2010 01123456789101112131415161718192021222324252627282010 03
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  ギガミックスVol.2発売!    2010.02.27 (Sat) 20:05:00
カテゴリー:ロックマン
( ゚∀゚)o彡°ギガミ!ギガミ!

20100227_01.jpg

我が家にも届きました!
3月上旬お届け予定だった復刊ドットコムからも届きました!やればできる子!!
(2冊撮っても意味ないので写真は1冊だけにしてます)

今まで、2種類あるポストカードの裏面は、もう一方のポストカードの絵のモノクロ版(というか、漫画用に塗り直した感じ)だったんですが、今回は表と絵柄が同じになってます。有賀先生のtwitterによるとこれはミスらしいです。
他、ブログによると、あとがき漫画でやられロボ募集について触れるの忘れてたので、Vol.3でしっかり触れるとのこと。お疲れ様です。


さて、ついにこの時が来ましたね!一気に読み切りました!
発売延期とか、巻数増やして1巻当たりの作業量を減らしたとか、色々ありましたけど、相変わらず描き込み具合が半端ないですねww

あまりネタバレしない程度に中身を紹介しますと、予告通り、Vol.1の「アステロイドブルース」で戦いの舞台となった小惑星α絡みで新たな戦いが始まります。その規模はとんでもないもので、ガンマの圧倒的火力も比にならないぐらい。
そんな、今までにないスケールの話で、Vol.2の2話分では完結しません。話は重いです。クライマックス!って感じで今までの歴代ボスたちが総登場します。特にクイック、シャドー、シェードが活躍します。コサックナンバーズだけは次回で活躍、かな?

「白い悪夢」では惑星αからやってきた“白い巨人”との戦いがメインです。ロックマンと言うよりはワイリーナンバーズが活躍します。最後にスペースルーラーズが登場します。

「暗黒の月」ではスペースルーラーズと世界のロボットたちとの戦いが描かれてます。スペースルーラーズのデザインの異質さ(目とか)が恐ろしさを際立たせていて良いですね。応募されたモブロボたちが短いページ数で物凄い密度で登場します。ファンサービスやべぇ。あとはワイリーがかっこいいですね。最後に“正義のロボ”が現れたところで、話は次回に持ち越しです。

とにかく、続きが早く読みたい!ブルースの活躍はあるのか!?
予告に描かれている本家8版(ロクフォル版)のスーパーフォルテが気になって気になって仕方ありませんw


ワールド5は1回しか通しでプレイしてないので細かいことはよく覚えてませんが、サターンがクソ強くてアースとかジュピターはクソ弱かった覚えがあるんですが、ギガミックスだとみんなクソ強そうですね(笑


(20:20追記)
ところで、3月上旬発売の「ドでか!E缶クッション」とギガミックスVol.2(しおり付き)をイーカプでまとめて注文してあるんですけども、今、E缶クッションの商品ページ見たら3月31日お届けとなってまして・・・あれ?前からそう記述されてましたっけ?うーむ、まあ、仕方あるまい。
でも、そうすると、「大神絵物語 其ノ弐 北の戦士と妖怪退治」を別の注文にした意味がないんだよなぁ・・・まとめちゃうかどうか迷うところ。
スポンサーサイト
  な、なんだってー    2010.02.26 (Fri) 18:00:08
カテゴリー:ロックマン情報
ロックマンゼロ コレクション

発売延期になりました。発売日は未定。そ、そんな・・・!

学校始まったら当分はゼロでテンション上げようと思っていただけに凄く残念です。その分、充実した内容になることを願います。


ロックマン10 宇宙からの脅威!!

「ゲーム紹介」に「チャレンジモード」が追加されました。前作にもあったって書いてありますが、前作にあったのは「チャレンジリスト」です。ここで紹介されている内容はロクロクの「チャレンジモード」に近いでしょう。
海外で得た情報では「チャレンジリスト」も存在するらしいです(12月13日の日記)。XBOX360版の実績も海外では既に公開されてますが、これとは別。
「チャレンジモード」はともかく、「チャレンジリスト」については色々と思うところがあるのですが、つい最近、mixiの日記で十分熱く語ったのでここではやめておきます。

「ロックマン グッズ」に「ロックマン サクマドロップス」の情報が掲載されました。以下、紹介文を引用します。


ロボットエンザ(ロボット風邪)から世界を救うためにライト博士が完成させたワクチンは、「ロックマンドロップス」だった!?

1987年のシリーズ第一弾登場から23年目の今春に登場する最新作「ロックマン10」のストーリーをモチーフにした「ロックマン サクマドロップス」が登場!
特殊武器を使用した際の多彩なカラーのロックマンをイメージした8種類の味※ が楽しめるぞ!
これで、ロボットエンザに備えておこう!

※イチゴ・リンゴ・レモン・パイン・オレンジ
 ・スモモ・メロン・ハッカ
「アニメイト」「コトブキヤ」各店(一部店舗を除く)で随時発売開始!仕様および外観は開発中の為、変更の可能性がございます。

■商品名:ロックマン サクマドロップス
■商品仕様:内容量/85g、容器/スチール缶
■発売日:2010年3月6日予定
■価格:350円(税込)


ハッカキャンディーと聞いて前に放送したクレヨンしんちゃんのマサオくんの話思い出しました。どうでもいいですね、はい。
まあ、キャンディーの色でロックマンを意識したことは良いと思いますが、ロックマン要素は基本的にパッケージだけな気がしないでもないです。・・・禁句?

あと、WHFで先行販売された「ロックマン E缶ドリンク」がアニメイトコトブキヤ各店でも随時発売だそうで。とりあえず、コトブキヤのインターネットショッピングサイト「KOTOBUKIYA DIRECT」で30本セットですが買うことができます。


関係ないですが、国立2次前期試験受けた方お疲れ様です(今日で2日目終了の筈)。1年経つのはあっという間ですね。
  ギガミVol.2表紙の話その2    2010.02.25 (Thu) 23:17:52
カテゴリー:ロックマン情報
更新してなくてすいません^^;

でも、あんまり書くことないんだよなー・・・。

ArigaMegamix

昨日、有賀先生のブログにロックマンギガミックスVol.2表紙についての話の続きが掲載されました。ホント、背景色の考え方が独特ですね。それと、色塗りまで他の人に任せることってあるんですね。何故かそんな発想はなかったです。

ついに明後日発売ですねー。たのみこむなら発売日に届くと信用してるからね!頼んだよ!


上の内容を昨日書けなかったのは、モンハン3を再開したからです!(断言
いやー、街(オンライン)は有料だし、しっかり元取れるように遊ばなくちゃ。夏休みは全然遊べてなかったからね。HRは14まで来たんだっけ。お付き合い頂いた某方(隠す必要あるか知らんが)ありがとうございました!
モンハンもオンラインゲーも初心者で未熟ですが、これからもよろしくです!

それから、タツカプも勿論続けますよ!
ずっとゼロに頼ってばかりな展開が多いので、他のキャラも練習してます。ロックとロールちゃんは私には難しいように感じられるので、他のキャラで。候補はテッカマンブレードとか。移動のクセが強いけど、なんかね、見た目と声が好みです。

おまけの方が長くなっちゃった^^;
  本家10動画    2010.02.19 (Fri) 17:14:01
カテゴリー:ロックマン情報
(※ブレードマンをブレイドマンに修正。ブレードの方が馴染みやすいんだよな・・・)

IGNで「ロックマン10 宇宙からの脅威!!」の動画がいくらか公開されています。上の5本が新しいものですね。

上から順にオープニングデモ、ポンプマンステージ、ブレイドマンステージ、シープマンステージ、チルドマンステージですね。そんなに長くない動画ですしプレイもそんなに上手くは(ry)ですが、BGMも聴けますし、見ておいていいんじゃないかと。

ところで、来月配信だというのに、未だにタイトルの「宇宙からの脅威」の意味がわからないのは何故なんだ。
  重てぇ・・・    2010.02.19 (Fri) 15:21:21
カテゴリー:お知らせ
ブログとかサイトの一部のページが開きにくい状況ですが、原因はNINJA TOOLSのメンテナンスです。アクセスカウンタあるいはアクセス解析の設置してあるページが重いです。イライラしてます。こんなに影響するとは思わなかったなぁ。

メンテは昨日の23時から今日の7時までの予定だったのが、6時46分に11時まで延長するという知らせが出され、更に11時11分には「作業終了時刻は未定」という状況。どうしてこうなった。

ここは0時過ぎまでがアクセス多いので、1時過ぎにメンテ始めて欲しかったんですが・・・流石にここまで長いとなぁ。何かトラブルがあったんでしょうけど、困る。困る。

半日以上サービスが停止しているので、その間、アクセスはカウントされないし、ログも残らないし(アクセスログは何故か残ってました)・・・。

早く復旧しろぉ~!

(追記)
17時ごろ?に復活したようです。
  OSSフォルテ配信、ゼロコレ特典発表    2010.02.18 (Thu) 19:43:23
カテゴリー:ロックマン情報
ロックマンエグゼ オペレートシューティングスター

「インフォメーション」にナビチップ「フォルテ」配信について掲載。本日より(?)、みんなのニンテンドーチャンネルおよびDSステーションにてWHFでも配信された「フォルテ」が配信されます。配信期間は、みんなのニンテンドーステーションは3月9日まで、DSステーションは3月10日までです。

そっか、Wi-Fi対応してなくてもこれは全然関係ないですものね。WHF行けなかった人はこの機会に手に入れておきましょう。多分、フォルテの配信終了後はブライが配信されるかと思います。


イーカプコン

ロックマンゼロ コレクションのイーカプコン限定特典が発表されました。以下、引用します。

イーカプコンで予約をすると、先着で「オリジナル クリアファイル」をプレゼント!
表面は、本商品「ロックマン ゼロ コレクション(NDS)」のパッケージイラスト。
このイラストはなんと歴代の「ロックマン ゼロ」シリーズのイラストを手がけたキャラクター・デザイナー中山徹氏による新規描き下ろし!
裏面は、歴代の「ロックマン ゼロ1~4」のイラストを集めた、まさに「ロックマン ゼロ コレクション」に相応しい記念すべきアイテム!
クリアファイルのイラストは近日発表予定ですので、どうぞお楽しみに!!

だそうです。きた!中山さんきた!これで勝つる!
肝心のイラストはまだ見られませんが、これは楽しみですね!
  ギガミ特典ポストカード画像公開    2010.02.17 (Wed) 22:49:44
カテゴリー:ロックマン情報
たのみこむ復刊ドットコムそれぞれ限定でロックマンギガミックスVol.2に付属する特典ポストカードのサンプル画像が公開されました。
復刊ドットコムの方はスペースルーラーズ、たのみこむの方は・・・エグゼ5のオマージュ?

また、有賀先生のブログ、ArigaMegamixではVol.2表紙のラフが公開されてます。表紙の色の決め方が面白いですね。

こうやって次々と情報が出てきて、発売が近付いてるんだなぁと思うと胸が高鳴ります。
  イーカプでも特典のしおりが付属    2010.02.15 (Mon) 19:04:41
カテゴリー:ロックマン情報
ロックマンギガミックスVol.2をイーカプコンで予約した場合、今回もしおりが付くことが発表されました(画像なし)。イーカプコンは後で特典が追加されても、先に予約した分にもちゃんとついてくるので安心です。こうなることを見越して先に予約してましたw

各通販サイトのお届け日は、イーカプは3月5日、復刊ドットコムは3月上旬、たのみこむは発売日(2月27日)です。たのみこむマジ優秀。

復刊ドットコムの商品ページには「特典」の「と」の字もありませんが、昨日、復刊ドットコムより届いたメールによると特典は付くそうです。

それにしても、メガミ・ギガミ揃えると応募できるプレゼントって何でしょう?
  本家10特殊武器イラスト公開    2010.02.13 (Sat) 00:10:56
カテゴリー:ロックマン情報
最近、更新が夜遅いです。生活がもうダメダメですね。

ロックマン10 宇宙からの脅威!! 公式サイト

本日から26日まで期間限定のバレンタイン企画「ロールちゃんからのバレンタイン」ページが追加、アイコンやtwitter用壁紙が配信されてます。
エグゼOSSのファンサイトキットにも言えたことですけど、素材は直リンクされないようにZIP形式での配信になっているのがなんかめんどくさく思います。このブログみたいに外部サーバーからのリンク制限してくれればいいのに、と思うんですが、サーバーレベルになるとサイト運営者の管轄ではないんだろうなぁ。

最近、twitterが随分流行ってるようですけど、私はmixiのボイスで事足りちゃってるし、気になるユーザーがいてもRSSリーダーでチェックすれば済んでしまうので登録してません。登録した方がいいんでしょうか。いまいち動機に欠けます。

また、ケータイサイトでも同じくバレンタインの企画でデコ素材が2点ダウンロードできます。最近よくあるゼニー消費はないですので気軽に。


Protodude's Rockman Corner
The Mega Man Network

海外のブログですが、本家10の特殊武器イラストやスクリーンショットが紹介されてます。刀飛ばすのかよ。とりあえず、特殊武器の名前は以下の通りです。どのボスの武器かは名前でわかると思うので書きません。

 ・コマンドボム(Commando Bomb)
 ・ホイールカッター(Wheel Cutter)
 ・トリプルブレイド(Triple Blade)
 ・サンダーウール(Thunder Wool)
 ・ソーラーブレイズ(Solar Blaze)
 ・チルドスパイク(Chill Spike)
 ・リバウンドストライカー(Rebound Striker)
 ・ウォーターシールド(Water Shield)

どうして海外ばっかり情報が早いんだろう・・・。


イーカプコン:ロックマンギガミックスVol.2

イーカプでも予約始まりましたが、Vol.1と同様、お届け日が遅めなので注意。3月5日お届けだそうです。確認しておきますが、発売は2月27日です。早く読みたい人はたのみこむがオススメです。
今までイーカプで購入した時は一般書店用の特典しおりが付いてきましたが、今回も付いてくるのかはわかりません。前回も特典情報は後から付け足されたので、大丈夫だとは思いますが。


ロックマンエグゼ オペレートシューティングスター

「開発チームの電脳」福岡大会の内容に触れています。シニア優勝者の子に浜島研究員は負けたらしいです。すっごい興味わくんですが、その子の決勝戦はまた明日ゆっくり見ようと思います。
一通り、更新も終わり、やはりここで一区切りのようです。次のイベント情報が出るまで更新はなさそう。ブログパーツの件もあるので、ゼロコレの宣伝もあり得なくはないけども・・・ないだろうな。

「ファンサイトキットの電脳」もちろん、福岡大会の決勝動画です。続きに貼っておきます。


TATSUNOKO VS. CAPCOM ULTIMATE ALL-STARS

ブログで前作CGHから引き継いだキャラクターの調整内容について細かく触れてます。

・・・なるほど、さっぱりわからん。

格ゲー用語は多少わかるようにはなったんですが、まだまだきついですね。ここでタツカプの内容に触れる時があれば用語は使わないか、説明した上で使うことにします。


今日は書くこと多かったなぁ。
さて、これからまたタツカプってきますね。


(追記)
さっきコメント返しした時のキャプですが、



あ、ロクゼロだ!

・・・それだけです^^;


続きはOSSの動画。
  珍しく普通に日記    2010.02.11 (Thu) 17:40:39
カテゴリー:ロックマン
※22:01追記

いつもみたいに先の記事に簡単に書き添えるぐらいで済まそうと思ったら長くなったので分離。これ「ロックマン」カテゴリで良いんだろうか。


昨日は7時間タツカプってたというなかなか堕落した生活を送っていました。Wi-Fi対戦はせず(まだやってない)、ひたすらアーケード(1人用)やってました。ギャラリー全部集めようかと思ってやってたんですが、これがなかなかめんどくさい。もういいかなぁと思い始めてきました。まだ50%をちょっと超えたぐらい。3P・4Pカラーの値段が高すぎます><

気持ち的にはもっと長くやってても良かったんですが、眠気と疲労のため大人しく寝ました。疲れてくると操作がいい加減になってエリアルとかできなくなってくるんだもの。こいつはやべぇ、と(笑

最初はアーケードをノーコンでクリアするのは難しかったんですが、今は基本的にノーコンですね(難易度はデフォ)。常闇ノ皇は第一形態が一番嫌らしい気がします。ガード不能のあの衝撃波、喰らうとHCゲージがなくなることよりも体力回復されることが大きく、壁で連発された時に困ります。なら、壁で戦わないように切り返すべきかな。第二・第三は投げに注意してれば問題なし。
キャラによっては偶にデカキャラに倒されるんですが(デカキャラ戦はあんまり好きじゃないです^^;)、あとは大丈夫です。ちょっとは上達したようです。

ただ、最も基本的な弱中強コンボやエリアルに慣れてきただけで、ヴァリアブルエアレイドとかバロックとか使ってないし、メガクラとかアドバンシングガードの存在は忘れるし・・・で、ゲームシステムの半分ぐらいをまだ会得していない状態。コマンド入力も正確性には欠け、ガチャガチャやってるのに近い部分も。それでも、結構楽しんでます(でないと7時間もぶっ続けでできない)。あぁ、強くなりてぇ。Wi-Fi繋ぐかな。

あ、それと、おまけのシューティング全然やる気になりません((
自機の向きを意識しなきゃいけないっていう癖のある操作感がどうにも自分には馴染めないです。あれクリアするといいことあるの?


さてと、今日は残りの時間で何しよう。やりたいこと多すぎてどうにも動けない感じ。この分だと春休みもあっという間に終わりそう。時間って貴重だなぁ。

明日はプログラミングの期末試験だったりしますが、勉強しなくても大丈夫なので殆ど休日にしか思っていないです。来週水曜の最後の1科目をどうしようか悩んでますが。


(追記)
そういえば、タツカプUAS特典のCD聴いてなかったので聴きました。タツカプテーマ曲「Across the Border」とロールちゃんのテーマ曲「風よ伝えて・・・」(元はバトル&チェイスのロールED曲です)がそれぞれ日本語版(タツカプCGH版)と英語アレンジ版(タツカプUAS版)で用意され、計4曲収録されてます。ボーカルは日本語版がAsamiさん、英語版がアンナ・ゴールストンさんだそうで。英語版のラップは社内スタッフというw
歌詞は同じく特典のシークレットファイルに収録されてます。

「風よ伝えて・・・」はCGHでは日本語版の「風よ伝えて・・・'08」がロールちゃん使用時に流され、UASでは英語版の「Where The Wind Blows」がロールちゃんのEDで流れます。まず、CGHの為にアレンジしただけでも凄いなと思うのですが、キャラクター固有BGMがなくなったUASでも再アレンジして無理矢理エンディングに使用するあたり、スタッフはどんだけロールちゃんが好きなんだよと(笑
特典のシークレットファイルによると、UASでは使う場面が決まってなかったということにもかかわらず再アレンジさせたそうです。力の入れどころが間違ってる気がしますが、そういうの好きです。アレンジは良い感じで、原曲とはまた違った良さがありますね。この特典CD、結構なレアアイテムになってるかもしれません。

それと、カプコンキャラで想鐘サキの作品だけ知らないのでWikipediaで調べたんですけど・・・何このバカゲー臭。設定ぶっ飛びすぎww
  これからどうなるかな    2010.02.11 (Thu) 16:54:13
カテゴリー:ロックマン情報
昨日触れるの忘れてた。

ロックマンエグゼ オペレートシューティングスター

「インフォメーション」に福岡大会決勝の動画を追加。なんとなくモチベ上がらずまだ見てないんですが。

おそらく、また明日の更新で「開発チームの電脳」でちょこっと触れて、「ファンサイトキットの電脳」で配信という形になるでしょうけど、これで冬の大会は終了したので更新することがなくなったように思います。
春や夏の予定も今のところありませんし、これからどうするんでしょう。ほぼ移植作と言って間違いないですし、夏まで大会を開催する体力があるようには思わないんですよねぇ。


ところで、昨日の記事で紹介したギガミックスVol.2の表紙ですけど、裏表紙とか帯とかカバー折り返し部分まで見せた画像が掲載されていたんですが、何かまずかったのか消されました。これから見たい人は直接は紹介しませんが、海外サイト回るといいでしょう。
  ギガミ2の表紙!!    2010.02.10 (Wed) 14:30:48
カテゴリー:ロックマン情報
たのみこむSHOP ロックマンギガミックスVOL.2

スペースルーラーズ!スペースルーラーズ!
みんな目が!目がぁああ!(←うるさい

ロックマンワールド5編ですね。あえて表紙からはサンゴッド外してますね。

今月27日発売です。わくわくが止まりません!

(追記)
カバー折り返しの白いロボット、何だっけと思ったらデューオ(地球に落ちる前)でした。流石、有賀先生、チョイスがどマイナー^^;
  VC本家4配信開始    2010.02.09 (Tue) 23:25:19
カテゴリー:ロックマン情報
Wiiのバーチャルコンソールで「ロックマン4 新たなる野望!!」が本日より500Wiiポイントで配信開始されました。

5以降の配信は今のところ予定はありませんが、本家9の時に1~3が配信されたので、とりあえず6まで配信してFCロックマンを全て遊べる状態にして欲しいです。


私のテスト期間はまだ続きますが一区切りついて、暫く休みを挟みます。つまり、やればいいんですね、わかります(
まあ、でも、今はタツカプの練習したいな。Wi-Fiもコード取得しただけで対人戦やってないし。

近況ですが、最近は通学時や大学での休み時間にモンハンP2Gやってました。楽しくなってきちゃって夜中にやったりなんかしてないんだからね!
P2Gは買ってからほぼ放置だったので、2月入る前はフルフル倒す手前でしたが、今はティガレックス倒す緊急クエまできました。テスト期間の割に進みすぎです。ソロだけどやっぱ面白いや、うん。

テストの出来は正直、やばいのがいくらか。化学は多分単位落とした。いやん。
  これはありがたい    2010.02.05 (Fri) 14:58:49
カテゴリー:ロックマン情報
TATSUNOKO VS. CAPCOM|コミュニティー

ULTIMATE ALL-STARSで追加されたキャラクターたちのコマンド表がダウンロードできます。ゼロはなんとなくわかってましたが、これでやっと完全に把握できます。

新キャラはゲーム中では隠しキャラですが、Wi-Fi対戦と新キャラで販促してるんだから、取扱説明書に新キャラのコマンドと紹介文を載せないのはどうかと思いました。こうやって後からダウンロードさせるのなら、やっぱり取説に最初から載せておけば手間無かったよね。


(15:29追記)

ロックマンエグゼ オペレートシューティングスター

「開発チームの電脳」に名古屋大会のレポ。どうやら浜島研究員がフリー対戦コーナーで遂に1敗したそうです。1敗しただけでマジか!?ってなる研究員は偉大。

「ファンサイトキットの電脳」では名古屋大会決勝戦の動画を配信。あとは明後日の福岡大会のみですね。


(19:30追記)

ROCKMAN9 ORIGINAL SOUND TRACK - III INTI RECORDS

本家10公式サイトには昨日付でインティでも予約開始のような記述をしていたので、昨日中に更新されるかと思いましたが、1日遅れで更新されました。勿論、予約できます。インティのサントラは直販が送料無料+特典付きなのでオススメです。


続きはOSS大会の動画貼っておきます。
  ギガミVol.2情報キター    2010.02.05 (Fri) 00:03:59
カテゴリー:ロックマン情報
先の記事で今月内に発売すると思うって書いてたらちょうど情報きました!

ArigaMegamix

発売日:2月27日
価格:1200円(税込)

ついにきた!すっごく楽しみなのです!

まだ特典用イラスト仕上がってないようですが、よくここまで頑張ってくださりました。twitter覗いてると(私は登録してません)、仕事のことだったり右手のことだったり子どものことだったりで色々大変そうで。いや、有賀先生にとって子どもは大変な要素ではないだろうけど。

最後までしっかり応援していきたいですね。そろそろイーカプでも予約始まるかな。
  本家10グッズ情報色々    2010.02.04 (Thu) 15:41:30
カテゴリー:ロックマン情報
今朝、OSTについて伝えたばかりだったけども、帰宅したら公式サイト更新されてやんの。インティ公式の方はまだみたいですが、今日中に更新されそうです。

ロックマン10 宇宙からの脅威!!

「ロックマン グッズ」に2点追加されました。以下に引用。

商品名:ドでか!E缶クッション
商品仕様:素材/本体ポリエステル、梱包PP袋、サイズ/直径300mm・高さ300mm
発売日:2010年03月下旬予定
価格:2,625円(税込)

商品名:ロックマン10 オリジナルサウンドトラック
商品仕様:音楽CD1枚組/12Pフルカラーブックレット付き
発売日:2010年03月下旬予定
価格:2,500円(税込)

両方とも正確な発売日が明記されてませんね。イーカプコンからのお届け日は3月31日となっていますが、今朝、伝えた内容ではOSTは1週間早い23日発売となっています。


クッションいいですねぇ。これは買い。こう、ね、むぎゅっとできるもの欲しいんですよ。フルフル抱き枕はちょっと高いものなぁ。


OSTの収録曲が一部掲載されているので引用。

01 USUAL DAY
02 FUTURE WORLD
03 SUSPICION
04 GO TOGETHER
05 TITLE
06 MENU
07 STAGE SELECT
08 GAME START
09 KING OF BLADES ( BLADE MAN STAGE )
10 POLLUTED PUMP ( PUMP MAN STAGE )
11 DESERT COMMANDO ( COMMANDO MAN STAGE )
12 ABSOLUTE CHILL ( CHILL MAN STAGE )
13 CYBERSHEEP'S DREAM ( SHEEP MAN STAGE )
14 FIREBALL STRIKE ( STRIKE MAN STAGE )
15 NITRO SPIRIT ( NITRO MAN STAGE )
16 SOLAR INFERNO ( SOLAR MAN STAGE )
他、全46トラック

ネタバレを避けた感じですね。それにしても、46トラックって多いですね。参考までに、前作のOSTは35トラックです。ディスク1枚なので、短い曲が多いということなんでしょうけども。

ブックレットや作曲陣についてはイーカプコンが詳しいです。作曲家の方たちについては、よくこんなに集めたものだと思いますが、それだけみんなロックマン好きなんでしょうね。池原しげと先生のカラーイラストやゲストコメントも掲載されるようです。
最近は、有賀先生に頼りっぱなしなところが多かったように思いますけど、流石に今は忙しいですものね。ギガミックスVol.2は今月内には発売すると思われるのですが、なかなか情報出てきませんね。

また、予約特典で「Inti Bonus Disc Vol.1」が付属します。インティレーベルからのベストセレクト、本家10の高速道路ステージ(ニトロマンステージかな?)のチップチューンアレンジ、本家9の8ステージリミックスなどの全13曲を収録だそうです。なんか凄そう!
ベストセレクトってのがいまいちよくわからないんですが、インティレーベルっていうと、本家曲は本家9のみですよね。ゼロやゼクスの曲入れるとも思わないんですが・・・?

インティ公式サイトはまだ更新されてませんが、インティで買えるものは基本的にインティで買っておくべきでしょう。送料無料ですからね。


あと、キューブリックが丸1ヶ月発売延期されてますが、タツカプと一緒にイーカプで購入したって人はいないんでしょうか。その場合だと、やっぱり1ヶ月お預けになるのかな。酷いなぁ。


ホビーネット:超造形魂 ロックマン

バンダイから「超造形魂 ロックマン」という全11種類のフィギュアが5月に発売されるようです。12個入りボックスで税込8,190 円(税込)と割高感がありますが、たのみこむなら6,140円(税込)で送料無料でいいんじゃないでしょうか。但し、たのみこむはキャンセルできないので注意。

しかし、ボックスで買っても全種揃わない可能性がある上に、わざわざ別バージョンとして用意する程の差異が見られないロックマンとフォルテのフィギュアはどうかと思います。でも、フォルテがあるので買います(←
買って良かった!と思えるクォリティであって欲しいなぁ。お金貯めなきゃ・・・。


ロックマンエグゼ オペレートシューティングスター

「インフォメーション」に名古屋大会決勝戦の動画を掲載。まだ見てないです。

そういえば、東京大会見ました。シニアのレベルが高くて見応えありました。みんなよくやり込んでるなぁ。


よし、頑張って更新した。仮眠しますー。。。
  本家10OST    2010.02.04 (Thu) 04:21:43
カテゴリー:ロックマン情報
本家10OSTって書くと、ロックマン100のサントラみたいで紛らわしいですね(
100ってなんだよ!

SHINSEIDO SHOPPING SITE

商品名:ロックマン10オリジナルサウンドトラック
価格:2,500円(税込)
発売日:2010年03月23日
商品番号:INTIR-016
備考:ディスク1枚

インティ公式の方はまだ更新されてませんが、今回もやはりサントラ出すようです。前作はゲーム配信前にサントラを発売しましたが、今回はほぼ同時、かな。本家10の国内配信は3月です。


ボス(=期末テスト)ラッシュで忙しくてパソコンに殆ど触れてない日々が続いています・・・。
とりあえず、来週の火曜まで頑張れば、余裕ができます。それまでは大して更新できないかと思います。

それでは、現実(勉強)に戻ります・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。