2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  BLACK ACE    2008.08.08 (Fri) 22:29:30
カテゴリー:ロックマン情報
帰ってきてみたら・・・早速、新情報のオンパレードですか^^;


まず、コロコロ9月号フラゲ情報。

●正式タイトル決定!
流星のロックマン3 BLACK ACE(ブラックエース)
バージョン情報は今のことろナシだが・・・?

●発売日
11月13日発売。は、早いよ・・・!

●ノイズチェンジ
究極変身(後述)の前に使用可能。今回、公開されたノイズチェンジは以下の通り。

 ・キャンサーノイズ
 ・コーヴァス(鴉座)ノイズ
 ・ヴァルゴ(乙女座)ノイズ(ヴィルゴは誤植)
 ・クラウンノイズ
 ・ウルフノイズ

名前とデザインの公開のみで、いずれも詳細不明です。

また、先日のWHFで販売されたファイルに当時では未発表のノイズチェンジが載っていましたが、これはクラウンノイズでした。確かに、胸部のパーツはクラウン・サンダーの上着が元だと考えられますね。

委員長のウィザードがモード(Mode)であることを考えると(正式に発表はしてません)、ヴィルゴは誰のウィザードになるんでしょうかね?

●究極変身(ファイナライズ)
バトル中、ノイズ率が200%を超えると究極変身(ファイナライズ)でき、漆黒のボディと翼をまとう。

 ・フロート装備(パネルの影響を受けない)
 ・必殺技NFB(ノイズフォースビッグバン)は「ブラックエンドギャラクシー」

エンドは"end"なのか"and"なのか。普通に後者だろうか。前者だったらメチャクチャだもんな。

ノイズ率上昇の条件は詳細不明。

トライブキングがオメガモンなら、ファイナライズはアルファモン?
いや、でも、なんか羽が凄いことになってるし、シャイングレイモンルインモードとか・・・(無視してください)
というか、変身名はファイナライズなの・・・?まさか、各ノイズチェンジによってファイナライズも変わるなんてことは・・・あったりするんだろうか?

●その他
暁シドウはアシッドと電波変換し電波体アシッドエースとなる。
アシッドはウォーロックを意識したデザインだと思ったけど、流石に電波変換時の見た目は全然違う。あんまりシドウさんっぽくない見た目というか、顔がどう見ても悪人(
右手には銃を持っているので、遠距離攻撃が主体になるかもしれません。

ちなみに、シドウはファイナライズする為の重要人物になるらしい。


フラゲ情報はここまで。残りは公式サイトの分。


流星のロックマン3公式サイト更新。

「サテライトサーバー」更新。「メインルーム」にハープ・ノートの情報が掲載されました。
なんだか戦闘にはかなり不向きな、いかにもアーティストというような装備ばかりですね。実際、ゲームでは1も2も酷く弱いですが・・・。
体重は「???」と表示されると思ってたら、「0kg」。そう来ましたか!

ところで、WHFで配布されていた流星3のうちわに、携帯用の壁紙をダウンロードできるサイトのURLが埋め込まれたQRコードがあったのですが、公式サイトの方に掲載されそうにないので、ここでそのURLを晒しておきますね。余所でも既にやってたけど。

http://mobile.capcom.jp/index.php?mmtpr=qr_221&objID=2834

20080808_01.gif
↑うちわに掲載されたものと同じ内容のQRコードも作ってみました。

これは、携帯でのみアクセス可能ですが、サテライトサーバーのクラークのコメント「サテライトサーバーへようこそ!」の携帯用ページはパソコンからでもアクセスできるようです。開設当初よりは表示スピードが速くなったものの、それでも表示にかかる時間がうっとうしいと思う人はこちらで確認した方がいいと思います。そうでなくとも、こっちなら一度に全て表示されるので便利です。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/211-f4df4104
