2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  当分の予定。    2008.02.24 (Sun) 16:56:49
カテゴリー:日記
主に学校の話ですが、明日と今週末提出のレポートがあって、前者は当然今日作らなければなりませんが、後者も中身が非常にだるいのでもう書き始めてなきゃいけない。つk、平日は塾が多いからホント早めにしないとまずい。どうせ徹夜するんだろうけど。

んで、来週いっぱいはずっと学年末テスト。5日間土日を挟まず連続と言うのは中々つらい。
特に最近は定期テストの点が危く、1学年時の評定平均が4.0ジャストということも考えると、かなり頑張らないといけない。うちの学校特有の推薦があってですね、それに選ばれる為には1、2年の評定平均が4.3ぐらいは欲しいわけです。
つまり、それって今回の分で4.6取らなきゃいけないわけで、なんか全然届きそうにないんですよね。まず、体育3確定だろうしw
この推薦逃すと実力で第一志望に行かざるを得ないんですが、水準高すぎて行ける気がしない。こんなにでかい壁感じたことないんだけどなぁ。やっぱり、今までが遊びすぎてたかなぁ。

また、テスト後はプログラミングの授業の課題で組んだプログラムのレポートも提出。数少ない授業の中でさえ、別の作業に追われててこれからプログラムを考える状態。かなりまずい。追い詰められてます。授業でやった内容も途切れ途切れにしかやってないから先行き不安。
家で作らないと、もう時間が確保できないわけで、Linuxをインストールしなきゃいけないんだけど、HDDの残り容量が6GBしかないことに気付いて、データ整理していたら昨日という日が終わってしまって・・・。
上層のフォルダ丸ごと外付HDDにコピーしようとしたんだけど、ファイルシステムがFAT32で、4GB以上のファイルを書き込めないことに気付かなくて(なんというパソコン素人^^;)、長時間のバックアップが途中で中止させられたりして余計に時間掛かっちゃったわけです。まあ、4GB以上するファイルというのは当然DVDのイメージファイルです。DVDドライブがガーガー五月蝿いので、ディスクの中身をコピーして保存してたわけですよ。ほら、ポルノグラフィティのライブ映像見ている時にガーガー言われたら相当ストレス溜まるでしょ?
結局、分割して保存したけど、その分割作業にも時間が掛かったし、結合テストしても、それもまた時間が掛かるしで、兎に角、ただただ時間を浪費しただけでしたね。
今のHDDの残り容量は35GBぐらい。これぐらいあれば、もう暫くは十分だよね。

・サイトの更新
・ブログの更新(書きたいと思ってるのに書けてないやつ)
・オフ会の話し合い
・スマブラXのプレイ

以上、大きく分けて4つ、これらが私のやりたいことですが、この忙しさですと全く手がつけられませんな。
そうは言っても、オフ会は残された時間が少ないので、早く決めてしまわないといけない。だから、それをなるべく優先したい。テスト後最速の3月8日(土)に会議したいなと。場所と日にちさえ決まってしまえば、あとは余裕持てるんですけどねぇ。

サイトの更新の方がかなり滞ってて申し訳ないですが、上記の理由により、あと2週間ほど放置状態は続きます。ブログは偶に更新すると思うけどね。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/131-6b77a172
