆
  かろうじて    2008.12.06 (Sat) 11:42:18
カテゴリー:ロックマン情報
流星のロックマン3公式サイト更新(昨日)。

インフォメーションのタイアップ情報に髭男爵からのビデオコメント3を追加。
いつも思うけど、このタイアップにお互いにメリットってあるのかn(

サテライトサーバーにレッドジョーカーの詳細を掲載。
ブラックエースにある程度似た能力を持っていますね。しかし、R.J.コントロールギアで「自らの暴走をかろうじて抑えている」って危ないな!!(笑


20081206_01.jpg
ちょっと遅れたけど攻略本買ってきました。内容はまあまあ。そりゃ、ゲームと同日発売したやつより良いけど、イラストが小さめで残念。
イリーガルの入手は完全にランダムではないようなので、それについての言及が欲しかったけど、ランダムとしか書いてなかった^^;
各ページ左端のドットがお気に入り。幼いジャックとクインティアとか一度しか見れないしね。

20081206_02.jpg
なんとなく今のチームアイコン晒してみる。借り物の携帯のカメラが駄目過ぎて、実物と色が違うんだけど・・・まあ、こんな感じです。毎回、フォルテで捻りなくてゴメンね。

そういえば、携帯直ったらしい。思ったより早いな。今日は忙しいので、明日取りに行く予定です。やたー。


最後に一言関係ないこと。
リファラに「擬人化ラーナモン」で検索してるものがありました。擬人化はどうでもいいけど、ラーナモン懐かしいなぁ。フロンティアあんまり覚えてないけど。
ってか、こんな検索ワードで辿り着けたのが凄い・・・^^;
  署名    2008.12.02 (Tue) 23:10:07
カテゴリー:ロックマン
遅ればせながら。

流星のロックマン3 署名まとめWiki

既に知ってる人も多いかと思うのですが、ファンの間では↑こんな署名運動が行われています。オープンクラス廃止について取り消しを求める署名です。

最初は書くかどうか迷ったのですが、知り合いの多くは署名していくし、そんな人達の想いを見るうちに手伝わなきゃ男じゃないなと思いました。
みんながこんなにロックマンを愛してるんだ。少しでも迷った自分が情けないさ(文章にも迷ったけどそれは別)。でも、そんな私を動かした熱い気持ちなら、きっとスタッフの方々にも伝わると思うんですよ。
だからこそ、強く応援したい。無駄にはしたくない。是非とも、今これを読んでいる人達には、署名してきてもらいたい。

また、私達に出来ることは、署名することだけじゃなく、今、私がこうしているように、この活動を広めることもあるので、忘れないで頂きたい。
私の場合、友達にも声掛けをして、今のところは3人に署名してもらうことが出来ました。他の友達にも声をかけてみるつもりです。

みんなの力で、最終レゾンを達成しましょう!私たちはチームです!

・・・くさいな(笑

ちなみに、本名で書いてる人もいくらかいるし(明らかに違うのもいるけどw)、本名とHNのどちらで書くか迷ったけど、本名だと被る人いたのでHNで署名してきました。
私の本名知ってる人、文脈でわかるだろうけど、アレは私じゃないからね^^;
