2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  ブライノイズとDSの話    2008.09.28 (Sun) 17:13:57
カテゴリー:ゲーム全般
Webショップセレッサで「流星のロックマン3 ノイズ改造ギア PROGRESS STAGE(予約)」のサンプル画像にさり気なく「ブライノイズ」の文字が(絵はブライ)。ノイズチェンジはFM星人だけじゃなかったんかい!

まあ、カード限定ということもあり得るし、ブライノイズだけは特殊かもしれない。


話は変わるけど、日経から新型DSの話が出ました。
これについては日経のガセと言われてたりもしてるけど、本当だとしたらゲームとしてはあまり進化してないな。というか、ゲームとしての部分を全く売りにしていないないように見える。
時期的に出てもおかしくないと噂されてはいたけど、年内発売は唐突だなぁ。

内容を簡単にまとめてみた。

 ・年内発売
 ・カメラ標準装備
 ・音楽再生が可能
 ・CDなどから楽曲を記録装置に取り込める
 ・価格は現行の1万6800円とほぼ同程度の2万円以下
 ・国内で数十万台規模を先行販売
 ・タッチパネル式の2つの画面という構成はそのまま
 ・液晶画面は前より大きい
 ・無線通信機能を強化
 ・駅や飲食店に設置されている公衆無線LAN(構内情報通信網)を使って店舗情報やニュースなどのコンテンツを受信できる
 ・据え置き型ゲーム機「Wii(ウィー)」とはSDカードでデータのやり取りができる

携帯情報端末としての機能ばかり。携帯電話に喧嘩を売ってるよう。個人的には携帯は携帯で使い分けたいのでどうでもいい。
カメラ機能は画質、解像度が悪ければどうしようもないし、音楽再生機能も音質が悪ければどうしようもない。あと、CDから楽曲を取り込めるの部分が説明不足。

SDカードにゲームのセーブデータが保存できるとか言うなら便利なんだけどな、他はいらないかも。無線機能強化とか言われても全然具体的じゃない。
液晶でかくしたんなら、ピクトチャットをもう少し快適にしてくれないかなぁ。描ける範囲狭いし、ログ保存できないし。
他に気になるのは互換性かな。GBA対戦できれば神なんだけどなぁ。SPはイヤホン使えないのが痛い。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/242-99703fa3
