2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  ないん    2008.06.15 (Sun) 00:59:00
カテゴリー:ロックマン情報
なんかロックマン9が出るっぽい。あくまで、「っぽい」。あ、本家のことね。

ソースはオーストラリア映像倫理審査機構(OFLC)(※英語です)。

以下はリンク先のものから引用(見やすく多少の改編はしてる)。

MEGA MAN 9 Game (Multi Platform)

Classification: G (General)
Consumer Advice:
Category: Computer Games
Version: ORIGINAL
Duration: variable
Date of Classification: 13 June 2008
Author: CAPCOM
Publisher: CAPCOM
Production: Company CAPCOM
Country of Origin: NOT SHOWN
Applicant: RED ANT ENTERPRISES
File Number: T08/2442
Classification Number: 674B2654

審査対象固有の番号とかどうでもいいんで、これによる新情報は「ロックマン9が審査に出されたこと」と、「対象年齢は全年齢対象」ということの2つかな。あとはどうでもいい。

たったこれだけの情報で、全世界のロックマンファンが妄想し始めてるようです。本家9とはまた、いきなりな・・・。審査に出すぐらいだし、開発段階としては結構進んでるっぽいし、楽しみですね。
どのハードで発売されるのかが凄く気になる。PS2とかPS3持ってないからさ、私^^;
PLAYSTATION NetworkとXbox Live Arcadeで配信だとか、WiiWareで配信とかいう噂もあるようだけど、詳細不明。

これとは他に、海外で噂されているソフトが少しあるみたいだけど、そっちはどうなるのかねぇ。というか、そっちの情報を待ってたんだけども^^;
この本家9の売り上げにも因るかもしれないけど、Xも続編出ないかなぁ。惰性で出すんじゃなく、ちゃんとした質でね。友達がイレハンやってるの見てて(私はPSPも持ってないorz)、いいなぁと思ったこともあり、このまま終わらせるには非常に勿体なくてねぇ。
20周年イベントで全く新しいロックマンを出す的な発言もあったことだし、今年や来年あたりはロックマン界は忙しいかもしれない。お金は貯めておくべきか・・・?

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/187-9d164ab1
