2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  巻き上げらるトルネード    2008.08.14 (Thu) 21:27:29
カテゴリー:ロックマン情報
流星のロックマン2公式サイト、「開発者コラム」更新。
主に、24日のロックマンサマーフェスティバル2008の宣伝です。

宿題は28日までだそうで。ちょっとそれはきついな・・・(←
ファンからイラスト同封の手紙が来たとかで、そのイラスト掲載されてますが、ちゃんと見てるんですねぇ。送ってみようかn(ヤメレ


流星のロックマン3公式サイト、トップ変わったよね?カコイイw
ついでに、細かいミスがあれこれ修正されたようです。あとは、ムービーページの画像リンクさえ直せば多分完璧だ(ぁ


以下がメインの話。


昨日、公式更新されねぇと言ったばかりなんだけど、

遂に、というか、やっと、ロックマン9 野望の復活!!公式サイト更新!


「インフォメーション」にオリジナルサウンドトラックの情報掲載(イーカプだけじゃなく、インティにもリンクした方がいいと思う)。


「ロックマン9紹介」に「ストーリーとキャラクター」、「ボスキャラ紹介」、「アイテム紹介」追加。

「ストーリーとキャラクター」について。
自分でもびっくりするぐらいブログ更新してるのですが、実際にはかなり忙しいので(記事書いたらすぐ寝てます)、海外の情報にはあまり目を通してませんでした。動画や画像を見る程度で。
で、今回、初めてストーリーの内容を知りました。本家らしい、簡単なストーリーだとは思いますが、ライト博士が捕まるのはなんか新しいな。

ボス部屋前のシャッター上部には「Dr.W」のロゴがあるのがお決まりですが、今回は「Dr.L」(海外だとライトの頭文字はL)になっています。その理由がストーリーでわかると思ったのだけど、わからんなぁ^^;


「ボスキャラ紹介」について。
昨日の記事で紹介したサイトで公開されていた3体、コンクリートマン、マグママン、トルネードマンのイラストと設定、特殊武器が紹介されました。

なんかトルネードマンの設定が壮大だ・・・!
特殊武器のイラストは昨日紹介したサイトでも公開されていましたが、こういう性能だったんですか。マグマバズーカはスクショの通りでしたが、コンクリートショット面白そうですね。

ちなみに、この記事の件名はトルネードマン紹介ページの誤植です。別に揚げ足取るつもりじゃないんですけどね。
何故か最近こういうミスをよく見つけます。誤植ではありませんが、他にもミス見つけました。
「ボスキャラ紹介」ページにて各ボスの紹介ページを開いている時、バックにあるはずの各ボスの選択画面のリンクがまだ生きてます(特殊武器ページでは普通ですが)。他のボスの紹介ページにすぐに移れるから便利だけど、これはどう見ても仕様じゃないよなぁ。
てか、よく気づいたな、自分。


「アイテム紹介」について。
ネジを集めてアイテムと交換できるというのは前にも紹介しました。その具体的な内容の紹介ですね。

まず、ネジは敵が落とすことがあると書いてありますが、プレイ動画を見る限り、ステージ中にも予め置かれているものもあります。大きいネジと小さいネジがあるようだし、設置されてる方が大きいネジかな?

交換できるアイテムと必要なネジの数とアイテムの説明を以下に記します。

 ・1UP(20)
言わずもがな。

 ・エネルギー缶(30)
ライフエネルギー全快。通称E缶。

 ・ミステリー缶(50)
ライフエネルギー、武器エネルギー全快。他にも何かが起こるらしい。M缶。

 ・エディコール(50)
一度だけエディ(アイテムを運んでくれる)を呼べる。

 ・ビートコール(50)
落下した時、一度だけビートが助けてくれる。

 ・エネルギーバランサー(100)
武器エネルギー回復アイテムを拾った時に、残量の少ない武器から回復してくれる。

 ・ガードアップ(100)
被ダメージ半減。強すぎだろ・・・。初心者用?

 ・ショックガード(50)
一度だけ、トゲに触れてもティウンティウンしない。

 ・コスチューム(200)
わたしのお気に入りの服を見せてあげるわ!(by ロール)って、意味わからんし、ネジ200個もいるのかよ!w

 ・ヘアスタイルブック(20)
男の子もたまにはオシャレしないとね!(by ロール)って、こっちも意味わからんアイテムだけど、ネジ20個なのね。

最後の2つが物凄く気になるけど、スライディングとチャージショットが追加アイテムで用意されると思っていたので、そっちも気になる。結局、完全撤廃になったの?それとも、交換できるアイテムはまだまだ増える??
ここらへんの情報は発売されるまでわからないかもなぁ。


今回の更新はこんな感じでした。
やっとの更新で、なんかこっちが気合入っちゃったのは気のせい。

ところで、どうせFLASHサイトなら、BGM用意してくれてもいいと思うんだ。なんか最近のゲーム公式サイトはそういうイメージがあってなんか物足りなく感じてしまう・・・。
そう言うのは、本家9の曲に既に惚れてるからでして。トルネードマンステージ(PVに使われてたやつ)とコンクリートマンステージの曲がかっこよすぎて、タマラン!
だから、公式サイトにも追加してくれないかなー、なんて。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/216-06619133
