2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  海外では    2008.08.13 (Wed) 21:21:25
カテゴリー:ロックマン情報
本家9の話です。

海外では一部のボスキャラのイラストが公開されたり(IGN)、全ボスキャラのドットが公開されたりしている(Inside MGC)のに、何故日本からは公式に情報が流れないのだろうか・・・。
(ドットは上から順に、ロックマン、ロール、Dr.ライト、ブルース、ジュエルマン、マグママン、ホーネットマン、スプラッシュウーマン、プラグマン、ギャラクシーマン、コンクリートマン、トルネードマン)

この時期に、ファミコンテイストで新作を出すということはやはり話題性があって、ヤフーニュースでも見かけたぐらいのニュースだったわけで、私の周囲の人には割と認知度が高いのだけども、ゲームの中身については日本では殆ど情報が出ていない(出ても、海外からの情報が元になっている)。認知度高いのに、勿体ない気がするんですが。
色んな記事で取り上げられたのは宣伝効果を見込んでそういう策略があったものかと最初は考えていたのだけど、実際はそうでもなかったということかねぇ。


とりあえず、

スプラッシュウーマンがレヴィアタンにしか見えません。
ジュエルマンが友達に「イカっぽい」と言われてからイカにしか見えません。

要するに(?)、楽しみです。


で、発売日そろそろ発表してくれないのかな??
まあ、すぐにはプレイできないのですが、なんかこう、もやもやする・・・。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/215-b0f56914
