2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  うまい棒・・・だと・・・?    2008.09.11 (Thu) 21:03:08
カテゴリー:ロックマン情報
ネオ・ウィングにてタッチコマンドカードの後継が紹介されました。

以下はそれのコピペ。

NDS「流星のロックマン3」をもっと楽しくする
タッチパネル連動の改造カード"ノイズ改造ギア"登場!!

■DS用ソフト「流星のロックマン3」をより一層遊び込める改造カード。ゲーム内にてカードデータを入力(カード内6所定箇所をタッチペンでタッチ)すると新しいデータが発動。

■カード種類
●「ノイズドカード」
ロックマンの能力を強化するカード。ハート・スペード・ダイヤ・クローバー・流星(ジョーカー)の区分けがあり、能力強化枠の5枚をどのように組み合わせるかによって、追加効果(役)が発生。流星のロックマン3のテーマである「ノイズ」が密接に関係したカード。
●「レゾンカード」
ロックマンの究極変身を強化するカード。流星のロックマン3では、ゲーム中実際の友達と「チーム」を組むことができ、レゾンカードを入力しておけばチームメイトと究極変身の強化を共有しあうことができる。
●「ホワイトカード」
ホワイトカードはゲーム中に主人公が手に入れられるカードだが、入手できるカードはランダムで、思い通りのカードを得られない。カード化され、実際に手に入れることでユーザーは自分にあったカードを自由に選ぶことが可能となる。


使用方法がタッチコマンドカードと全く同じことを考えると今回もコマンド流出しそうだなぁ・・・。


次はコロコロのフラゲ情報。殆ど某所の引用。

●バージョンの違い
 ・手に入るカードの種類
 ・ノイズチェンジの種類
 ・究極変身(ファイナライズ)

手に入るカードの違いはギガクラスとファイナライズ専用カードのみでしょうね。


●究極変身(ファイナライズ)補足
 ・フォルダは専用のものになる
 ・バトル終了等でフォームアウト(ノイズ率0%)になる

ターン制限はないのかな・・・?


●レッドジョーカー専用カード
 ・レッドガイアイレイザー(威力200)
 ・ビッググレネード(威力60)

どちらも連続ヒット系でしょうね。


●ノイズチェンジ補足
 ・自分のロックマンがどのノイズチェンジになるかはランダム
 ・物語が進むと別のノイズチェンジも可能に
 ・別のノイズチェンジを発現させるにはしばらく戦い続けること
 ・10種以上存在
 ・ノイズ率100%以上の状態で敵をデリートすると手に入るカードが倒した敵のものではなくランダム
 ・ノイズ率が高くなると相手がインビジブル状態でも攻撃が当たるようになる
 ・オックスノイズ専用能力はスーパーアーマー

変身の基礎はエグゼ2、3のスタイルチェンジに近いようですね。ただ、本当に完全ランダムで、戦闘中の特定の行為で各変身のポイントを稼ぐという形式でないのであれば、批判の的になりそうな気もします。まあ、ノイズチェンジに所持数の限界はなさそうなので、ただひたすら戦うことですね。

10種以上存在については、現在判明しているものが10種ですので、もう少し増えるということですかね。

ノイズ率100%以上でのリザルトで得られるデータが特殊なものでなく完全にランダムなら、いらない仕様な気がします。情報が中途半端すぎて、今は特に何も言えない。

対インビジ攻撃は強すぎだろ。ファイナライズの条件も考慮すると、戦闘中にノイズ率が下がる条件がありそうですね。そうでないと対戦バランスがかなり酷くなる。
ん?ファイナライズ時の攻撃は全て対インビジになるのか??


●その他
 ・12月号から鷹岬先生による流星のロックマンが連載開始
 ・ロックマン9について「大人気配信中」と書いてある為、発売はかなり近い!?
 ・サテライトサーバーの次のアクセスコードは「395656」(サンキューコロコロ?)

アクセスコードはまだ入力できないようですが、公式サイトは平日更新と考えて明日には入力できるようになりそうです。

で、ロックマン9の発売日を早くry


コロコロ情報は以上です。


一方、さとりんが仮のパッケージイラストチラシなるものを入手。
レッドジョーカーのイラストもあれば、流星の・・・

う、うまい棒!!?

なんか駄菓子が色々発売されるらしい。うまい棒はゲーム中では10ゼニー(エグゼ3のチョコのように買えるかどうかは知らない)。

あとはCMに使われるアニメはProduction I.Gが制作だとか。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/230-80445695
