2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  色々更新。    2008.10.24 (Fri) 21:47:20
カテゴリー:ロックマン情報
流星のロックマン3公式サイト更新。

ウェーブステーションのムービーにTGSで公開された最新PV追加、システムにホワイトカードの詳細を掲載、キャラクターにディーラーの人たち追加、壁紙1種追加。

最新版のPVはこの前紹介したサイトやニコニコ動画でも見れましたが、公式でも見れるようになりました。

ホワイトカードの詳細は初公開かな?
各地にあるウェーブステーションを現実世界から調べることで、ホワイトカードに4枚のバトルカードをダウンロードできます。ホワイトカードの効力をONにしていれば、この4枚が自動的にフォルダに組み込まれるようです。4枚は名前のまんま白いカードとして扱われるのでフェイバリットとあまり変わりませんね。
初回特典のホワイトカードにはNFBが含まれるので、序盤では重宝しそうです。

スクリーンショットで、下画面にウォーロックと共になにやらアイコンがありますが、これはハンターVG所有者の所属するものを表すアイコンだと思います。
サマフェスの時の記事で「人に話しかけると、下画面に名前と、その他の情報(所持しているウィザード等)が表示され、それらをタッチすることでその詳細が得られる」と書いたうち、その他の情報にあたるものです。主人公にもこれが適用される、と。
プロフィール画面もさり気なく載っていますね。委員長軍団(?)のアイコンがチーム名の横にあります。

キャラクターは先日コロコロコミック上で発表されたキャラたちです(ムーン・ディザスター除く)。コロコロよりは詳しくかかれてます。ミスター・キングがクインティア、ジャック姉弟の義父だとか。
ヴァルゴはおとめ座なのに性悪なのね。コーヴァスはウォーロックと因縁があるようなので、ストーリー上でどう絡むかが楽しみです。
なんか属性も一致するし、姉弟がますますプロパン兄妹と重なって見えます。てか、ゼクス続編は?(

ところで、コロコロがクィーン・ヴァルゴだったのに対して、公式サイトではクイーン・ヴァルゴ。どっちだよ。

壁紙はソロでした。ミソラ、委員長に続き書下ろしです。か、かっけぇええ!!
流星3の情報はソロについては殆ど触れたものがないですが、やはり彼の活躍は一番と言って良いほど気になるところでもあります。ラプラスとか謎多すぎる・・・。


インフォメーションのイベント情報、購入特典、書籍情報を掲載。

イベントは、店頭体験会です。体験者は、ゲーム内で使える暗号アクセスコード入りの体験会限定台紙にセットされた、ホワイトカード「フォースエレメント」とホログラムステッカーを貰えるそうなので、公式サイトで場所をチェックして体験してきましょう。
ステッカーだけならまだ後で手に入るけど、他にもホワイトカード等ついてくるのか・・・欲しいけど、あんまり近くに会場ないなぁ。誰か代わりに貰ってきt(

購入特典はホワイトカードについて掲載。

書籍は攻略本「流星のロックマン3 完全シナリオ攻略ガイド」(小学館)でした。ゲームと同日(11月13日)発売で税込950円。
限定ふろく「ノイズ改造ギア ジェミニ・スパークノイズ」つき!!だそうです。ジェミニノイズではないです。紛らわしいけど、ブライノイズも多分こっち(ノイズチェンジでない)。

以上。


テスト終わった(色々な意味で)。明後日は模試。勉強足りないけど眠くてどうにも・・・。
流星3の予約もそろそろしなきゃまずいなぁ。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/254-89ce81da
