2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  気付いた?    2008.05.04 (Sun) 15:35:44
カテゴリー:
I got caught in a "Trap". And, I've become a "Fanatics"!!
(私は“罠”にかかった。そして、“熱狂者”となった!)

・・・とか言うとかっこよくね?英語かっけぇー。


さて、気付きましたかね?
気分的にブログ上部の絵を変えてみました。プロメテです。楽しもうじゃないかぁ!
プロメテはゼクスシリーズで私が一番好きなキャラクターです。最近、学校で描いてたり、GIGAMIXを買ったということもあり、続編の発表も出てないのに気持ちはプロメテに傾いちゃってるこの頃。

まあ、いつまでもあんな落書き(モデルZX)のまま放っておくのも・・・って、これも十分落書きか。影すらついてないし。いや、でも、キャラへの愛は詰まってる筈ですぜ。胸像じゃなくて、ちゃんと全体描いてるからね。ほら↓

20080504_01.jpg


しっかし、胴長だし、左足のてきとーさは半端ないな。あとは大体こんなものだと思う。利き腕は気にしない。インティ製ロックマンシリーズのキャラは物凄く描きにくくて、特にゼクスシリーズなんてかっこよく描くのが難しいんだけど、プロメテは学校で描きまくってた甲斐があったね。随分と慣れた。それでも、頭の立体感を出すのと、横に出っ張った三角形のパーツを描くのは今でも苦労します。

あと、この絵は絵だからこそ出来る表現をしてます。マント(髪?)の靡かせ方が有り得ないです。有り得ないんだけど、これの御陰で絵が全体に広がった感じがして、ぎっしり詰まった感がある。わざとこういうことやるのが好きです。フォルテ(エグゼ)描く時もよくやります。有り得ない靡かせ方の方が結構かっこよかったりするんですよねー。

いつもはなんとなくで描くんだけど、今回は公式サイト見ながら描いた。でも、資料足りなくて細かいところがよくわかんなかった。特に足首より下のパーツがよく見えなくて困った。もしかしたら間違ってるかも。サウンドスケッチにあった資料画でわかるかもしれないけど、保管してて出すのがめんどくさいなぁ^^;
話変わるけど、ZX公式サイト良くね?資料探しの序でに久々に色々見てて思った。例えば、ステージ紹介がZXA公式にはない。ZXの方はスクショもあるし、貴重なステージのイメージイラストもある。ZXAの方はボス紹介ですらなんか物足りない。んで、ZXA公式開設当初から気になってたけど、イラストの透過が雑すぎる。荒い。あそこまで酷いのも中々見たことがない。壁紙は沢山あって良かったけど、それはまた別の話だし。
スーパープレイ動画のこともあるし、漫画のこともあるし、ZX公式の方がずっとよく出来てたんだなぁと。ZXA公式で評価できるところは、攻略本では小さく載っているキャラクターのイラストがそれなりに大きく載せられていることぐらいかな。あとはどうでもいい感じ。そういや、攻略本の出来も酷かったなぁ。掲載イラストは少ないし小さいし、攻略内容は失笑ものだし。ZXAってなんか、色々と突貫工事な出来な気がしなくもない。


・・・あぁ、こんなことしてる場合じゃないんだけどなぁ(ぁ
GW中は特に用事は無いけど、自主的にやるべきことが多すぎる。まあ、頑張るよ・・・。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/170-f45ba26b
