2009 051234567891011121314151617181920212223242526272829302009 07
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  Xシリーズ最大の駄作    2009.06.28 (Sun) 16:47:20
カテゴリー:ロックマン
昨日、しまむら寄るついでに、普段行かないゲオに行ってみたら、X7が安かったので買ってきました。

クソだクソだと言われているX7。実は未プレイで、プレイ動画を見たこともなかったので、その酷さを思い知るのはこれが初めてです。

ちょっとプレイしてみた感じ、オープニングステージから既に酷いのはよくわかりました。8ボスはとりあえず、ストンコングだけ倒してみましたが、ボス戦がこんなに面白くないなんて・・・。中ボスも意味分かんないままにいつの間にか倒してました。

今のところの不満点を挙げてみます。

 ・Xがすぐに使えない
 ・ゼロの攻撃の出が遅い
 ・ゼロの空中攻撃中は慣性がつき接触事故しやすい(これのおかげでゼロの使いにくさMAX)
 ・アクセルバレットは手動で連打
 ・アクセルのホバーはジャンプ時からボタン押しっぱなしにしなければいけない(高さの調整ができない)
 ・アクセルがホバーしながら攻撃できない(X8やってからの感想ですが)
 ・アクセルでダッシュ連打しようとするとローリングが暴発する(そのまま奈落の底へ落ちていったり・・・)
 ・「はい」「いいえ」の選択肢は全て「いいえ」がデフォ
 ・リトライ、ステージセレクト時にもいちいち確認が入る
 ・3Dプレイ時の操作感がもっさり
 ・3Dプレイ時のカメラアングルが酷い
 ・主人公の顔のポリゴンが酷い(割れ目が入ってる感じ)
 ・ムービーとかオープニングのイベントとかはスキップできるけど、道中のイベントはスキップできない
 ・セリフのスキップができない
 ・セリフの間が短すぎる
 ・ティウンしてやり直しになった時、また同じイベントを見なければならない
 ・レスキューシステム本気でいらない(いつの間にか誰かが死んでてリセットするしかない)
 ・残機が尽きても、リトライでステージ最初からにならないため、残機制の意味がない
 ・敵や攻撃が見えにくい、当たり判定がわかりにくい

オープニングステージとストンコングステージしかクリアしてない感想がこれだよ。X6の悪い点を引き継いでいる上に、更にダメ要素が増えてます。全体的に操作性が最悪なので2Dプレイですら楽しめない。ゼロでどうやって戦うんだよ。ロックマンXとして、という以前に、ゲームとしてこれはどうかと思う。よくこんな作品、世に出せたなぁ・・・。この後に出たX8の出来は本当に凄いのがよくわかります。まあ、何度も言うけど、あれはシューティングステージさえなければ完璧でしたね。

X7、クリアまでは頑張りますけど、多分、ロクフォルを優先します。
  ネタがない    2009.06.26 (Fri) 22:07:19
カテゴリー:日記
最近、ぐったりしてます。帰ったらてきとーにサイト巡回して、果てて寝る。何故だか疲れてます。やることは大体やってきたし、何故こんなに疲れてるのかわからない。

疲労感により、ロクロクも休憩中。あのゲームは終わる気配が感じられませんが^^;
通学時の電車ではぼけーっと携帯眺めてます。譲り受けたロクフォル(SFC版)もまだ半分も進めてないです。ていうか、ボス強くね?(
絶賛放置中のマザーも進めなきゃなぁ。あとは新しいゲームにまた挑戦するんじゃなくて、そろそろやり込んでみたいなぁとかあるんだけど・・・。

そんなで特に何もできずにいつの間にか一日が、一週間が終わることを繰り返しています。睡眠時間が段々と延びてるような気がします。水曜は1、2限しかないのに両方とも休講になって、事実上の休日となったわけですが、一日の殆どを寝て過ごしました。もっとまともな使い方はなかったのか。やりたいことはまだまだ山積みなのにねぇ。どうにかならないかな。

まあ、要するに書くネタないんで、ただの生存報告ですよ。頑張って沢山更新してたのに、いきなり間が空いたらアレかなぁって。

普段思ってることなんですけど、あんまり無理に更新しても内容が粗末になるから、見ていて面白くないと思うんです。面白そうなものしか書かないってわけじゃないですが、例えば愚痴ばっか書いてるブログとか見たとき誰得だよって思うし、誰かに見てもらっている以上、そんな内容のものはできれば書きたくない。誰かに見てもらう前提で書かないのであれば非公開で勝手にやってればいいだけの話。そういうわけで、日常のことを書くことはあまりないと思います。mixiには書くんだけど、向こうにはオフの仲間も多いし、そういう住み分けなんです。そうしないと向こうでもネタ尽きるからなんですけどね。
今回は本当にただの生存報告ということで。

あーそうだ、ネタと言えば、エグゼスター(新作を身内ではそう呼んでます)について思うところを書こうかどうか悩み中だったりしますが、どうしましょう。身内でまとめた話をそれ以外の人に伝えることにも意味ありそうな気がしてるんですが、読んでいて全く面白いものじゃないから・・・うーん・・・。
  Tシャツ第2弾発売    2009.06.22 (Mon) 21:38:29
カテゴリー:ロックマン情報
ユニクロ UT: UT×Japan Game

さっき思い出したのですが、今日はユニクロとのコラボ企画でロックマンのTシャツ第2弾発売日です。早速、注文してきました。もち、黒い方。前回もそうでしたが、Mサイズあたりは既に品薄状態になってたりしますのでネットで買う人はお早めに。

ちなみに、上のページは何故かまだ商品購入ページへのリンクが張られていないのでここに張っておきますね。

ユニクロ ジャパンゲームT(ロックマン・半袖)A - ユニクロオンラインストア

ネットでの購入は登録が必要なので注意。
  WHF1日目    2009.06.21 (Sun) 23:01:17
カテゴリー:ロックマン
イベントの規模がかなり小さくなっていますので、特に大したことはありませんが。ちなみに、2日目は行ってませんので。大会は全然見てません。

私がまともに日記書こうとすると長くなるので続きから。(23日一部修正)
  ロックマン新作速報    2009.06.21 (Sun) 16:10:49
カテゴリー:ロックマン情報
弟子のぬーから新作情報もらってきましたので、早速お知らせしちゃいます!
ロックマン最新作のタイトルは・・・

ロックマンエグゼ オペレートシューティングスター

↓ロゴも決定してるみたいです。エグゼ1~3の印象が強いです。
20090621_01.jpg

タイトルからわかりますが、エグゼと流星のコラボ作品のようです。ハードはDS。今回の発表はここまで。続報はコロコロコミック9月号(8月発売)のようです。

ちょっと保守に走ったな、というかね。流星の扱いが小さめな感じがするのは複雑なところですが、エグゼももちろん大好きな作品ですので、それ自体は素直に喜んでおきます。どんなゲームになるんでしょうね?

でも、流星シリーズはどうやら3で完結のようです。流星4はほぼ見込みなしということで、非常に残念であります。ブライのことがよくわからないままに終わってしまったなぁ・・・。

プロデューサーのホリケンさんはロックマン25周年に向けて色々な企画考えたりしてるって言ったようです。今後にも期待。

(22日追記)
くどいので、今までの追記は消しました。

どうやら、移植&リメイク+αのような言い方をされたようです。この曖昧な言い方が誤解招いていると思うのですが、エグゼのシステムを再利用する、という意味なのかなーとか。今は何も言えませんね。サブタイトルにシューティングスターを入れるぐらいですし、これの意味が薄れるような内容にはならないはず。続報は8月かぁ・・・遠いなぁ。
  これは期待    2009.06.20 (Sat) 22:43:11
カテゴリー:ロックマン情報
現在、帰宅中です。かなり楽しんできましたよー。

もうずっとまともなレポ書けてないので書きたいところですが、今日は多分無理なので明日にでも書きます。明日は暇なのでw

さて、カプコンブースで配られたパンフによりますと、大会終了後に何やら重大発表があるようですが、今日はありませんでした。おそらく、明日の全国大会決勝が終わった後のことを指すのでしょう。新作発表だと思われるので、非常に楽しみであります。情報が手に入り次第、こちらでも紹介しようと思っています。
やっと、クロック・ジニアスの登場する作品が明らかにされるんでしょうかね?
  明日はWHF    2009.06.19 (Fri) 17:50:56
カテゴリー:ロックマン
いつの間にか、明日まで迫ったWHF。今回はロックマンの規模がかなり縮小されているので時間を余らせそうなところですが、行ってきます。久々のイベント参加ですが、ステージスケジュール的に新作発表もないと見ていいでしょうし、楽しみが少ないですねぇ。

明日は始発に乗って、7時頃に海浜幕張駅到着予定です。特に誰と行動するとか決めてませんが、1人は寂しいので見かけたら声かけてやってください^^;

当日の予定はロックマングッズを買うこと、折角なのでモンハンの体験をすること、の2つぐらいです。結局、流星3の準備は全く進まなかったので、サバイバルマッチは間に合ったとしても出ないことにしました。出たとして、今までと同じように楽しめるとは思えないですし・・・。

あとは誰かと行動して対戦とかしてようかなーと思ってます。それぐらいしかやることがないんですよね^^;
ノイズ改造ギアも結局、全然集めてなかったりしますし。個人的にそんなに魅力的なアイテムじゃないし(描き下ろしイラストはないし、有用なものはかなり限られる)、間が空いちゃったので今回は対戦も熱心にやってませんから。

イベント後はいつも仲間で集まってますが(要するにオフ会)、仲間の仲間とか、仲間の仲間の仲間とかどんどん人が集まっていって、去年あたりからかなりカオスです。集まる人の予想をリストにしたものを某人が書いてたので見ましたが、(顔はともかく名前を)知ってる人だけでも20人超えるって凄いですね・・・。特にまとめ役がいるわけでもなく、いたとしてもそう簡単にまとめられる人数ではないため、本当にカオス。去年の夏はロッテリア(だっけ?)組、ゲーセン組みたいに分かれてたと思いますが、それでもとんでもない人数で店を占拠することになってしまいます。今回こそはなんとかしたいと思ってる人も多いようですが、果たしてどうなる事やら・・・。

近場にちょうどいい場所があればいいのにね。人数が人数なだけに難しいですね。

今日は早めに寝て、夜中に起きます。
  失ったもの色々    2009.06.16 (Tue) 01:35:37
カテゴリー:日記
さっき気付いたこと。

 ・アドレス帳をバックアップし損ねたから、多くの人のメールアドレスがわからない
 ・年賀状作成ソフトの住所録のバックアップがあってもそのソフトがなくなった今じゃ意味がない
 ・以前のパソコンのプリインストールのソフトに付属してきたフォントをバックアップしなかったから、サイトのメニューに使ってる特殊なフォントが使えない

なんか、色々盲点だった。こういうの、他にもこれからぼろぼろ出てくるんでしょうか。

とりあえず、メールアドレスは新しくしました。新しいアドレスは、jcom.home.ne.jpをnifty.comにするだけです。アドレス帳に登録してた人は気が向いたらメール出してくれるとありがたいです。

最近、普通の日記多めですね。ロックマンの話題がなさすぎる・・・新作まだかー。
  移転完了しました    2009.06.15 (Mon) 23:17:58
カテゴリー:お知らせ
本日、プロバイダが変わりました。なんだかまだ以前のプロバイダのメールやらホームページやらは生きているようですが、とりあえず、移転作業は完了しました。新しいURLはこれ↓

http://homepage3.nifty.com/darkmessiah/

短くなってスッキリ♪

お気に入り・ブックマークに登録している方は変更または再登録をお願いします。また、リンクしてくださってる方は変更お願いします。
  サイトのURLが変わります    2009.06.15 (Mon) 01:30:03
カテゴリー:お知らせ
大事なことなので二度も三度も何度でも言っておりますが、本日、当サイトDarkMessiahは今までのURLが使えなくなります。移転作業はすぐに終わると思いますので、今日か明日には新しいURLをお知らせできると思いますので、宜しくお願いします。

今の状態でさえ、かなりアクセス減ってるから、移転したらさらに減りそうだなぁ。まあ、頑張るしかないですね。私には私のやり方っていうものがあるわけだし。簡単にはサイトを閉鎖させるようなことはしないので、その点は安心してね。

本当は日付が変わる前にこの記事書くべきだったけど、すっかり忘れてた^^;
  WHF1週間前    2009.06.13 (Sat) 15:39:28
カテゴリー:ロックマン情報
株式会社カプコン:ゲーム:イベント・キャンペーン情報更新。ステージスケジュールが掲載、グッズ販売ページが更新されました。

グッズ販売は「ノイズ改造ギア -DIABOLOS STAGE-」購入者には「ホワイトカード ファイターズ バイブル」が貰えるそうです。モンハン(WHF初の出展)がメインなようで、あとはロックマンのグッズについては特に触れられてません。

ステージスケジュール見ると、やっぱり私がサバイバルマッチ出るのは厳しそうです。お金ないし、前日はテストで疲れてるだろうし、仕方ないかなあ。
  メガミックス再生産決定!    2009.06.12 (Fri) 23:41:57
カテゴリー:ロックマン情報
たのみこむにてロックマンメガミックスの再生産が決定しました。お届け日は7月上旬。

再生産するにはある程度の需要が必要で、決定以前に注文を受け付けていました。どうやら十分に集まったようです。根強い人気ですねぇ。

サイトには書いてないようですが、メールによりますと、特典のポストカードは150枚を確保してあるそうです。欲しいのに逃したという人はチャンスです。ただ、既に注文されてる分も考えると、今すぐにでも注文した方が良いと思います。

(追記)
復刊ドットコムの方も重版決定しました。こちらも7月上旬のお届け。特典は元々、先着500名でしたので、もう在庫がないようです。
  メガミックスの特典について    2009.06.12 (Fri) 22:21:17
カテゴリー:ロックマン
昨日、メガミックスの限定特典3種の写真を載せたわけですが、3のボスがいない!という嘆きの声がありました。私はちょっと忙しくて、じっくりと見れてませんでしたので、今確認しました。じっくりと。確かに、いませんね。特にシャドーマンなんかはかなり活躍してたのにね。そこで、1体ずつ確認していくと、何故かブリザードマンも見当たりませんでした。6のボスでは唯一いません。描くの忘れたのかな?

まあ、ブリザードマンがいないことは妙だと思いますが、3のボスがいないことに文句言うつもりはなくて。特典がつくだけありがたいものです。この特典もファンから意見を取り入れた上での決定ですし、内容も十分に豪華ですし。
ポストカード1枚あたり2作品のボスを描くというわかりやすい構成にしている以上、犠牲は出ますよね。1のボスはライトナンバーズであり、一緒に並べると不自然ですからね。

やっぱりね、と言われそうですが、個人的にはフォルテのイラストも欲しかったですね^^;
また、ロックマンのボスキャラたちは他作品に見られないぐらいに魅力的だと思いますが、それでもやっぱり、ロックマンも魅力的ですし、ロックマンがいないのもなんとなく寂しいかな。
そこらへんはギガミックスの特典に期待しようと思っています。3ボスもスネークマンとかは登場するみたいですし(先日のトークライブで確認)、ギガミックスの特典で描かれるといいですね(またポストカードかどうかはわかりませんが)。


以下、普通に日記。

1週間前にテスト告知とか何なんだよ・・・また負担増えちゃったじゃないか。流星3の対戦準備する余裕あんまりないなぁ。WHFは初日に始発で行くつもりだけど、早々に大会受付締め切られちゃうと間に合わないかもなぁ。・・・いっそ、諦めるk(
  イーカプからも届きました    2009.06.11 (Thu) 22:50:44
カテゴリー:ロックマン
イーカプコン(e-CAPCOMから改名)からもロックマンメガミックスが届きました。

これによって特製シオリも手に入り、特典オールコンプリートです。おめでとうございます(←自分で言ってる
20090611_02.jpg

まあ、ポストカードとシオリを手に入れるために注ぎ込んだお金は普通じゃないような気がしますが、私は満足です。メガミックスまた読み直そうかな。2巻だけだと読みやすいですね。

メガミックス3セット。よく集めたね。
20090611_01.jpg

これを布教のためにWHFに持ってくのかぁ・・・。


あと、そうだ。久々にサイトをまともに更新しました。絵を1枚足しただけですけどね。一昨日から描いていた光兄弟です。思ってたよりよくできた。
  光兄弟誕生日    2009.06.10 (Wed) 23:32:59
カテゴリー:
今日は熱斗君、彩斗兄さんの誕生日です。おめでットウ!

誕生日の知れてるキャラクターは稀ですし、エグゼ世代の私にとっては思い入れのある2人ですので、この日はよく2人の絵を描くようにしてます。私以外にもそういう人は多いでしょう。
8月2日にはミソラも描こうかな。

さて、昨日の夜から描き始めたのはいいけど、その時点で既にへばっていて、今日は昼に帰宅したのに寝て過ごし、夕方過ぎたあたりからちょっとした用事で出掛けてきて先程帰ってきたばかりです。絵がっ!間に合わないっ・・・!
落書き程度にするつもりではあるけど下書きすら終わってない・・・他の絵も放置のままだしなぁ。

で、また、堂々と途中の絵を貼ってみる。
20090610_01.jpg

完成品だけ見るよりは過程が見られた方が面白くない?・・・そうでもない?
兄さんの服はてきとーに。性格に合わせて大人しい感じに。

この間、絵チャで途中のブラックエースをかっこいいと言ってもらえて嬉しかったので調子に乗ってるだけです。はい。
  パソコンの復活!!    2009.06.08 (Mon) 22:35:43
カテゴリー:日記
今、色々とインストール作業をしています。入れるもの多すぎる・・・。
とりあえず、買ったばかりのパソコンは快適ですねぇ~。

そこで気付いたのですが、スパイスマン@ネトラジの過去の放送分をバックアップしてませんでした。ダウンロードだけしておいてまだ聴いてない放送も多かったのですが・・・。誰かデータ持ってませんか?

なんか他にもバックアップし損なって、自分ではどうにもならないデータ多そうだなぁ・・・。
  その後    2009.06.07 (Sun) 23:48:44
カテゴリー:お知らせ
昨日の非公式大会は無事に終わったそうですね。あぁ、良かった・・・。
このままだと悔しいので、第6回もやりたいと思いますが、また集まってくれるかなぁ?

さて、新しいパソコンはもう買っていて、明日届きます。明日は少し忙しいのですが、なんとかネット復帰はできるでしょう。もしメーカーに修理に出してたら復帰までどれぐらいかかってたことやら。
今まで使ってたパソコンはディスプレイがセットで専用のものだったので、ディスプレイまで買い直しになりましたが、回線を光にすること(これによってプロバイダが変わります)で大分値引きされました。まあ、ディスプレイはちょっとケチり過ぎた気もしますが、パソコンそのものはなかなか良いんじゃないでしょうか。回線が光になる(今はCATV)上に今までよりもスペックは遥かに良いので快適な作業ができそうです。届くのが楽しみ♪
OSはWindows XP Home SP3、CPUはCore 2 Duo E7400、メモリ(RAM)は4GB(2GB×2)、HDD容量は500GB。そんなにパソコン詳しくないので細かいことは言えませんが、何よりまずXPということが重要ですよ、えぇ。ただ、Office 2003はもう売ってないのが残念。店員に「流石、マイクロソフトですね」と言ったら苦笑いされました(

あと、そうだ。プロバイダ変更の件なんですけど、思ったより早いです。来週の月曜になりました。忘れないうちにこのブログをお気に入り(ブックマーク)に登録しておいてください。移転が終わりましたら、こちらで知らせますので。
  拍手返信(6月4日)    2009.06.06 (Sat) 18:26:03
カテゴリー:拍手返信
  今日は非公式大会開催日です(+お知らせ)    2009.06.06 (Sat) 17:19:10
カテゴリー:お知らせ
パソコンが壊れてるので、携帯から書いてます。

今夜、予定通り当サイトで非公式大会UWMを開催します。
私は参加できなくなってしまいましたが、グレーピングで非公式大会RBBを開いているさとりんこと、さとりランダさんに大会の進行を任せていますので、よろしくお願いします。

今のところの参加予定者は以下の通りです。多分。(敬称略)

 ・宮臓
 ・ぬの執事
 ・さとりランダ
 ・メツブシ
 ・獅堂カンナ
 ・零影
 ・ブラック

大会が始まるまでなら誰でも参加できますので、他の方もどうぞいらしてください。大会に参加しない方も、チャットが楽しめますので、気軽にどうぞ。


以下は、壊れたパソコンについて+重要なお知らせ。
先程、PCショップで見てもらいました。かなり逝っちゃってるんで、正確に故障の程度は把握できないんですが、マザーボードが焼けた可能性が高いそうです。この場合、メーカーに修理に出してマザーボードを交換してもらうと4~6万円かかるんだとか。また、ハードディスクもイカれてたら更に修理費がかかります。使用6年目でCPUも限界が近いです。これ以上、このパソコンを使っていても仕方ないので、新しく買うことにしました。

これに伴い、プロバイダを変えると思います(その方がパソコン安くなったりと色々都合がいいので)。そうすると、当サイトDarkMessiahはJCOMサーバーを使用していますので、移転せざるを得ません。その為、このブログをお気に入り(ブックマーク)に登録しておいてください。プロバイダの変更には時間が掛かるため、2週間ぐらいはサイトのURLは変わらないと思います(多分)。急な話ですが、よろしくお願いします。パソコンを使える状況になりましたら、また改めて連絡します。
  かなり困ったことになってしまった    2009.06.04 (Thu) 19:55:36
カテゴリー:お知らせ
パソコンが動かなくなりました。

ディスプレイは真っ暗で、スクリーンセーバーを表示してからもずっと放っておけばこうなるから、何か入力をすれば復帰するだろうとマウスを動かしたけど、返事がない。まるでただの(ry
しかし、マウスを動かすとマウスのライトが反応するので、マウス自体は生きているようです。一体になっているキーボードについても同じく。

もう長く使っていてボロいパソコンなので、あまり無理したくない。でも、何も入力を受け付けないならこうするしかないか、と仕方なく電源ボタンに手を伸ばす。

再起動するとアクセスランプが最初に少し光っただけで、あとは沈黙するだけ(電源ランプは点いてます)。どうやら何も処理してないらしい。ディスプレイへの出力もない。さっきと同じ状況なんだろう。

・・・。


何これぇ?


最初の画面すら見れないなんて初めてで何が起こったのかさっぱりだよ。ウィルスにでもやられた?システムが完全にクラッシュした?

ええと、どこまでバックアップしてたっけ。とりあえず、動画(こないだのトークライブ含む)はかなりぶっ飛んだな。あとは作りかけのプログラムもぶっ飛んだな。描きかけの絵はバックアップ済みのはず。

ああぁ、どうしよう・・・。これ、復帰できるのか?
明後日の非公式大会は無理だなぁ。来週の絵チャにも間に合わないだろう。
情報リテラシーの課題を家で先に終わらせたりできないし、レポートも手書きするしかなくなった。パソコンないと色々困るんだよねぇ・・・。

とりあえず、非公式大会をどうしよう。直前ではあるけど、やむを得ず中止にするか、それとも、誰かに代行させるか。私の不参加だけは確実。
  今週の予定    2009.06.02 (Tue) 23:39:27
カテゴリー:日記
今週も先週から引きずってずっと忙しいかと思ったら意外にそうでもなかったです。そんなに暇でもないけど。

金曜に物理の中間テストがあります。私の時間割なら、唯一の中間テストです。でも、範囲広いし講義中は寝ぼけてるので決して侮れません。とか言いながら、未だにノー勉なのは私らしい。
でも、明日(水曜)は3限ないし、4限は出席取らないのでサボり可能。あれはトップクラスのクソ講義だし出なくて良いの。明後日(木曜)は3限が休講で、4限は水曜のそれと似たようなものでサボれる。また、5限取ってる日はない。

要するに、明日、明後日は午前で終われます。早く帰れます。それだけ時間あればテスト勉強には十分ですし、流星3の対戦準備も少しは出来るかも!

今、一番モチベーション高いのはロクロクなんだけどね。流星もWi-Fi繋げばまたモチベ上がってくるだろう。先週の非公式大会(さとりんのところのやつ)で現状がどれぐらい酷いかってのはよくわかった。色々と頑張ることは多いなぁ。まずはノイズ決めなきゃなぁ。
あ、ちなみに、イレハンはXもVAVAもハードクリアしました。先週ぐらいに。

買っておいてまだ手つけてないゲームがいくつかありますが(VC本家1~3とか)、本家9とかX8とかDASH2とか再開したいなぁ。

まとまりのない文吐き捨てて、もう寝ます。あ、「もう」って時間じゃないか。
  サイン欲しいよー    2009.06.02 (Tue) 21:55:25
カテゴリー:ロックマン情報
5月28日にインサイド、スティッカム、ニコニコ動画で同時中継されたダレットTVスペシャル番組『ロックマンメガミックス発売記念! 有賀ヒトシ×稲船敬二 スペシャルトークライブ』にて、サイン色紙とサイン入りTシャツのプレゼントが用意されていました。その応募方法は後日発表と言う形でしたが、インサイド以外ははっきりしてません。とりあえず、インサイドはこれ↓

「ロックマンメガミックス復活記念 有賀ヒトシ×稲船敬二 SP対談」ぜひ動画でチェックを!

下の方に簡単な応募フォームがあります。こちらの応募は6月8日までなので、プレゼントが欲しい方は忘れないうちに応募してみたらどうでしょうか。

しかし、どうやら、プレゼントは番組を放送した3サイトで分け合うみたいですね。上の記事に「スティッカムとニコニコ動画でもプレゼント」とあります。また、インサイドからは「番組中に有賀先生と稲船氏が描いてくださったサイン色紙を5名の方に、稲船氏が絵を描いてくれたTシャツを1名様にプレゼントします」とのこと。
色紙は写真を見る限りは13枚ありますね。有賀先生の描かれたフォルテが欲しいのですが、これがインサイドからのプレゼントに含まれてるのかどうかすらわからない。まあ、抽選で当たった例がないんですけどね。
動画は保存してありますが、まだちゃんと見れてません。サイン入りTシャツはアレかな?モンハンのアイルーTシャツにサイン書いたもの。

スティッカムの方は後日、ダレットTVの番組内で発表されたようですが、その番組を見た人が少ないようで、確実で詳細な情報がなさそうです。CAPコブンさんの5月30日の日記が詳しいので、それを参考にしますと(引用はしませんので自分の目で確かめてください)、オリジナルボスを送るようです。ボスコンにしては規模が小さすぎるし、宣伝足りないと思いますけどね・・・?ボスコンではないのかも。

なんか応募方法わからないままに締め切りすぎちゃいそうで嫌だなぁ。
  サイトの更新が月1ペースになりつつあるこの頃    2009.06.01 (Mon) 22:29:55
カテゴリー:お知らせ
ふぅ、金曜から3日間ずっと忙しかったです。昨日は帰宅後すぐにダウンして寝てしまいました。19時就寝って凄ぇな!

・・・ともかく、そんなこんなで遅れてしまいましたが、サイトの方で非公式大会UWMのページを更新しておきましたので、参加予定者及び興味のある方は目を通しておいてください。
まあ、大したこと書いてないですし、元から書いてあった内容とあまり変わりませんが、その少しの更新作業を行う体力すら残ってなかったのですから遅れたことは許してね^^;

開催予定日は今週の土曜、6月6日です!とりあえず、21時集合ですが、早めに来ても構いません!
引き続き、参加希望者はブログへのコメか拍手で参加意思を伝えてくださると助かります。参加が確実でない方は、連絡なしに当日参加でも大丈夫です!

毎度のことですが、非公式大会と言うより、非公式大会付きの絵チャ会です。大会が全てじゃありません。チャットだけの参加でも全然OKなので、気軽に立ち寄ってくれたらいいなと思います。大会に参加できなくても、野試合やることもできますしね。

参考として今までの記事張っておきます。

5月20日30日

よろしくー!
