2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  めんどくさいものはあきらめよう    2008.06.13 (Fri) 03:36:29
カテゴリー:日記
変な時間に書き込んでますが気にしないでください。色々と頑張ってたのです。

さて、うちのパソコンにパワーポイントが入ってなくて、今まではOpenOffice使ってたんだけど、もちろん癖は違うし、違うソフト使ってると細かい設定で色々とめんどくさいから、Office2007入れたのよ(結局、2003と2007は全然違うんだけどね)。パワーポイントがメインだけど、序でにワードやエクセルも入れました。

インストールする時に旧バージョン(2003)を残したままにできるっぽいから、そうしたんだけど・・・非推奨かよ!じゃあ、何でインストーラにそういう設定つけるんだよ!?
一応の共存はできたものの、ワード2003起動時にWindowsインストーラが起動して(共存させると出るっぽい)、何かの構成作業を行うっぽいんだけど、ファイル「SKU033.cab」がないとかでエラー。その後にワード2003は起動されるのだけど、毎回エラーを見るのは精神的によろしくない。解決法を探したけど、Office2003のインストールディスクは見つからないし(元々持ってなかったかも^^;)、共存が非推奨であるが故の「仕様です」と諦めるしかないのかね。共存しない方が良さそうだね・・・今更。

少し使ってみて思うのだけど、ワード2007の使い勝手があまりにも変わりすぎてて2003に慣れてた自分としては使いにくくってねぇ。やっぱり、入れなきゃよかっt(
見た目を2003にするソフトがあるみたいだけど、フリーソフトじゃないのか・・・。まあいいや、頑張って2007に慣れようか。

・・・寝る。

(後日追記)
インストールディスク発掘したぞ!!!
無事、エラーなく起動できるようになりました。・・・なんだか最近のMicrosoft製のソフトは色々と酷いなぁ。たとえば、IE7の後にSP3入れるとIE7が消せないとかね。
Vistaもそうだけど、新しいものが出たからってすぐに乗り換えると大抵は損しそうだね。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/185-8f7d34af
