2010 101234567891011121314151617181920212223242526272829302010 12
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  LCRチケット2次受付、公開打ち上げ開催決定等    2010.11.28 (Sun) 04:07:39
カテゴリー:ロックマン情報
L-C-R OFFICIAL WEB

前回の記事からこれまでにいくらかLCR公式サイトが更新されました。キャスト、アクセスの更新内容は見ればわかるのでここでは触れません。


先日、受け付け開始から30分強で完売したチケットですが、キャンセル分の受け付けが本日(28日)23~24時に行われますので、前回取り損ねた方はチャンスです!
キャンセル分の為、数は少ないかと思われますが、今回は抽選となる為、早い者勝ちという状況にはなりません。確実に出たい!という人には厳しいかもしれませんが、仕方ないかな・・・。


当日のグッズ販売についての情報ページも公開されました。しかし、まだ3点「coming soon!」表記なのが気になるところ。販売時間は16~21時となってます。

オリジナルグッズはTシャツ2点とドッグタグ1点の計3点公開されてます。それぞれ3000円と値が張りますが数が少ないのでその分高いんでしょうね。サンプル画像は後で掲載されるのかな?
LCRは「インティクリエイツ・インストアイベント’10冬」とは違ってロックマンだけのイベントですが、さり気なく「ぎゃる☆がん」のサントラも入ってますw

どの商品も希望すればサイン券がもらえますが、どうやらグッズによって誰のサインかを希望することができるようです。サインは時間の関係上、イラストはなしです。また、転売防止目的で名前を書くことになります。HNはいいんだろうか・・・?

各商品に対応するサイン券や在庫数などの情報は公式サイトで確認してください。
サインはどうしてもスパイスマンに集中する気がしますが、小渕世子さんのサインとはまたレアですよね・・・1000円のやつ買っちゃおうかしら。


同じく、グッズ情報ページの上部にさらっと書かれてることなのですが、今回のイベントでは「公式でロックマンの同人アイテム頒布を受け付ける」という前代未聞の試みが行われてます。
あまり大きく話題にされてる感じはしないですが、同人音楽を集めたアルバム「ロックマン改」の公式販売といい、何か凄いことになっちゃってます。

とはいえ、告知が遅い、目立たない、詳細不明ということもあり、実際にどのぐらい集まるのかはわかりません。1週間切ったし、在庫余ってないとまず無理だよね・・・。
しかし、これだけ愛情込めてやってるんだ!という人はまたとない良い機会ですので申請してみてはどうでしょう?


イベント情報|スパイスマン@ブログ

詳細不明ですが、有賀ヒトシ先生謹製「2011アリガラクガキカレンダー」が登場するとのこと。グッズ販売でしょうか?ホイホイされそう・・・

それと、もうひとつ、重要な発表がまたしてもさらっと書かれています。それは、LCR終演後の「公開打ち上げ」が行われることです。
特に何かするわけじゃないようですが、「スタッフと多くのロックマンファンが同じ店で打ち上げやれる」って、これもまた前代未聞過ぎます!!
楽しみですが、お財布の心配もあるので詳細を聞きたいところ。


なんなんだ、LCR・・・知れば知るほどとんでもないイベントだ・・・
  インティ、インストアイベント開催決定!ほか    2010.11.22 (Mon) 17:25:44
カテゴリー:ロックマン情報
20日、IPPOさんのmixi日記上で「インティクリエイツ・インストアイベント’10冬」が開催されることが明かされました。表でも告知してくれないと気付かないよォ><

以下に引用します。

------

2年ぶりにあのイベントが復活!
インティクリエイツ・インストアイベント’10冬
12月12日 18:30開演 @ishimaru soft 本店 7F
出演:III(山田一法、川上領、礒谷浩生)
   成田悟、伊東大典、ZQN☆ほか
http://ishimaru-soft.jp/

ライブ演奏は、ロクゼロ・ミュトス、ロックマン10
ぎゃる☆がんから選んで演奏したいと思っています。
「エスペラント」を演る予定。
ZQN☆の「ときめき☆メリーゴーランド」も生披露!
入場無料なので是非来てください。

------

LCRに参加できない人はチャンスですね!
もしかしたら、私はLCRでの出費次第でインストアイベントにも行くかもしれません。


また、IPPOさんのTwitterによると、LCR当日のグッズ販売ではインティクリエイツのCDやロックマンギガミックス、ロックマンXの単行本、インディーズCD、ライブの記念グッズが販売されるそうです。購入者には希望でサイン券(!)をプレゼントということです。

インディーズCDって何だろう?
Xの単行本欲しいけど高いから手が出せそうにないなぁ。


【G-Star 2010】NEOWIZブースレポート - GAME Watch

ロックマンオンラインに関する内容が含まれます。エックスとゼロの特徴が逆になってる気がしますが(

 ・「ガイア」「アトラス」「オケアノス」「ニケ」の4つのエリアが登場
 ・試遊できたカメリーオ、ファラオマンステージは「ガイア」に含まれる
 ・プレイヤーキャラに回復能力を持つシナモン(登場作:ロックマンX コマンドミッション)も登場
 ・他、プレイヤーキャラは2~3人ほど
 ・数字キーにはアイテム割り当て
 ・ステージの難易度は3段階から選ぶ(試遊は中間のミドル)
 ・難易度によって敵の配置や強さ、トラップの配置が異なる
 ・最大難度は4人プレイ推奨
 ・コンシューマ版(従来の作品)とは違い、トラップ・ギミックの要素を多めにしてる
 ・装備は「頭」「体」「武器」「足」「カバン」の5箇所をカスタマイズ可能
 ・バトルディスクの入手方法はショップでの購入の他、ボスを倒すともらえたり、課金制だったりする
 ・マッチングロビー「タウン」は200人ぐらい入ることができ、ここで他のプレイヤーと交流ができる
 ・PvP(対人要素)も実装予定

先日のプレイ動画を見て興味が高まったので、引き続き情報を追っていこうと思います。
  LCRサイトグランドオープン、チケット前売り完売!    2010.11.19 (Fri) 23:08:19
カテゴリー:ロックマン情報
L-C-R OFFICIAL WEB

本日22時、ライブコミュニケーテッド・ロックマンの公式サイトがグランドオープンし、同時にチケットの前売り受付が開始しました。しかし・・・

なんと、ここで記事を書く前にチケットが売り切れてしまうという不測の事態が発生!
スタッフにも想定外の早さで申し込みが殺到し、受け付け開始して30分と少しで完売してしまいました。
ちなみに、私は自動送信メールをいただいたので多分滑り込みセーフ・・・。

ちょっとこれ抽選の方が良かったんじゃ・・・と思わなくもないですが、キャンセル分が出たらTwitterで知らされるようなので、取り逃した方は引き続きチェックしていきましょう。

リニューアルされたサイトに書かれていることは大体こないだチラシから得た情報と同じですね。会場で販売されるグッズの情報が気になります。あんまり高いと手が出せないので小物が良いな・・・。
  ロックマンオンライン、プレイ動画公開!+α    2010.11.19 (Fri) 03:17:10
カテゴリー:ロックマン情報
G☆STARという韓国最大のゲームイベント(らしい)イベントで「ロックマンオンライン」のプレイアブルイベントが行われました。一応、言っておきますけど、ロックマンオンラインは日本でもやるかどうかは未定です。

ウッチーのブログ ロックマンオンライン韓国G☆STAR現地レポート

愛されキャラ・ウッチーさんが早速レポートを寄せてくださいました。エックスの巨大フィギュア、本家ロックマンの着ぐるみ・・・そして、輪投げ。会場がどんな感じだったかよくわかると思います。

ゲーム画面は初の公開となりますが、ジャンルとしては2D横スクロールアクションで、スティング・カメリーオがボスの森林ステージとファラオマンがボスの遺跡ステージがプレイ可能でした。プレイヤーキャラはエックス、ゼロ、デューオの3人から選びます。オンラインゲームですが、体験可能だったのは1人プレイのみだったようです。韓国ではポピュラーなプレイスタイルだそうですが、キーボードしか置いてないのには驚きましたね。韓国人は腱鞘炎にならないのだろうか・・・。

ちなみに、本作のエックス達は様々なプレイヤーが操作するわけですから、何人ものエックスやゼロが画面に登場することになります。これはエックス達がオリジナルではなくて、コピーであるという設定のようです。敵も同じかは知りませんが。
設定はやや強引ですが、オリジナルキャラを編集させるよりは既存のキャラクターを使った方がロックマンファン的には嬉しいだろうということなんでしょう。あとは、本家キャラが登場する理由が気になります。


さて、新たなティザームービーが公開されました。前回が本家ロックマン編であるとしたら、今回はX編となります。

[록맨온라인] 두번째 티저 영상 공개 (Rockman Online 2nd Teaser Movie)

「ロックマンX コマンドミッション」のキャラが多めに登場しますけど、製作者の趣味でしょうか?
X7のフレイム・ハイエナードというチョイスも私には意外でした。


今までゲーム画面は伏せられてましたが、プレイ動画も3本公開されましたので紹介します。

Rockman Online Gameplay Video 1
Rockman Online Gameplay Video 2
[게임메카] 록맨 온라인 플레이 영상

色々なことを心配していて、あらゆることに覚悟した上で見てみましたが、案外、面白そうです。って、言い方も酷いですが、それだけ心配でした。色々なことが見て取れると思いますが、4Gamer.netさんの紹介記事も上がったのでそっちも見てみましょう。こちらにもプレイ動画が公開されてます。

4Gamer.net ― [G-Star 2010]オンライン専用「ロックマン」はどんなゲームなのか。プレイアブル出展されていた「ロックマンオンライン」をさっそく遊んでみた(ロックマンオンライン)

2011年内に公開テストを行うようですが、具体的な正式サービスの開始時期については未定。ここまでの情報を踏まえて、ゲーム内容をまとめます。

最大4人まで同時プレイ可能なようです。ロビーにあたるものは「タウン」と呼ばれるそうですが、体験版の内容には含まれず。「タウン」ではステージへの移動の他、アバターや武器を購入できるとか。アバターを買うということはプレイヤーキャラを増やすということでしょうか?
ロックマンには珍しくレベル制が導入され、レベルが高くなるとより強力な装備ができるようになるとか。

操作方法はキーボードになりますが、

左右:移動(2回押しでダッシュ)
上:エリアの移動
下:しゃがむ
Z:攻撃(長押しでチャージ攻撃)
X:ジャンプ
C:ダッシュ
A、S、D、F:特殊武器(もっと増えるかも?)
B:バトルディスク使用
TAB:バトルディスク切り替え
1:ライフエネルギー回復
2:武器エネルギー回復

回復に使用制限はなかったようですが(その代わり、隙がある)、体験版だから?
よくわからないけど、特殊武器に4つもキー割り当てるなんて忙しいゲームですね・・・。
バトルディスクはサポートアイテムで、以下の4種類がわかってます。

 ・トゲのダメージ無効化
 ・自動で敵を攻撃するオプションメカを召喚
 ・移動速度を上げる
 ・防御力を強化する

その他、細かい要素を箇条書きにします。

 ・基本システムはXシリーズと同じ(ダッシュ、壁蹴り)
 ・バスターの連射は遅い
 ・チャージショットを撃つと反動で後ろに下がる
 ・複数の特殊武器が使える
 ・ダッシュが早い
 ・しゃがみ、しゃがみ攻撃がある
 ・攻撃のヒット時にダメージが数字で表示される
 ・ザコ敵にも残り体力がゲージで示される
 ・ザコ敵がプレイヤーを発見すると頭上に「!」表示
 ・敵との接触ダメージがない
 ・むしろ、接触判定もないのですり抜けが可能、ダッシュで簡単に裏が取れる
 ・ゲーム的には関係ないけど、ザコの残骸には接触判定あり(何故?)
 ・死亡時にティウンティウンエフェクトあり
 ・倒されてもその場で復帰
 ・落下死も近くの足場で復帰
 ・トゲは即死ではなくダメージ
 ・ボス戦前に「WARNING」表示なし
 ・ボスの行動は旧作のものとまるで違い一新されている
 ・ボスのフィニッシュ時にはコマンドを入力して最後の演出に(ウッチーさんも紹介されてます)


以上、ロックマンオンラインまとめでした。長くなったので、私の感想は割愛しておきます。基本的には不安から期待に変わりましたとだけ言っておきます。これからも情報を追っていきます。

今回は1人でも楽しめる内容ばかりでしたので、今後はオンライン要素がどのように組み込まれるのか注目したいと思います。



New Mega Man Legends 3 Official Wallpaper, Featuring Sephira

新ヒロイン・エアロ(リリィから改名、海外ではSephira)をセンターに3人のヒロインが並んだ壁紙が公開されています。「DASH開発室」に参加している人がもらえる壁紙の海外版ですね。「ロックマンDASH」は海外では「Mega Man Legends」と言います。


ぎゃる☆がん

11月18日、更新情報欄で何かが起きた・・・ぎゃる☆缶だと?
  私のダレットを晒します    2010.11.17 (Wed) 05:53:32
カテゴリー:お知らせ
前の記事はニュースとして。こっちではこの度、ダレットに登録しましたので、私のページを晒します。

ウィザまんのダレットビレッジ

ロックマン好きであればフレンド歓迎ですので、登録している方は気軽に申請してくださいませ!


ついでに、ダレットブログも始めました。

駄飯日記@dalleto

とりあえず、あった方がいいだろうとは思った為、作りましたが、今後の具体的な使い方は思案中です。今のところ、ダレットブログに移行する気はないので、このブログとはまた違った使い方ができればなと思います。まあ、殆ど更新しませんね、多分。


ちなみに、DASH開発室でのコブンNo.は60号でした!
42からのカウントなので19番目に当たります。まあまあ、早いんじゃない?(早さは大事じゃないです)
  DASH開発室スタート!    2010.11.17 (Wed) 05:45:11
カテゴリー:ロックマン情報
色々チェックやら設定やらしていたらすっかり遅れてしまいました。もう朝みたいなもんですね。


ロックマン DASH3 PROJECT 公式サイト

遂に、16日18時ごろ、「DASH開発室」がスタートしました!江口さんが32歳の誕生日でした!
同時にサービス開始した「ダレットビレッジ」というSNSを利用したシステムを採用しています。開発室の説明はこちらのページにまとまってます。

1日で登録者数1500人突破、ボーンメカ募集企画への投稿100件突破という凄まじい盛況ぶりを見せてくれています。新ヒロインはリリィから「エアロ」に改名し、中島さんによってデザインがリファインされました。

ボーンメカ募集の詳細ですが、絵が描けなくてもアイデアで大丈夫です。国内外の開発室でそれぞれ5つずつ、計10案をユーザーの投票で絞り、その中からスタッフが1つ採用します。

募集期間:11月16日(火)~11月29日(月)24:00
投票期間:11月30日(火)~12月5日(日)24:00

また、これに参加することでゼニーが貰えます。ゼニーをためることで、「デバッグ参加券」や「特製グッズ」等のプレゼントに応募できるようです。

企画の応募:2000ゼニー(複数案を出しても1カウント)
最終選考:10万ゼニー(国内5名)
企画の採用:100万ゼニー、スタッフロールに名前掲載、プレミアムコブンNo.1~41から任意の1つを取得


ロックマン ユニティ

こっちも忘れちゃいけません。ロックマンユニティもダレットビレッジで展開しています。こちらはDASH開発室と違って、ダレットビレッジに登録するだけで自動で参加できます。

ロックマンシリーズ全般を扱う公式SNSとして期待が高まります。ロックマンのSNSがあったら・・・という妄想は割とよくしていたものですが、こうして実現されました。

みんなでロックマンを応援しようぜ!


ちなみにダレットのサービスは基本的に携帯電話に非対応ですが、年内に対応する予定とのことです。
  マブカプ3にゼロ参戦!    2010.11.16 (Tue) 02:26:50
カテゴリー:ロックマン情報
「MARVEL VS. CAPCOM 3 Fate of Two Worlds」にロックマンXシリーズよりゼロが参戦することがわかりました。

YouTube - Marvel vs. Capcom 3 - Zero Gameplay Trailer

見た感じ、基本的に「TATSUNOKO VS. CAPCOM ULTIMATE ALL-STARS」のゼロと同じようですね。プレイキャラ候補というか確定(笑
  インティ賞とライブイベント    2010.11.14 (Sun) 06:08:30
カテゴリー:ロックマン情報
前の記事が長くなったので別にします。


ROCKMAN10 IMAGE SOUND TRACK / III INTI RECORDS

ロックマン10CDキャンペーンのプレゼントが当選者の元へ届いているようです。私のところにも「ロックマン10リバーシブルジャケット2タイプ1組」とインティ賞と思われる(貰ってない人もいるため)大西さんによる“ヘタレ”ロックマンたちのポストカード、IPPOさん直筆サイン入りの添え状が送られてきました。身内にも貰ってる人が多いので倍率は低めだと思いますが、かなり嬉しかったぞ!
写真撮るの面倒なので、気になる人はたぼさんのブログへGO!(←他人任せ

ちなみに、プレゼントとともにロックマンのライブイベントのチラシも送られてきましたので、次に触れます。


Rockman Sound Event

専用のTwitterアカウントが「LCR_Rockman」で、LCRとは何の略かと思ってたんですけども、チラシによると「LIVE COMMUNICATED ROCKMAN(ライブコミュニケーテッド・ロックマン)」の略でした。イベントは六本木CUBEで行われるのですが、入場料が必要です。

DOOR: ¥3,000/1drink
With Flyer: ¥2,800/1drink
Under 15: ¥1,000/1drink

With Flyerとはチラシ持参で割り引きらしい(?)。U15は勿論、年齢確認できるものが要りますので学生証等をご持参ください。

出演はサイトにもあるように山田一法さん、hallyさん、小渕世子さんが来られます。ゲストとしては、光吉猛修さん、Saitoneさん、川上領さん、礒谷浩生さんの4人、特別出演としてスパイスマンの岩本佳浩先生、有賀ヒトシ先生も来られます。他、シークレットゲストも・・・?

イベントの内容としては、以下を予定し、4時間(!)行われるそうです。

 ・LIVE PERFORMANCE(ライブパフォーマンス)
(Hally/Saitone/Seiko Kobuchi/Takenobu Mithuyoshi/IPPO/RYO/Isoguy, and Secret guest?)

 ・TALK SHOW スパイスマン@ネトラジ公開録音
 ・DJ(KAZ a.k.a HIGE/tom2)
 ・ほかイベントオリジナルグッズ販売など

なんだか凄いイベントになりそうです。シークレットゲストは演奏されるようですね。一体、誰が来るんでしょう?

MHP3発売直後、オリジナルグッズ販売ありということで、私としてはかなりお財布の心配をしてしまうところですが、できれば参加したいですねぇ。
  DASH3開発室とパーカーとカプコミュ!と・・・    2010.11.14 (Sun) 06:05:26
カテゴリー:ロックマン情報
(06:32 ダレットビレッジについて追記)

うわー、色々とやりたいことが上手くいかなくてむしろやる気なくなってきたーうわーうあー。これが今月2度目の更新ってほんと酷いですね・・・。


ロックマン DASH3 PROJECT 公式サイト

第二のユーザー参加型企画として「ボーンメカ募集」が行われることが発表されました。この企画への投稿は「DASH開発室」にて行われるようです。注意として、コメント欄に江口さんが書かれていたので引用します。

今回の企画は絵ではなく、アイデアの募集なので、絵がかけなくたってノープロブレムです。

企画の資料にあった僕のイラスト見てもらえれば分かるとおり、画力は関係ありません。要は分かればいいんです。必要なのはアイデアとそれを伝えようとする情熱(ココ大事)!


ということです。こんなのいたら面白そうだな、というのが伝わればいいんですね。積極的に参加しましょう!


また、「DASH開発室」は11月16日(火)18時オープン予定ということも発表されました。こないだ決まった新ヒロインのデザイン決定稿も公開されるようです。

「DASH開発室」では独自のゼニー制が導入され、企画参加等の様々な場面でゼニーがたまり、それを使用することで特典やグッズが得られるそうです。どんどん参加してねと言うことですね!

会員は登録順に「コブンNo.」が与えられますが、ゲーム本編に存在する41号まではプレミアムナンバーとして普通はもらえないそうです。普通はってことは・・・?
更に、会員は「称号」も与えられ、最初は「新人くん」が与えられるそうですが、初期に登録した会員は「初期メンバー」の称号が貰えます。初期メンバーには限定壁紙も貰えますので、狙っていきましょう。どこまでを初期メンバーとするのかはよく分かりませんが・・・。
壁紙の一部が公開されてますが、この画風は流星でお馴染みの中島さんかな・・・?


tanomi.com SHOP - 『メガマン(ロックマン)』パーカー

公式にも紹介されてないからかあんまり注目されてない(?)ようですが、たのみこむから「『メガマン(ロックマン)』パーカー」の予約受付が始まりました。海外からの取り寄せ商品ということで、サイズが大きめだそうです。デザインも落ち着いてるので欲しいかな?と思ったら7800円でひきましたけど・・・^^;


新サービス『ダレットビレッジ』スタートします!

「DASH開発室」のオープンと時を同じくして、ダレットでは「ダレットビレッジ」というサービスがスタートします。紹介内容を見る感じだとmixiのようなSNSと捉えていいのかな?
気になる部分がありましたので引用させて頂きます。

「DASH開発室」や「ロックマンユニティ」の公式サークルも同時にスタート!!
公式サークルでは、開発最新ニュースをチェックできたり、開発者とコミュニケーションをとる事ができたり、ゲームに関するアイデアを頂いたり、ダレットとカプコンの協力のもとユーザー参加型のコンテンツを目指して参ります。


ということは、「DASH開発室」とは「ダレットビレッジ」内で運営するんでしょうか?ダレットの発展という意味でも悪くない企画と思います。「ロックマンユニティ」とも連携とるようなので、これも楽しみですね。そろそろメガマンユニバースの続報が欲しいところ・・・。


モバイルカプコン紹介ページ

携帯向けサイト「モバイルカプコン」内の「カプコミュ!」が4ヶ月ぶりに更新されたようです。カプコミュ!そのものがなかなか認知されてない感もあるのですが、いまいち盛り上がりに欠け、ユーザー投稿の4コマコーナーではCAPコブンさんが頑張っているのが現状。

今回、「X'masイラストコンテスト」が開催されるということで、ロックマンファンの方には是非とも参加していってもらいたいなと思います。そうした地道な活動が盛り上がって行けば、ロックマンの未来を明るくすることになると思いますしね。

私も余力があれば参加したいと思いますが、年賀状描かなきゃまずいのと、何より4コマって慣れてないとなかなか厳しいですよね・・・それがまた盛り上がらない一要因なのかもしれませんが。
  ロックマンサウンドイベント開催決定、他色々    2010.11.06 (Sat) 03:20:13
カテゴリー:ロックマン情報
いやーもう、誰か私にデスクトップPCください(
ほんと最近は更新遅くてすんまへん・・・

ここ1週間ぐらいのロックマンに関する主なニュース。


Rockman Sound Event

12月4日の16~18時にロックマンのライブイベントが六本木CUBEで行われます。主催者はスパイスマンの山田一法さん、制作補はHallyさんと小渕世子さんとなります。
詳細は不明ですが(今後、上の公式上で発表予定)、スパイスマン@ネトラジの公開収録が行われることが分かっています。収録内容はリアルタイムでネット上に放送されることはありませんが、後日、スパイスマン@ストリーム(毎週金曜23~24時)でノーカットで放送されるようです。

また、イベント用のTwitterアカウントも用意されてます→LCR_Rockman


ロックマンユニティ

左下に応援用バナーが公開されました。大小2つのサイズが用意されてます。うちのサイトでもどこかに使うつもりでいます。全力で応援しましょう!
メガマンユニバースはまだあまり出せる情報ないのかなぁ・・・。


コトブログ コトブキヤ公式ブログ ~ロールちゃんのパッケージアート~

ロックマンプラキットシリーズ第2弾、ロールちゃんのパッケージ画像が公開されました。2通りの衣装で大変かわいらしく描かれています。これは売れる・・・!


携帯用サイト「モバイルカプコン」内の「カプコミュ!」がひっさびさに更新。クリスマスイラストの募集が始まりました。締め切りは12月5日、発表は12月17日となっています。

u-capcomではうまく運営してたのに・・・と思い続けてますけれども、ファンとしてはここは盛り上げたいところ。私には絵を描く時間が足りないけど、この企画を紹介することはできる。なので、誰か描いて!(
ロックマンだけでも盛り上がれば、モンハン部のようにロックマン専用のサイトができたりしないかなぁ、なんて。


携帯用サイト「カプコンパーティ」にて、「ロックマン9 野望の復活!!」が携帯向けにも配信されることが発表されました。結構、びっくりしました。
今のところ、ドコモ(12月1日配信)とau(12月配信)は確認できてますが、ソフトバンクは知りません。携帯サイトでしか発表してないからなぁ・・・え?ユーザーエージェント変えろって?めんどくさいなぁ・・・


カプコン、スマートフォン向けに3Dゲームを投入決定!~ アンドロイドを駆使し、モバイル市場でも「マルチプラットフォーム」を推進 ~

ソフトバンクの裸眼3Dに対応したアンドロイド搭載スマートフォン「GALAPAGOS SoftBank 003SH」「GALAPAGOS SoftBank 005SH」に3D表示に対応した「ロックマン」がプリインストールされることが発表されました。
