2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  スプリングロールを授けよう    2008.04.08 (Tue) 17:50:20
カテゴリー:ロックマン情報
タイトル無視して^^;

流星のロックマン2公式サイト更新(昨日)。偶々、パソコンに触れてない日に更新しやがって・・・ゴニョゴニョ。

ウェーブマスターズ2008ページが更新されました。「ウェーブマスターズ2008 ~Spring~」についての情報が掲載されています。
詳しくは公式の方で確認していただくとして、基本的にいつもと変わらない内容です。今回、注目すべきは関東地区での大会は開催しないこと、大会ルールの変更、大会は全て当日受付、交換券でキーホルダーGETの4点でしょう。

関東地区での大会は簡単な理由(隠す必要ないけど)で行わないそうです。6月まで待ちましょう。

大会ルールは、勿論、前回までと比べて制限が緩和されました。
但し、バトルカード全て解禁にはまだならないようで、サテライト管理者系のみ使用禁止となります。以前のものは使用可能なブランク用バトルカードリストだったけど、逆に分かりにくいから禁止しているものの表示に変わりましたね。最初からそうしろっつーの。
新たに使えるようになったのは+30系とソング系かな。+30系は白カードじゃないので論外、ソングは存在時間30秒だけど耐久力150なのでバスターで破壊されることを考えると条件は前回から変わらないようなもの。
ウォーロックの武器はブラッディクローのみ禁止かな?大体はFMだろうから関係ないけど。
アビリティはHP+500/300、チャージポイズン/70のみ禁止。オープンの方がHP+500/300が空白、アンダーシャツ/5が禁止になっているのは誤植。これぐらいちゃんと確認してくれ・・・。この文章打ってる間に直されました。誤植のデータ保存してた私はある意味レアなものを手に入れたような^^;
もしかしたら、ジュニア・シニアの方も間違ってたけど、私が見たときには丁度直されたのかもしれない。まあいいや。
あと、オープンではファーストブライ解禁。これがないとブライ型は安定しないのだけど、オープン環境でブライは厳しい。誰かネタでもいいから頑張ってみてほしいな。

以下2点は何故かオープンの方だけに書いてある赤字の注意事項。

 ・不正なデータ改造で手に入るようなロックマン育成データやプログラムを持っていた場合、それを使っていなくても無条件で失格となります。
 ・不正なロックマン育成データやプログラムとはタカラトミーから発売中のスターキャリアー以外の機械を使って改造したデータのことです。

これを強調しているのは、明らかに逆ギレしたあの人の存在が理由だろうな。あの人に負けたのが今でも悔しい。

他、気になるのは、

 ・一度優勝した選手は、同じクラスには参加できません。

とのことだけど、こんなこと今まで書いてなかったよね?一度優勝した人は、参加は出来るけど決勝には出れないというルールだったはず。出ちゃいけないの?
えー、それ、つまらないよ。身内でシニア優勝した人いるから、もう彼は流星2のシニアには出れないということなのか。応援できないじゃん。別にこんな制限する必要ないと思うんだが。何かの間違いであってほしい。私は直接関係ないんだけど。

それから、シニアって小5からだったんだっけ。てっきり、中1からかと思ってた。


流星2のイベントにはもう参加しないけど、どうしても気になっちゃうね。とりあえず、キーホルダーは頼れる人に確保してもらうつもりb


そういえば、↓これいつ直されるの?面白いからいいんだけど(いいのか
20080408_01.png

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/155-29523af0
