2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  ブライが反則的にカッコイイです    2008.10.29 (Wed) 20:59:44
カテゴリー:ロックマン情報
流星のロックマン3公式サイト更新。

ウェーブステーションのシステムに対戦の詳細を掲載、壁紙に1種追加。

対戦の詳細ですが、多くは前にコロコロフラゲ情報でお伝えしたとおりですが、新しい情報もちらほら。
通信対戦では、属性を問わずウォーロックアタックで攻撃を当てた時、そのダメージの半分がノイズ率に加算される特殊ルールが加わります。他は通常のバトルと同様(細かいことを言えば、今まで通りウォーロックアタックの範囲も増える)。

あとは、スクリーンショットから得られた情報で、相手のアイコンを見ることで、相手がどのノイズチェンジを使うのかが対戦前にわかるようです。相性がいい相手を探すのもよし、相性が悪い相手で練習するのもよし、といったところでしょうか。

Wi-Fi対戦の戦績は今回も付けられるようですが、無効試合もカウントされるようです。相手の無効試合数を見てコイツは切断する切断厨だ、或いは切断されるチーターだと判断してくださいということなのかも知れない。
でも、そういう人らの巻き添えになった人や、回線の問題で偶々無効試合が多くなった人が可愛そうじゃない・・・?
やっぱり、戦績記録システムそのものが不要だと思うんだけどなぁ。999で頭打ちするし。

こちらもWi-Fi対戦の話で、「ともだちコードでバトルメイトとうろく」という項目があるので、特定の人と対戦する際にいちいちブラザー登録する必要がなくなりました。これで非公式大会が運営しやすくなりますね。
ゲームに搭載の簡易チャット機能を用いて知らない人とともだちコードを交換する、なんてこともできそうです。

壁紙はブライです。かっけえええええええええええええええ!!!!
ロックマン以外のキャラはリデザインされてませんが、ブライだけは特別にブライソードのデザインが変わったようです。ラプラスの存在に意味がありそうな気がします。
流星2のものは古代文明っぽい謎めいた雰囲気があったと私は思っているのですが、今回は随分と禍々しいものになりましたね。ロックマンでこういうデザインは珍しいような気がするけど、どうだろ。


サテライトサーバーも更新。メインルームにコードNo.002が追加されましたが、No.001と同様、シルエットのみの確認です。どう見てもブライです。
アシッド・エースの時のように近いうちにクラークが奥のデータを発掘するでしょう。でも、無理はするなよw無謀って域じゃなくなってると思うんだww


さて、メインルームが出来てからずっと思ってたけど、めちゃくちゃ環境に依存するこのレイアウトは何とかならないのか。私の環境だと、キャラクター名が隠れ、コードナンバーと「エンターページへ戻る」の文字が重なる。これは縦幅を広げれば改善されるけど、それにはタブバーとか色々非表示にしなきゃいけないのでいちいちやってられない。
最近のサイトはこういうのが多いから嫌になる。フラッシュをあまり使わない構成はよくやった!と思ったものだけど、フラッシュの部分が甘いなぁ。なんか前にも同じようなこと言った気がしてきた。


あと、そうだ。明日から体験版のダウンロード配信が始まりますが、みんなのニンテンドーチャンネル(Wiiのソフトウェア)では1日早く配信されているようです。5連戦です。

へへっ、親が寝たらこっそりやるんだ(←


(23:30追記)
KCBによる流星3CMタイアップソング「stellar」の初回版にノイズ改造ギアが付属するようです。ウツセミレベルの曲でなければ買いたくないなぁ・・・。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/256-f2894704
