2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  流星のロックマンさん    2008.04.17 (Thu) 00:37:35
カテゴリー:ロックマン情報
知ってたんだけど、コロコロ買ってないから気分的に書いてなかった。はっきりしない理由だな。まあいいや。

知ってる人ももう多いと思いますが、今月発売されたコロコロコミック5月号にて流星のロックマン3(仮称)のボスキャラコンテストが開催されています。同時に、流星のロックマン3(仮称)の正式な制作発表となります。

コンテストの条件は前回と変わらず、「宇宙」というテーマで募集しています。星座に拘る必要はないけれど、星座にした方がモチーフを選びやすいですね。あと、今までに登場したFM星人(ゴート含む)は全て「○○座のFM星人」っていう呼び方をしてるので、星座キャラだとFM星人になるかも。御者座だと思われるオリガはムーの電波体ですから一概には言えないけど。

応募方法は以下の通り。私がコロコロ買ってないので、某サイト様を参考にしました。いつもしっかり書いてくれる偉いサイトですね。コロコロ買えよ、自分^^;

ハガキの表面には、宛先、自分の住所、氏名(フリガナ)、年齢、電話番号を書き、裏面には、変身後のボスキャラの名前、イラスト、技などを描く。
ゴート・カンフーがそうだったように、キャラ設定書いても軽くスルーされるでしょう。あくまで募集しているのはボスキャラのイラスト、名前、技の3点だけですから。

宛先は、以下の通り。

〒119-0140
東京神田郵便局私書箱93号 小学館コロコロコミック⑤
「流星のボスキャラコンテスト」係

〆切:5月14日(当日消印有効)

結果発表はいつもと同様、月刊コロコロコミック12月号(11月15日頃発売)での掲載を予定。

受賞すると各賞に当てられた以下の恩恵が得られます。基本的に小学生の子を優先して選考している感じだけど、だからこそ、小学生の子は本気で狙うべきですね。頑張れ!

・グランプリ:1名
ボスキャラがゲームに登場、スタッフロールに名前が載る、「流星のロックマン3(仮)」ソフト進呈

・カプコン賞:10名
「流星のロックマン3(仮)」ソフト進呈、流星のロックマングッズ進呈

・コロコロ賞:20名
流星のロックマングッズ進呈

審査員は稲船敬二(カプコン、プロデューサー)、佐上編集長(コロコロコミック編集長)、カプコン開発スタッフの方々。いつものメンバーかな。


ところで、N64の爆ボンバーマン(2じゃなく1の方)というゲームにシリウス、アルタイル、ベガ、レグルス、カペラのように星の名前を持ったキャラがいました(緑のアイツの名前忘れたなんてことはきっとないぜ!/ぁ)。星座のような固定のモチーフではないのだけど、そういう名前のキャラが出てきても良さそうな気がします。なんかカッコイイ名前だしね。ボスコンで送るのもアリでしょう。
あー、そういえば、爆ボンは1も2も何年も友達に貸しっぱのような・・・結構面白かったから返してほしいなぁ(今更;


そういえば、この前のZX GIGAMIX予約注文時に、私に届いた代金振込み用メールに書いてあったことについてですが、「おそらく弊社サーバの支障によりお名前が抜けたものと存じます。」だってさ。そんなこともあるんだねぇ。
サーバー管理って大変そうだなぁ。インティは更新日が予め知らされるから日が変わる瞬間とかラッシュになるよね。更新日知らせないのもひとつの手だと思うんだ。もう遅いか。なんか金曜更新は恒例だし。

あと、同じメール(代金振込み用)には誤植もあって、ZX GIGAMIXの品番が「INTIR-012/013」になってたけど、実際は1枚組みなので「INTIR-012」。同じような誤植メールが他の人にも届いてるかもしれないので、確認してみてくださいな。品番間違えてたところで差し支えないんだけど。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/160-6315fdc0
