2010 081234567891011121314151617181920212223242526272829302010 10
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  拍手返信(9月29日)    2010.09.30 (Thu) 00:40:46
カテゴリー:拍手返信
久々の拍手コメントだ!
最近、チェックしてなかったので見逃すとこだった!危ねぇ!
... 続きを読む
スポンサーサイト
  約10年ぶりにロックが地上に帰ってくる!    2010.09.29 (Wed) 18:43:20
カテゴリー:ロックマン情報
本日、任天堂のカンファレンスが行われ、予想通りニンテンドー3DSの発売日などの詳細が発表されました。年末商戦から離れるのは意外でしたが(噂では11月発売だった)、2月26日の発売となりました。詳しいことは後で触れることにします。気になる人は任天堂カンファレンス2010を見てください。

それよりも何よりも、これに合わせて、今まで稲船さんが隠してきた3DS用ソフトが発表されました。

ロックマン DASH3 PROJECT 公式サイト

DASH3発売決定ですよ!!(発売日は未定)

おめでとー!おめでとー!
ついにロックが戻ってくるんだね!長かった!長かったよ!

3DSが来年発売ってことは、正確には少なくとも11年ぶりということになるんですが、稲船さんやその他のDASHチームスタッフは「DASH作りたい作りたい」と言いつつ作れる機会を10年待ち望んだわけですね。よくやった!これからも頑張れ!全力で応援する!

稲船さんが動画でメッセージを寄せてますが、もうこんなに嬉しそうな稲船さんの顔見てたら期待するしかないですよ。色々あったもんなぁ(←
稲船さんが本気で取り組むロックマン作品としても期待大です。DASHを愛してやまないスタッフの愛の結晶となることでしょう!早く発売日発表してくれ!(

公式ブログの方には早速ファンから大量のコメントが寄せられています。それを見てさらに嬉しくなった私もその一員となって書き込んできました!これが更に後押しになることを期待します。今宵は祭りだ!


実はDASH3発売の噂は絶えなかったのですが、今までも稲船さんが作りたいと何度も言っていたことから作る作る詐欺と言われたこともありました。最近のDASH3の噂の流れとしては、

稲船さんがユニバース以外に未発表のロックマン作品があることを明かす。久々の続編を臭わせるコメントでした。
 ↓
プラチナゲームズの神谷さん(元カプコン)がDASHチームの1人にDASH続編を望むファンの声を伝えたところ、にやけてたのでいいことあるといいね、とTwitterで発言。
 ↓
ロックマン10の情報をリークした人がDASH3の情報もリークしたと発表。
 ↓
昨日、稲船さんが自身のブログで個人的に作りたいゲームについて語った。
採算度外視なら作りたいということは売れなかったゲームの続編。おそらく久々の続編。本人が何度も作りたいと言ってきたこと。翌日は任天堂のカンファレンス。これによって導かれる結論が・・・今日のDASH3発表ということですね。

動画でも言ってましたが、DASH3を一番望んでいたのは稲船さん本人。この言葉に嘘はないでしょう。これでもう作る作る詐欺なんて言わせない!ずっと頑張ってきた稲船さんのあの嬉しそうな顔を見たか!


発売決定という情報だけで凄く長文になってしまいました・・・^^;
何度でも言いますが、私は全力で応援します。期待と安心で発売日を迎えたいと思います。

最後に一言。
DASH3チームみんな愛してる(
  ギガミVol.3明日発売!    2010.09.26 (Sun) 22:42:13
カテゴリー:ロックマン
ロックマンギガミックスVol.3が遂に明日、27日発売となります。

が、何故か復刊ドットコムで注文してた人には24日に届いたみたいです(全員かは知りません)。たのみこむは発送メールによれば発売日にしっかり届けてくれるようです。

私は特典コンプの為、復刊ドットコム、たのみこむ、イーカプコンの3店で注文しています。とりあえず、復刊ドットコムからは24日に届き、その日のうちに読ませていただきました。

20100926_01.jpg

ポストカードのロックマンがまぶしい!(

感想書きたいんですけど、もっとじっくり読み直したいです。話の構成は「光る明日へ」1本のみの収録で、目次を見ただけで今までの集大成なんだなと感じられました。内容は怒涛の展開で、しかし、結末はロックマンとはこういうものなんだよなぁと思わせられる内容になってます。ただ、あとがき漫画がなかったのは残念。
  飯塚さん・有賀先生のダブルネーム色紙サンプル公開    2010.09.23 (Thu) 00:56:40
カテゴリー:ロックマン情報
ロックマン10CD発売キャンペーン|スパイスマン@ブログ

ロックマン10CD発売キャンペーンで当たるグッズの一つ「ライト博士役の声優・飯塚昭三さんと漫画家・有賀先生の描くライト博士のダブルネーム色紙」のサンプル画像が公開されました。

今回からちょっと見辛くなりましたね。
  秋葉原ロックマンフェスティバル開催決定    2010.09.17 (Fri) 18:03:47
カテゴリー:ロックマン情報
すっかり失念してました。怒涛のブログ更新ですね。

秋葉原ロックマンフェスティバル略して”秋ロック2010”開催!!

日時:9月25日(土)、9月26日(日)
場所:ホビーショップコトブキヤ ラジオ会館店頭

基本的にロックマングッズの物販のようですが、プラキット「ロックマン」シリーズの原型とデコマス(塗装見本)新作を展示し、目玉企画として「1UP抽選会」が行われます。
これは、3000円以上ロックマン関連商品を買うごとに抽選でプラキット「ロックマン」が貰えます(1UP)。抽選に外れても特製「1UPステッカー」が貰えます(1UP)。

なかなか面白い企画ですね。プラキット複数欲しいぜ!って人は狙ってみると良いんじゃないでしょうか。
  メガピン、現る!    2010.09.17 (Fri) 16:05:20
カテゴリー:ロックマン情報
(16:33 ウッチーさんのブログ記事を追加しました)

4Gamer.net ― [TGS 2010]「MEGA MAN UNIVERSE」,ガチャピンとのコラボレーションによって夢のキャラクターが誕生。その名も“メガピン”だ(MEGA MAN UNIVERSE)
ウッチーのBlog 【ちゅ~もく】TGSに出現!!ミドリのヤツの正体とは!

!!?

ガチャピンとのコラボで生まれたキャラクター「メガピン」がメガマンユニバースに登場。追加コンテンツで配信とのこと。


なんというか、その、

感 想 に 困 り ま す


ブルース、ロール、フォルテあたりも追加コンテンツで使えるようになるんじゃなかろうか。
  マブカプ3にトロン参戦    2010.09.17 (Fri) 02:01:56
カテゴリー:ロックマン情報
順番的にこっちを先に書けばよかった。だらだら書いたらもうこんな時間。マブカプ3の話とおまけみたいな扱いで申し訳ありませんがWe are ROCK-MENの話。

Marvel vs. Capcom 3 Fate of Two Worlds Episode 2 Trailer - GameSpot Video

PS3およびXbox 360用ソフト「MARVEL VS. CAPCOM 3 Fate of Two Worlds」の新たなトレイラーでロックマンDASHのトロン・ボーンが参戦することが判明。ハリウッド映画的なド派手な演出の中にトロンやアマテラス、ビューティフルジョーがいるのがなんとも不思議な感じです。このトレイラーよくできてるなぁ。

TGSで更にプレイ動画も公開されたようです。

TGS 2010: Marvel Vs. Capcom 3: X-23 and Tron Bonne Enter the Battle

1つ目と4つ目の動画にトロンが出てますね。

「このオーラは・・・貧乏人ね!」

ひでぇセリフだww
コブンが可愛いなぁ。音楽のアレンジもかっこよくていいですね。

海外ではXシリーズからも誰かが出るって噂があったような・・・ゼロ以外は格ゲーに組み込みにくいと思うけど、誰だろう。


最後に、Sound Sphereの「We are ROCK-MEN ポッドキャスト」第5回が配信されました。過去の配信はこちらから。

紹介しておきながら1つも聴いてないのは秘密です。スパイスマンのネトラジも全部は聴いてません。なかなか腰を据えて聴くのが面倒な性格でして・・・いつか絶対聴きます。いつか。
  MMU公式サイトがリニューアル    2010.09.17 (Fri) 01:28:42
カテゴリー:ロックマン情報
TGSはぶっちゃけモンハンに一番注目しているのですが、それはここでまとめるべきでないのでロックマンだけに絞ります。カプコンがサイバーコネクトツーやフロム・ソフトウェア、ニンジャセオリー(海外メーカーみたい?)と共同制作とか面白い話もあるけど。
とりあえず、稲船さんが隠している他のロックマン新作情報は残念ながらまだ明らかになってません。一般公開日のユニバースのステージイベントあたりでいいかげんに発表してもらいたいところ。

次の情報はメガマンユニバースについてです。結構長くなったな・・・。


メガマン ユニバース

16日、公式サイトがリニューアルされました。新たに3本の動画が公開されてますが、今まで公開されてきた情報が動画で見られるようになったぐらいの内容で、新情報がどーんと出ているわけではないです。強いて言うならば、「ロックマン2がベースになっている」ということでしょうか。どう考えても、ロックマンロックマン2という位置付けにしかなりません。

多くのロックマンファンはハード的な問題も抱えますし、もう少し気を引くインパクトのある情報が欲しいです。例えばどんな?って言われても困るのですけど、キャラクターカスタマイズのごちゃごちゃ感は個人的に頂けないのです。音楽のアレンジ具合は好きです。


今回のリニューアルに伴い、ロックマンユニティはダレットに移行しました。なんか記事見辛い・・・と思ったら、ダレットブログの方からアクセスすると良いと思います→ウッチーのBlog

ブログ形式なのはCAPCOM-UNITYにならったところがあるんでしょう。コミュニティなので、ファンは積極的にコメント残して行った方が得かと思います。
さて、そんなロックマンユニティを1人立ち上げたウッチーさんが会場で頑張ってる動画がありました。

YouTube - TGS2010 特集その1 カプコン物販ブース特集
YouTube - TGS2010 特集その2 メガマンユニバース特集

後者のプレイ動画により、3段階の難易度選択があることが明らかになりました。これからのロックマンは難易度選択がデフォなのかねぇ。結局、ノーマルが一番面白いような。ゼクスならハードが一番だけど。


ウッチーのBlog 【ちゅ~もく】東京ゲームショウ2010~ロックマンユニティ(勝手に)出陣 限定配布物のおしらせ~

TGS会場ではユニバースのブース付近にいるウッチーさん(サンドイッチマンの格好してます)からロックマンユニティ特製のポストカードが貰えるそうです。「勝手に配布物を作りました」とありますが、どこまで本当なんだ^^;
割とまとまったデザインで私は好きですよ。行けないけど(←


ウッチーのBlog 【ちゅ~もく】ロックマンユニティについて

ダレットIDの登録(無料)をしてブログ書いてくれたりしてくれたら、嬉しいなあ。
(IDを持っていると色々イイコトがあるかも!)


と言われましてもねぇ・・・私の管理するブログ、サークルのものとかもあるから結構多くて増やしたくないんだよなぁ。しかし、気になる発言です。


ところで、ロックマン ポータルサイトはいつリニューアルしたの?今回一緒に?
  インティまわり    2010.09.17 (Fri) 00:05:53
カテゴリー:ロックマン情報
次はインティ・クリエイツ関連と言うことで2つ。

ROCKMAN10 IMAGE SOUND TRACK - III INTI RECORDS

ロックマン10CDキャンペーンで当たるグッズ第四弾のサイン色紙が徐々に公開されてます。

ロックマン10CD発売キャンペーン|スパイスマン@ブログ
ロックマン10CD発売キャンペーン|スパイスマン@ブログ

上が出月こーじ先生のカラー色紙第二弾、下がワイリーの声優・青野武さんと有賀ヒトシ先生の描くワイリーのダブルネーム色紙です。フォルテとワイリー・・・どっちも欲しい!(


次ですがー・・・あの、インティとしてくくってるだけですので、ロックマンは一切関係ありません。しかし、どうしても、これだけは言いたい。

ど う し て こ う な っ た


「ぎゃるがん」公式サイト

サイトの下の方を良く見てください。・・・えぇ、どうやらアルケミストとインティ・クリエイツが手を組んだようです(←言い方が酷い

ジャンルとしてはバカゲー・・・もといガンシューティング。Xbox360用ソフトです。あぁ、日本における箱○の扱いはやっぱりこうだよね、ははは。

ファミ通の紹介記事によりますと、

本作は言い寄ってくる女の子たちを“眼力”(通称:フェロモンショット)でなぎ払い、意中の彼女を目指すという、新感覚の3Dシューティングゲーム。

だそうです。動画は、

YouTube - アルケミスト新プロジェクト発表会(2/3)(ぎゃるがんは開始3分あたりから)
YouTube - アルケミスト新プロジェクト発表会(3/3)

再び言わせてください。

ど う し て こ う な っ た


メガマンユニバースのハードとしては私はPS3を選択すると思うので、縁遠いタイトルだと思います。いや、Xbox360を買ったとしても、これはきつい。何より、人前でプレイできないww
殆どインティに馴染みない人がターゲットになると思いますが、バカらしさは結構ウケているよう。多分。
  有賀ロックマンの情報満載オリジナル設定資料集    2010.09.16 (Thu) 23:43:48
カテゴリー:ロックマン情報
先週末、ゲーム音楽コンサート「PRESS START 2010」にロックマン仲間と参加、そのまま宮臓さんの家で徹夜でゲームしたりしてました。その後は私情でめちゃ忙しかったです。ブログ更新できずすいませんでした。

さて、この1週間色々ありました。TGSも今日から始まって、モンハンや大神伝といった注目タイトルに情報に目を奪われる一日でした。

ということで、ため込んできた情報を吐き出しておきましょうか。まずはギガミックスから。他の情報も別記事立てますので結構多くなるかも。


ArigaMegamix » ロックマンギガミックス3巻…出ます!

ロックマンギガミックスVol.3のカバーイラストが公開されました。9月27日発売。1260円(税込)。
イーカプコンでの予約(特典付き)も開始されましたが、お届け日が10月31日とかなり遅いので注意です。

今回も店舗別特典はたのみこむ復刊ドットコムがそれぞれ異なるポストカード、イーカプコンを含む一般書店が特製しおりとなっています。特典はどれでもいいということなら、今までの経験上、たのみこむが確実に早く手に入ると思います。

メガミックスVol.1~2、ギガミックスVol.1~3の帯に謎の応募券が付いてきましたが、たのみこむの紹介ページでこれについて明らかになりました。全ての応募券を集め、以下に引用する方法に従って応募することで「有賀ロックマンの情報満載オリジナル設定資料集」が抽選で300名に当たるそうです。これはファン垂涎モノ・・・。

応募方法
ロックマンメガミックスVol.1~2・ロックマンギガミックスVol.1~3それぞれの帯内側についている応募券計5枚を切り取り、1枚の郵便はがきの裏にはがれないように全て貼りつけ、 ●郵便番号 ●住所 ●氏名 ●年齢 ●性別 ●職業(学年) ●電話番号 を記入して、以下のあて先にご応募ください。

あて先
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町1-1 神田橋安田ビル4F株式会社ウェッジホールディングス「ロックマン設定資料集プレゼント」係

応募しめきり
2010 年12 月25 日(当日消印有効)
※当選者の発表はプレゼントの発送をもってかえさせていただきます。尚、プレゼントの発送は、2011 年1 月以降になります。

ご注意
※応募券のコピーは不可になります。
※ご応募は日本国内在住の方に限ります。
※いただいた個人情報は、プレゼント発送業務以外には使用いたしません。また、ご応募いただいたはがきは、本企画終了後、すみやかに廃棄いたします。


めっちゃ欲しいんですけど!
めっちゃ欲しいんですけど!
  ユニバースではキャラとステージの編集も可能!    2010.09.10 (Fri) 11:20:38
カテゴリー:ロックマン情報
記事のタイトルはあんまり字数多いと自動改行挟んで見栄え悪くなるのでよく困る。まあいいや。

メガマン ユニバース

「キャラクターカスタマイズ」と「ステージエディット」が公開されました。結構、重要な要素じゃないでしょうか。


「キャラクターカスタマイズ」では自分のメガマンをパーツを組み替えることでカスタマイズすることができます。それによって見た目だけでなく性能も変わります。

パラメータはLE(体力)、WE(特集武器エネルギー)、SHOT(通常のバスターの威力?)、MOVE(移動速度?)、JUMP(ジャンプ力?)があり、更に8つまでの特集武器、4つまでのチップ、4つまでのアイテム(E缶など)が持てるようです。

チップはゼクスに登場するチップみたいなものでしょうか。のけぞり時間を短くする、被ダメージ時の無敵時間を長くする、チャージ時間を短くするとかそういうの。

まだ明確にメガマン以外の使用キャラについて言及されたわけではありませんが、リュウやアーサーはカスタマイズ不可能な性能固定キャラになるんでしょうか。カスタマイズできたら・・・カオスw


「ステージエディット」ではステージを自作できます。過去にはPSPのロックマンロックマンでコンストラクションという形で実現されたシステムです。
ロクロクと同じように、沢山のユーザーが自作のステージを配信するとともに、公式からも配信があるでしょうね。


余談。
ロクロクのコンストラクションはまともに作ったことありませんが、バグ技使ってボス部屋を自作できるというものがありまして、ちょっとやってみようかなとk(
  ガールズカレンダー「ミソラ&委員長」サンプル公開    2010.09.09 (Thu) 17:07:27
カテゴリー:ロックマン情報
前の記事に追加するとごちゃごちゃなりそうなので記事立てます。


4Gamer.net ― スクリーンショット(カプコン,TGS 2010出展タイトル&物販コーナー情報の第2弾。「逆転検事2」「MEGA MAN UNIVERSE」がプレイアブル出展)

この記事の中で「カプコンガールズカレンダー2011」のサンプルがいくらか掲載されました。そのうちの1つはミソラと委員長の書き下ろしイラストです。なんか流星のイラスト久々すぎて泣けてきた・・・。


大きいお友達は購入確定ですね!!!
イーカプコンで予約しようぜ!!
  メガマンユニバースTGS出展決定!    2010.09.09 (Thu) 15:42:32
カテゴリー:ロックマン情報
CAPCOM:TOKYO GAME SHOW 2010 公式サイト

今日の更新で、メガマン ユニバースのプレイアブル出展が発表されました。体験者には「メッタオル」が貰えるそうです。

ステージイベントの1つに「メガマン ユニバース スペシャルステージ」がありますので、更なる情報に期待です。

また、今回のカプコンブースの無料配布物は「TGS2010 CAPCOM SPECIAL DVD」と「TGS2010 CAPCOM SPECIAL ステッカーセット」です。どっちにもメガマン ユニバースは含まれてるみたいですので、行く人はチェックです。


ロックマン改 アレンジしてみた!!

「エアーマンが倒せない」にちなんで「E缶だけは最後までとっておきましたキャンペーン」が実施されます。TGS会場で「ロックマン改 アレンジしてみた!!」を購入すると、E缶ドリンクが1本もらえます。


ユニバースの出展も決定し、TGSに行く目的が増えてきたところなんですが、どうも私はその日は都合が悪そうです。お金がどーのこーのとかいう以前の問題。残念だわぁ・・・。
  出月こーじ先生のカラー色紙公開    2010.09.08 (Wed) 11:15:51
カテゴリー:ロックマン情報
ロックマン10CD発売キャンペーン|スパイスマン@ブログ

ロックマン10CD発売キャンペーンのプレゼントグッズの1つ出月こーじ先生のカラー色紙が公開されました。カラーですよ!カラー!
2枚描かれているとのことで、そのうちの1枚です。

キャンペーンの詳細はイメージサントラの詳細ページで。

ROCKMAN10 IMAGE SOUND TRACK - III INTI RECORDS
  まーた宣伝なんですけども    2010.09.06 (Mon) 01:35:07
カテゴリー:お知らせ
こっちに書くのすっかり忘れてた。

Mercenary's Blog

C78で頒布させて頂いたオリジナルSTGの委託販売始めましたので、よかったらどぞー。委託なので、C78の価格に上乗せして若干高くなりますが、それでも751円は安いだろ!(←
置いてくれるのは3ヶ月らしいので、忘れないうちに。

どんなゲーム?って思う人は体験版公開してるんでやってみよー。
4面まで遊べるけど、PVには製品にしか収録されてない内容もちょっと公開されてるよー。

C78で買ったよ!って人はパッチ公開されてるんで当ててみよー(微調整程度であって致命的なバグは確認されてません)。


こんなもんかなー。眠い(←
  メガマンユニバース国内発売決定    2010.09.03 (Fri) 18:54:10
カテゴリー:ロックマン情報
メガマン ユニバース

3つのトレイラーが公開されたと伝えたばかりですが、早速、日本の公式サイトも更新されまして、新たに公開されたトレイラーは3つを合わせたようなものとなっていて、また、稲船さんのコメントが長くなってます。

そして、日本で公式サイトができたために誰も日本での発売は疑ってなかったと思いますけど、日本での発売が正式に発表されました。プレイヤーキャラクターのイラストやスクリーンショットも公開されました。

いつ発売されるんでしょうね。あまり早すぎてもPS3もXbox360もない私はハード購入が追い付かないから、個人的には春ぐらいが良いかなぁ。
  メガマンユニバーストレイラー公開    2010.09.03 (Fri) 13:09:13
カテゴリー:ロックマン情報
PAX 10 『メガマン ユニバース』3パターンのゲームプレイトレイラーが公開! - GameSpark

3パターンあって、最初に稲船さんの紹介がある部分は同じですが、それ以降のプレイ動画が違ってます。3種類のロックマンでプレイした内容になります。3種類と言うのは、

 ・公式サイトでも公開されているティザームービーに出てくるアメリカテイストのメガマン
 ・稲船さんっぽい絵柄のFC風ロックマン
 ・第一作の海外版パケ絵に使われた勘違いされたようなデザインのメガマン(ZXAでは青い炭坑夫と言われた)

プレイ内容としてはFCロックマンっぽさを残しつつ3D化したごくごく普通のロックマンです。ロクロクみたいにポップな世界にはなってないですが、プレイ感覚としては同じような感じでしょうかね。
新しいことは、上述のようにいくらか異なったデザインのロックマンを操作できる点と、おそらくストリートファイターのリュウも操作できる点。リュウもトゲでティウンティウンしちゃうんだろうか・・・。とにかく、操作キャラが多そうです。

これだけの情報だとコラボを追加したロクロク程度にしかならないので(ロクロクでは能力の違うロックマン、8ボス、ロールちゃん、ブルースが使えます)なんとも反応がしにくいところ。リュウが参戦するという点についても、いいんじゃない?ぐらいで超嬉しいという反応を見せられないです(少なくとも私はね)。

「ユニバース」の意味するところはオンラインかコラボかといったところだと思いますが、これはどうも後者っぽくなりました。もっとこうユニバースとはこういうゲームなんだ!っていう部分をアピールしてほしいです。既存のものに+リュウしただけです、今のところ。
  ロックマン改 アレンジしてみた!!    2010.09.02 (Thu) 15:58:25
カテゴリー:ロックマン情報
CAPCOM:TOKYO GAME SHOW 2010 公式サイト

東京ゲームショウ2010特設サイトが公開されました。待ってました!
今年のTGSは9月16~17日がビジネスデイ、9月18~19日に一般公開となっています。

同時にTGS2010用のTwitterアカウントも公開されました。

CAPCOM TGS NAVI (capcom_tgs2010) on Twitter

出展タイトルには残念ながらロックマンは含まれませんでした。どう考えても「モンスターハンターポータブル 3rd」がメインでしょう。きっと、このタイトルだけでTGS来場客増やしますよね。私も行きたいですもの(笑
プレイアブル体験される方は整理券配布場所をマップをみて確認しましょう。

出展タイトルの1つ「MARVEL VS. CAPCOM 3 Fate of Two Worlds」に必ずロックマンキャラは登場すると思っていて気になるのですが、今回発表ないかなぁ。


ロックマンは出展されませんが、FC系ロックマン音楽のアレンジCDが発売されます。有名な「エアーマンが倒せない」もアレンジ曲ではありませんが、ボーナストラックとして収録され、ついに公式から販売される日が来てしまいました。流石、カプコン。フットワークが軽い。イーカプコン限定商品なのでTGSでは先行販売となります。イーカプコンより詳細を引用します。

商品名:ロックマン改 アレンジしてみた!!
イーカプお届け開始日:2010/10/20
販売価格:税込3,150円

商品仕様:
 ・音楽CD1枚
 ・DVD1枚
 ・通常ブックレット12P(歌詞、アーティストコメント等掲載)
 ・特典ブックレット12P(『カプコン本社に眠っていた未公開イラストをあさってみた』)

発売元:カプコン セルピュータレーベル

『エアーマンが倒せない』のてつ×ねこが
プロデュースするロックマンアレンジCDが登場!!

■ロックマンを愛するアーティスト達が“てつ×ねこ”の元に集結!

『エアーマンが倒せない』の楽曲、映像がロックマンファンのみならず幅広い層から高い評価を受けた“てつ×ねこ”がついにカプコン公式ロックマンCDをプロデュース!
 ロックマン(ファミコンシリーズ)歴代の名曲11曲を、“てつ×ねこ”が召集したロックマンを愛するアーティスト達が大胆にアレンジ。
それぞれの個性が弾ける究極のロックマン・トリビュートです!
 ボ-ナストラックには『エアーマンが倒せない』をはじめとする“てつ×ねこ”によるロックマン応援ソング3曲も収録。聴き応えたっぷりの1枚です!

■CD以外の内容も充実!

 CDのほかにDVD、特典ブックレットも付属!
 DVDには動画サイトで人気を博した“てつ×ねこ”による『エアーマンが倒せない』など3曲のプロモーションビデオに加え、今回のCDの収録曲をメドレーにした新規製作の映像も収録!
 特典ブックレットでは“てつ×ねこ”メンバー自らカプコン本社に乗り込み、ロックマンの生みの親、稲船敬二のスケッチブックから素材を発掘した様子をレポート、未公開イラストも満載です!
 どちらもロックマンファンが見逃せないアイテムに仕上がりました!

■CD収録内容

01_ 吹き抜けろトルネード               Team.ねこかん[猫]
   (ロックマン9トルネードマンステージアレンジ)
02_ Snake dance                    社長
   (ロックマン3スネークマンステージアレンジ)
03_ DIVING DAY                     やまだん
   (ロックマン4ダイブマンステージアレンジ)
04_ RELOADED                     Soy-SOUTH
   (ロックマン5ナパームマンステージ)
05_ Upside Down Phenomenology         デッドボールP
   (ロックマン5グラビティーマンステージアレンジ)
06_ イミティション・キャッスル~偽りの居城へ~  かにぱん。
   (ロックマン5ダークマンステージアレンジ)
07_ Scissor Head                    Sound CYCLONE
   (ロックマン1カットマンステージアレンジ)
08_ Thermal Power                   IOSYS
   (ロックマン6フレイムマンステージアレンジ)
09_ Knightmare night                  ティッシュ姫&関根ゆたか
   (ロックマン6ナイトマンステージ)
10_ I’m BUBBLEMAN                  ヒャダイン
   (ロックマン2バブルマンステージ)
11_ ミチナルチカラ~Eight Power of Rock!~   JUNCA
   (ロックマン2オープニング&スタッフロールアレンジ)

Bonus Track
12_ エアーマンが倒せない               Team.ねこかん[猫]
13_ こいつはホントに協力する気があるのか?   Team.ねこかん[猫]
14_ クリアまでは眠らない!              Team.ねこかん[猫]

■DVD収録内容

01_ エアーマンが倒せない PV
02_ こいつはホントに協力する気があるのか? PV
03_ クリアまでは眠らない! PV
04_ ロックマン改アレンジメドレー PV

てつ×ねこの最新情報、参加アーティストの詳細はこちらから
『てつ×ねこぶろぐ』


最近のニコニコの事情は良くわからないんですが、ロックマンアーティストの方こんなにいるんですか・・・ファンってありがてぇ。物凄いボリュームですね。

ニコニコ動画でメドレーが公開されてますので、貼りつけておきますね。



みんなの反応見る限り、結構豪華な顔ぶれなようで。
  本家10CDキャンペーン1ヶ月延長    2010.09.01 (Wed) 13:44:31
カテゴリー:ロックマン情報
ROCKMAN10 IMAGE SOUND TRACK - III INTI RECORDS

「ロックマン10リバーシブルジャケット2タイプ1組」を100名にプレゼントされることが発表されました。これで毎月発表してきたキャンペーングッズは全て発表されました。

また、4月30日発表分の「特製Tシャツ」を各5名(計15名)プレゼントから→各8名(計24名)プレゼントに変更されました。過去掲載分の方も直してくれよn(

まあ、この辺の発表はIPPOさんのツイートでバラしてたので、少し前にも書きましたが、サンプル画像が載っているので見ておくとよいかと。


さて、今回の発表と同時に、応募期間の締め切りを迎える筈でしたが、1ヶ月延長され、9月30日までが応募期間となりましたので、出し損ねたー!って人はさっさと出しておくといいです。


私は8月最後の1週間に慌てて出しましたが、

 ・OSTとISTの2枚を揃えて、
 ・それぞれ付属する応募券と応募用ハガキをキープし、
 ・ISTに関するアンケートに答える

っていうのは少々面倒で、キャンペーンの内容もなかなか伝わりにくかったところがあるように思うんですよね・・・。
インティ直販でしか手に入らない2枚の応募券も使って応募するとインティ賞の抽選にもかけられますが、インティ賞というものについて公式サイトで触れず、インティ賞がそもそも何なのかも謎のまま・・・。

展開の仕方がちょっとまずかったんじゃないかと思わずにいられないです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。