2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  ウェーブマスターズ2007夏 大阪大会    2007.08.13 (Mon) 00:46:58
カテゴリー:ロックマン情報
日付変わっちゃったので昨日の話になりますが(気分は今日!)、ウェーブマスターズの大阪大会が開催されました。

流星は今のところ、エグゼほどの勢いはなくて情報がなかなか集まらなくて大変ですが、少しは新情報があったみたいなので紹介します。

この前書いた流星2の情報でダブルトライブのところで「逆の順番(例えばベルセルクダイナソー)も可能かどうかは知らないけど。」って書きました。これはそれができるんじゃないかという噂を聞いた上での発言なのですが、実際に出来るようですよ。とするとですね、

3P2=3・2=6種類

になるんですよね(計算いらんて
どんな感じになるかはわかるので、時間があれば全パターンの絵描いて並べてみたいな。
ダブルトライブの能力については、見た目から想像するならば、攻撃方法や特殊能力は名前の前の方の変身に影響され、属性は名前の後ろの方の変身に影響されるといった感じでしょうね。わかりやすい。
また、通常変身とダブルトライブを合わせた9種以外にも変身があるみたいです。恒例のシルエットでの発表だったみたいですが、形状はトリプルトライブ(仮)といった感じのよう。ZXAでトリプルロックオンはやらなかったけど(やらなくて良かったけど)、流星ではやるのかね?能力が予測できないな・・・。

あと、トライブは選択するそうです。な、なんだってー!?それは私にまた3本買えということか!?そうなのか!?
いや、でも、選ばなかった方はNPCブラザーになるらしいので、それで変身が可能になるなら2本でいいや。もし、そうでなければ・・・orz

あとは変身時、必殺技時にボイスって・・・他にはないのかな?エグゼ5DSなら戦闘開始時、攻撃時、非ダメージ時、P.A発動時、リザルト画面で喋ったんだけどなぁ。
戦闘に限らずとも、プラグイン時、Lボタンで話しかけた時も喋りましたね。それぐらいボイスがあると嬉しいな。

・・・とまあ、具体的な情報はこんな感じ。
ブラザーバンドは矢張り新しくなってるみたいだけど、何もわからない。こういう中身のない発表は歯痒いんですが^^;

あと、前回は公式にも書いてあるし、ストーリーについては触れてなかったのですが、オリヒメというキャラが敵にいます。親玉ポジションっぽいようで。これはヒコボシが出ると思って間違いないでしょうね。
折角、前作で築いた流星のテーマ「宇宙」ですが、トライブオンとかが発表されて、私としてはイメージが違う感覚なのですが、オリヒメは宇宙ネタですね。まさかないだろうけど、こいつがラスボスで変形したら夢ぶち壊しだなw
物語はスバルと委員長、ゴン太、キザマロで映画を見に行くところから始まるようですが、ミソラやツカサ君はいないのね・・・グスン。

これから発表されるだろう事を簡単に考えてみた。
・ストーリーの詳細
・ブライ等新キャラの詳細
・続投する前作のキャラ(ツカサ君は出るよね?)
・変身の詳細
・戦闘システムの詳細(究極攻略LEGENDで言われていたエリアスチールの代替等)
・一部のボスキャラ
・ブラザーバンドシステムの詳細
・スターキャリアー等の連動要素
・次期アニメ

スバル君が明るい子になったので、前作のようなストーリー展開は出来ないでしょうけど、またすばらしいシナリオだといいな。それが特徴というようなシリーズになればいいな。戦闘システムの改善は必須事項ですが、シナリオがダメになると戦闘がダメな時よりショックがでかいので頑張って欲しい。

因みに、ダーメシでは流星2までは頑張って攻略ページ作りますが、その後は管理人の受験期により1年間の更新を休止させていただきます。いつかサイトのどこかに書くけど、先に言ってみました。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/10-f969388d
