2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  オイオイ、待てよ    2008.07.05 (Sat) 10:35:30
カテゴリー:ロックマン情報
ロックマンシリーズ公式ポータルサイトが今月15日に閉鎖ってそりゃないよ!唐突すぎる!何故殺たし!

同日、「ロックマン9 野望の復活!!」公式サイトオープンとなるようですが、潰す必要はないじゃないか。せめて、1ヵ月以上は前もって知らせてくれよ。パソコンが使えないんだよ・・・最期が見れないんだよ・・・orz
イラストギャラリーとか色々見れなくなっちゃうのかよ・・・最後までロックマンヒストリーは微妙なままかよ(


あぁ、もう、ああああ(壊



そういや、WHFにロックマン9が出展されます。体験できるそうで、体験者は「ロックマン9 ドットの復活!!ステッカー」が貰えるとか。
つか、本家でドットじゃないのはロクロクだけな気がするんだけど・・・まあいいか。
他にもPV公開とかステージイベントとか本当に面白そうだなぁ。その時、私は模試ですかorz

ロックマン9の発売に向けて、やっとWiiのバーチャルコンソールでロックマンが配信されます。今月は「ロックマン」、来月は「ロックマン2」が配信開始です。3以降の作品も将来配信され得るとは思うのですが、8はPSだし、無理だなぁ。


流星のロックマン3についても少し。

暁シドウのウィザード、アシッドですが、人工のプログラムのようです。
電波変換するには、ハンターVGに電波変換認証システムが搭載されているため、サテラポリスに認証コードを送信する必要があるみたいです。

おそらく、壁紙に書いてあった「TRANS CODE -003- SHOOTING STAR」とは認証コードのことでしょう(寧ろ、コードネームっぽいけど)。だとすれば、ロックマンはハンターVGを介して電波変換した3人目ということになりますが、その前の2人(「TRANS CODE -000-」もあるとしたら3人ですが)は誰になるんでしょうかね?
まあ、妄想ですがw

ハンターVGのウィザードコントロールシステムによってロックマンの見た目が新しくなり、能力にも変化が見られるようです。バトルカードデータは全て左手にインストールされ、今までよりも自在に武器の装備が可能だとか。それって、トライブ(アニメ)でのスターキャリアーの性能に近いような気がするんですけど^^;
ゲーム的にあまり影響しそうな設定じゃないけど、他にも隠された能力が秘められているとのことなので期待。

これらは既出情報かどうかは知らないけど、このブログで書いてなかったから、ここでは新出扱いにしてます。


他、ニュースサイトの画像でミソラのウィザードがハープ、ルナのウィザードがモード、キザマロのウィザードがペディアと考えられる文字列があったようですが、情報が早すぎたのか今は隠されてるようです。ウィザードはエグゼで言うネットナビとほぼ同義だと思うので、「ウィザード所持者=電波変換できる」ということにはならなさそうなので様子見ですね。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/197-b843ab6e
