2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  いえ7    2008.04.29 (Tue) 22:55:38
カテゴリー:日記
さうんどすけっちはまだとどかない。

インティ直販ではいつものことだけど、フライングで届く人はそうでない人と何が違うんだろ?
ポストがちょっと遠い位置にあるのだけど、何度か確認したよ。しかし、現実は非情である。

明日は塾に行かなきゃいけなくて落ち着いて聴けない気がするんだけど・・・まあ、仕方ないか。評判はいい感じなので期待して待ってるよ。


で、話は変わるんだけど、私はブラウザはIE7を使ってます。んまあ、サイトの入り口にも書いてあるけど。
んでね、最近、エラーが多いのよ。頻度が徐々に上がってきたというより、ある日を境に頻発するようになった。具体的に何のエラーなのかはわからないけど、タブor窓を閉じると偶にエラー報告の警告ウインドウ(?)が出てきて、いずれの選択肢を取ろうともブラウザが落ちる。そのウインドウ放置してればすぐには落ちないので嫌なタイミングで落ちると言うことはまず無いのだけど、放置してるそれが目障りだし、放置してても落ちるときは落ちる。何なんだろうね。
他にも細かい部分で色々と不具合が出てきてるんだよなぁ。導入時は無かったのに。細かいことでも、それが続くと凄くストレスが溜まる。

っつーわけで、今日、アンインストールしてインストールし直した。直ったのかはまだ判らない。だけど、他の細かいバグが残ったままで不安。何がどういけないんだか・・・。
視覚的にわかる不具合があるので、キャプチャしてみたのがこれ↓

20080429_01.png

えっとね、一番左のタブを開いてる時と、他のタブを開いてる時とで若干レイアウトがずれるわけです。最初のタブと他のタブとを切り替える度にいちいち上のほうでレイアウトがずれるからむかつく。画像は「このへん」って印つけたけど、実際は文字の方も位置がずれてるね。

・・・と思ってたら、さっきまで可笑しかったのに、今は平気。わっけわかんねぇorz

・・・と思ってたら、「問題が発生したため、Internet Explorer を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」のウインドウがまた出てきやがった。えー。

他にも高頻度で日本語入力がイカレる不具合もまだ残ってる。うぜー、IE7うぜー。

IE7はアンインストールするとIE6になる仕様があるみたいだし、色んな設定が保存されたままになってるから、一度、そこらへん全部削除しなきゃ直りそうにないな、こりゃ。めんどくせぇなぁ。再インストールする作業で1時間ぐらい時間とられたというのに、無駄かよ。


別に、IEに固執する理由はないけど、他のブラウザにしたいって理由も上記のバグがイヤだって事以外ないわけで、確かにバグは鬱陶しいけど、IEの細かい癖に使い慣れちゃってるので、ブラウザ変えたらそれはそれでイライラと。一応、サブでFirefoxとかも入れてるけど、あんまり使わない。
だったら、IE6使えばいいじゃんとも思うけど、タブとフィード機能がない。フィードは別に拘らないのでIE7のもので購読してる。更新が確認できればいいやぐらいの意識で。タブはIE6でも改造すれば出来たような気がするけど、フィードの方も別の措置しなきゃならんと考えるとやること多くてめんどくさい。あと、家族共有のパソコンだからあんまり好き勝手に弄れないのもあるね。

要するに、めんどくさい。そういうことです。
何か変えようとするならば、それなりに時間が掛かる。それが嫌だ。再起動とか色々やらされると、パソコン上で別の作業が出来ないし、ただただ時間を奪われるだけで・・・。今日の1時間も結局無駄だったわけだし、あんまりそういうのに時間かけたくない。

あぁもうめんどくさい。IE7はやっぱクソだわ(

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/164-bc60dfe1
