2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  TGS2008    2008.10.12 (Sun) 21:31:27
カテゴリー:ロックマン情報
タケシ・ゴスペル・スタイル。略してTGS。

私は行ってませんが、行ってきた人から少し話は聞きましたので、新出情報でも書きます。殆どないけど。

流星3ではエグゼのP.A.(プログラムアドバンス)のようなシステム(名称不明)が復活してます。今まではあるっぽいって話は聞いてたけど、確実な話です。

エグゼのそれに近いですが、ちょっと違います。一応、一から説明させていただきます。

まず、特定のバトルカードを特定の順番で(多分、3枚)選びます(この時、縦横選択の拘束はない?)。すると、それに対応した別の強力なバトルカード1枚に変化します(カスタム画面は終了してない)。これは、白カードになるので、他のカードとの組み合わせが色々できます。エグゼのものより実用性が高まってます。
ただ、エグゼのものより発動しやすくなっていますが、別のバトルカードの下敷きになっているカード(シングルユーズかサポートユーズか選ぶやつ)は選ぶことができないようですので注意。

流星シリーズでは、エグゼで言うチップコードは廃止されていますが、キャノン3枚のような同名カード系P.A.(っぽいもの)も存在します。例えば、キャノン3枚でインパクトキャノンだとか。

定番のソード、ワイドソード、ロングソードではジャイアントアックスになるようです。ってことは、攻撃範囲がドリームソードと同じでも、発動時の間が少しあるわけか・・・使えるのか使えないんだか。


あと、KCB(KICK CHOP BUSTERS)によるタイアップソング「stellar」が用いられたPV(CM?)も見られたようで、曲も歌詞もいい感じらしい(聴かなきゃわからんけどw)。歌詞は流星のロックマンを意識してあるよう。タイトルからしてそうなんだけど。
KCBの曲をいくらか公式サイトから視聴してきた感じだと、サビはそこそこ、メロはなんか軽いって印象を受けたのですが、期待していいのかな?

ところで、wikiって知ったんですが、KCBって、元オレンジレンジのドラマーが結成したグループなんですね。レンジはそんなに好きではなかったからどうでもいいっちゃどうでもいいんだけど、まったく無名のバンドではなかったわけか。


情報提供してくれたぬー、ありがとね!!


あと、TGSで公開された最新PVが見たい人はコチラへ。レッドガイアイレイザーとか見られます。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/247-3c7bfc27
