2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  今日は学校へゲームしに行きました    2007.09.07 (Fri) 11:44:17
カテゴリー:ゲーム全般
正確にはゲームして帰ってきたということなんですが。電車の遅延も特になく、私は8時20分頃に無事学校へ到着。いつも通り。台風の影響でいつもほど人はいないんだけども、うちのクラスはそこそこいた。アレ?B組意外と真面目じゃね?wって盛り上がってた。A組は4、5人ぐらいしかいなかったらしいが、B組は十数人も来校。

そして、少し経つと休校の連絡。連絡遅ぇよっ!!
警告だかなんだかが解除されるまで待機してーみたいなこと言われたけど、外は雨酷くないし、休校ならさっさと帰りたい。なんだかんだゲームして待機したわけだけど、なんか帰ってもよさげな雰囲気になったので1時間半のゲームの後にてきとーに帰宅。何しに学校に来たんだか・・・ホントにゲーム以外に何もやってない・・・


ゲームはFFCCRoFやってたわけだけど、今日で8周目に入ってしまった。まるで廃人じゃないか。イベントスキップ+倒さなくても良い敵と宝箱無視+ショートカットしてダンジョンクリアというふうにしてプレイすると物凄く早くクリアできそうだからやってみたんだよね。そしたら、5日間で5周進んでしまった。因みに登下校の電車内と学校の休憩時間のみのプレイでそれだけ進んだのだから、ストーリーによる水増しが多いことが良くわかる。

1周目はぬるいけど、2周目以降が難しいという意見を何度か目にしたことがある。最初のうちはそれを信じて楽しみにしていたが、1周目で大体を把握したため、2周目では殆どゲームオーバーにならなかった。3周目こそは!と思ったが、ラスボス以外では死ななかった。ラスボスはナッシュよりユーリィの方が戦いやすいようだ。再戦して余裕勝ち。4周目以降の難易度は変化しない為、シングルプレイのハードモードをクリアしたといえるのだが、こんなに難易度低いとは思わなかった。これを難しいという人には是非ともロックマンゼロまたはゼクスをやってほしいね。どっちもハードで。それにしても、このゲーム、普段アクションやらない人が買ってるのかなぁ・・?

8周まで進んでると味方全員強すぎるんですけど。100万もお金払わなきゃ手に入らないレイルジャケットなんていらない。そんなもの装備しなくてもユーリィとナッシュは防御力MAX、アルとミースは800ほどあるしなぁ。また、アルは魔法攻撃力MAXでHP700ほど、他3人は攻撃力MAXでHPMAX。あぁ、これはもう廃人かもしれない。そろそろやめるか、1人マルチのセルキーやるか。もうだるいよ。ZXAを再び始めるか。


休校の為に今日は時間がかなり余ったなぁ。
やり残したことを色々と消化できるかもしれない。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/25-245b7886
