2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  学校の課題    2008.03.09 (Sun) 20:52:22
カテゴリー:日記
テストは(2つの意味で)終わったけど、明日はプログラミングの課題レポートを提出しなければならない。
ソースがなくても良さそうな謎の発言を担任がしてたけど、やっぱり完成させておきたい。

C言語のXプログラミングで数学的或いは物理的要素を入れたプログラムを自由に作って、そのレポートを書けというのが課題。

コンパイル及び実行する為にCygwinを入れたはいいが、何故かXプログラミングの命令が全部undefined扱いにされてコンパイルエラー。ライブラリは存在するし、正しく指定していたし、Cygwinはフルインストールだったんだけどなぁ。再インストールしても状況は変わらず。原因不明でお手上げ。

友達に相談したら、もう時間ないからと、Ubuntuを仮想化することを勧められた。やってみたよ。できたよ、コンパイルも実行も。でも、学校で動かした時よりもずっと処理遅いなぁ。エミュレータ上ではやっぱり仕方ないのかなぁ。
視覚的に面白いもの作りたいから、動かしたいわけなんだけど、プログラムを実行してみたら、入力からレスポンスまで数秒のラグがあった。むぅ、使用に堪えぬ。
まあ、なんとか頑張るよ。一応、作れる環境にはなったわけだ。友達には凄く感謝してる。

それでも、Cygwinはやっぱり使いたいね。今後も便利そうだし。暇な時にまた頑張ってみよう。
兎に角、今は課題のプログラム作らなきゃ・・・。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/135-a13f8987
