2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  流星2発売日&20周年記念イベント開催日決定    2007.08.28 (Tue) 18:04:02
カテゴリー:ロックマン情報
幕張のレポに入れるよりは独立して書いた方がブログの性質上、良さそうだから当日に発表された情報を纏めます。
既にあちこちに情報が回っているけども。

流星のロックマン2は11月22日(木)発売です。定価5040円(税込)。

トライブオン及びダブルトライブ時の必殺技は総じてKFB(キズナフォースビッグバン)と言います。トライブ(種族)なのに絆?物語と関係するのでしょうか?

戦闘中の動画が公開され、変身時、必殺技発動時が見られました。前にも言ったようにボイスが付いています。変身時のボイスは「トライブオン!○○!」又は「ダブルトライブ!○○!」で、○○の部分にはその時使ったオーパーツの名前が入ります。たとえば、サンダーベルセルクになったのなら「トライブオン!ベルセルク!」となり、ダブルトライブでグリーンシノビ→ファイアダイナソーでシノビダイナソーになるなら「ダブルトライブ!ダイナソー!」になります。属性とか前に付属する名前は読み上げないようです。
必殺技は勿論、必殺技名を叫びます。ダブルトライブの必殺技は、ベルセルクシノビがエレメンタルブレイド、ダイナソーベルセルクがバニシングブレイザー、シノビダイナソーがエンマシップウジンです。基本的に、1つのトライブのときの必殺技の属性と威力が変わったものだと思われますが、エレメンタルブレイドはサンダーベルセルクのKFBサンダーボルトブレイドをただ属性と威力を変化させただけじゃなく、最後に竜巻が付いてくる模様。一番強そう。

ブラザーバンドは画面の構成が前作と同じ事から、また6人までの登録だと思われる。それって困る。3本買っても全然足りないのに2本って・・・同じバージョン買えってか?
今度はブラザーのキズナリョクでアビリティウェーブ(前作で言うリンクアビリティ)が変わるとか。その内容は、やっぱりバージョンが関係するんだろうか。

あと、ブライと戦ってる動画もありました。格闘系のようです。パンチとか蹴り上げとか繰り出して乱舞っぽいのとか。SPあたりになると動きが速くて厄介になりそうです。

文章ではお伝えできないことですが、新しいテーマ曲も流されました。前作のアレンジ版でした。エグゼ1→2のようにカッコイイ系のアレンジかな。今度のロックマンサウンドも期待できそうですよw


それから、ロックマン生誕20周年記念イベントの開催日も発表されました。流星2の発売よりちょっと早い11月18日(日)です。イベント内容としては、流星2の体験が出来ることぐらいしかわかりませんでした。先行販売とかやりそうな気がするけど、予約特典とかの問題もあるし、先行販売するなら早めに発表してくれないと困るな。
あと、流星2の体験がしたいなら来月のTGS(東京ゲームショー)のキッズコーナーでも出来ますよ。キッズコーナーだし、私は行かないと思いますが;


・・・新情報は大体こんな感じ。知れた情報だらけだったんだけど、動画が沢山見られて良かったな。KFBの発動条件がSFBより楽だったらいいな。カウンターって対戦じゃ奇跡だからね^^;
でさ、ツカサ君が本格的に出ない雰囲気なんだけどどうなのよorz

つk、20周年イベントも流星2も期末テストの天敵なのですがどうしましょう^^;;
イベントは絶対に行くとして、流星2手に入ったらやらずにはいられないよなぁ・・・ぐむむ。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/19-f831787e
