2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  偶にはバトン    2008.09.14 (Sun) 18:33:07
カテゴリー:バトン
バトンがちょっと溜まってるので、1つ消化。

長いので、続きへ。
<ポルノ大好きバトン>

このバトンはポルノグラフィティが大好きな人が作った、ポルノグラフィティが大好きな人のためのバトンです。

以下の質問にはすべてポルノグラフィティの曲名を答えてください!!
もちろん、自分の思う通りで♪


・・・とのことです。黄粉餅。さんから回ってきました。
メンバーについて語れとかじゃなく、単に曲名で答えればいいというのは気が楽だね。
あんまり時間かけて回答してないので、ちょっとてきとーかもしれん。


◇名曲
 ・リビドー
 ・空想科学少年

サウダージぐらいしか知らないような人でも聴いてみてほしい2曲。


◇隠れた名曲
隠れたも何も、ポルノグラフィティほどカップリング曲に名曲持ってくるアーティストはなかなかいないと思うんだけども・・・、とファンが言ってます。

ということで、アルバムにも収録されてない好きなカップリング曲答えますね。

 ・ジレンマ
 ・Swing
 ・Serch the best way
 ・Sheep ~Song of teenage love soldier~
 ・月飼い
 ・蝙蝠
 ・Human Being


◇今の自分にピッタリな歌
ピッタリというか気分的に聴きたい曲。

 ・Love,too Death,too

だって新曲だしwPVから音抜いて聴きまくってますw


◇元気になる歌
 ・ハネウマライダー
 ・キミへのドライブ
 ・Hard Days, Holy Night
 ・Stand for one's wish

爽やか系。


◇感動する歌
 ・あなたがここにいたら
 ・デッサン#2春光
 ・ライン
 ・グラビティ


◇キュンとする歌
 ・Sheep ~Song of teenage love soldier~

なんか、曲調がね。


◇とことん沈める歌
 ・カルマの坂
 ・素晴らしき人生かな?
 ・鉄槌


◇ライブで盛り上がる歌
 ・ジレンマ
 ・Century Lovers
 ・LIVE ON LIVE
 ・POISON
 ・NANANA サマーガール
 ・Mr.ジェロニモ

上2曲はファン内では外しちゃいけない曲とされているはず。やらないこともあったけど。


◇昭仁の生声で聞きたい歌
 ・月飼い
 ・グラビティ

声をよく伸ばすやつが聴きたい感じ。


◇昭仁の作った中で好きな歌
 ・ROLL
 ・ヴィンテージ
 ・ライン

ポルノの曲は数多いし、作詞・作曲者はあまり意識してないんで、こういう質問は結構詰まる。


◇晴一が作った中で好きな歌
 ・痛い立ち位置

いたいたちーちは晴一の新境地だと思う。



ところで、Tama曲は聞いてこないんかい。


◇1枚目のアルバム、「ロマンチスト・エゴイスト」で好きな歌
シングル曲(カップリング含む)は省かせていただきますね。

 ・リビドー
 ・ライオン

リビドーは神。好きすぎるw


◇2枚目のアルバム、「foo?」で好きな歌
 ・空想科学少年
 ・Aokage
 ・愛なき・・・
 ・オレ、天使

空想科学少年も神。


◇3枚目のアルバム、「雲をも掴む民」で好きな歌
 ・n.t.
 ・ラスト オブ ヒーロー

このアルバムの曲は歌詞が面白いw
n.t.はかっこいいから好き。かっこいい曲好き。


◇4枚目のアルバム、「WORLDILLIA」で好きな歌
 ・CLUB UNDERWORLD
 ・元素L
 ・カルマの坂


◇5枚目のアルバム、「BLUE」「RED」で好きな歌
ベストはアルバムとほぼ同じ扱いだけど、アルバムにカウントはしないよ。以降のアルバムのナンバリングがずれてます。
ここではシングル曲も書きます。そうしないと2曲しかw

 ・アポロ
 ・ミュージック・アワー
 ・サウダージ
 ・アゲハ蝶
 ・愛が呼ぶほうへ
 ・Mugen
 ・メリッサ
 ・まほろば○△

多くてごめんね。もっと絞れば良かった。


◇6枚目のアルバム、「THUMPх」で好きな歌
「×」じゃなくて、「χ」の方がいいんじゃないかと。なんか五月蝿いな、自分・・・。
(追記)このブログのフォントだと違いがわからない/(^o^)\

 ・うたかた
 ・Let's go to the answer


◇7枚目のアルバム、「m-CABI」で好きな歌
 ・BLUE SKY
 ・横浜リリー
 ・ライン
 ・グラヴィティ


◇8枚目のアルバム、「PORNOGRAFFITTY」で好きな歌
とりあえず、言わせてもらうけど、「PORNOGRAFFITTI」ね。カタカナで書けばいいのに。

 ・リンク
 ・空蝉
 ・Light and Shadow
 ・鉄槌


◇何と言ってもやっぱり一番大好きな歌
 ・ネオメロドラマティック

なんか好きだ。PVも一番好きだ。ずっと携帯のメール着信音です。
イントロといい、すぐに始まるサビといい、最初からMAXで盛り上がれるところが良い。序盤の盛り上がり方はこの曲が一番だと思う。


◇まわりのポルノ好きに回しちゃいな!
ロリコン、君に決めた!(最早、名前ですらない・・・)


うーん、シンプルな質問でいいんだけど、アルバム全部問うぐらいなら、「好きなカップリング」も聞いてくれと思いました。ので、途中で勝手にカップリング曲答えちゃってます。
ていうか、色々と質問そのものに指摘してしまって申し訳ない・・・。これだから、A型は・・・。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/233-2013f9a0
