2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  インティかい!    2008.06.27 (Fri) 20:08:42
カテゴリー:ロックマン情報
パソコンが死んだのなんて、なんのその!

いやぁ、正直かなり辛いですが・・・;


ロックマン9続報。

ソース

Wiiウェアで配信(但し、日本では不明)。インティクリエイツ制作。
グラフィックや音楽はファミコン風。

8ボスは、

マグママン
ギャラクシーマン
ジュエルマン
コンクリートマン
ホーネットマン
プラグマン
トルネードマン
スプラッシュウーマン

コンクリートマンとスプラッシュウーマンが気になる。


そうか、変態の「フッ!」の一言に含みを感じたのはそういうことか。確かに、ドット作るなら今はカプコンよりインティだろうけど、わざわざファミコン風にせんとも、とは思った。7や8ぐらいじゃダメだったんだろか。3Dじゃないのは好感持てるけど。
というか、番外ではなくて、ナンバリングタイトルにしているのだから、配信っていうのも寂しいなぁ。実物が良かった。
配信という手段にしたのは、敷居を下げて沢山の人にロックマンの良さを宣伝するためだろうか。ニコニコで知ったライトユーザーも手が出しやすそうだしね。ん、だからファミコン風なの?(
何にせよ、配信なら番外作品でいいと思うけどなぁ。


まあ、インティを信じよう。ゼクスの続編情報がなかったのは、このプロジェクトで忙しかったからなんだね。

色々言ってはいるけど、出るという事実だけでも凄いんだとは思ってる。12年ぶりだもの。
これで人気が出たら、10も出て、ボスコンもまたやるかもしれない。そうなれば嬉しいなぁ。


本家の1~3あたりが好きな先生がいるから、宣伝しておこうかな?w

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/194-c86ed9f1
