2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  クラーク壁紙キター    2008.11.21 (Fri) 20:58:01
カテゴリー:ロックマン情報
流星のロックマン3公式サイト更新。

ウェーブステーションの壁紙に1種追加。クラークが遂にアドベント!
今度、学校のパソの壁紙コレにしよっかなー(ちなみに今は五陽田さん)。家のパソは家族共有だから弄れんのよねぇ。



流星3は一通りクリアしましたので感想そのうち書きたいと思います。長文になる予定。すぐには書けないかも。
とりあえず、現在の進行状況を報告しておくと・・・ネタバレ嫌な人の為に続きに書きますね。序にプレイ日記的なニュアンスのアレっぽいやつ(?
 ・プレイ時間45時間超
 ・タイトル画面上のクリアスターを揃えた(シナリオクリア、S、M、Gコンプ、シリウス撃破)
 ・HPメモリ全て回収
 ・ヘルプポップアップ全て解決
 ・クリムゾン・ドラゴンSP撃破
 ・全Rボス12秒以内デリート達成
 ・開けられない扉は、トレーダーSPのスターチャンスモード3回のやつと、オメガピース所持のやつだけ
 ・イリーガルはジェミニサンダーとかゲット!やったぜ!

プレイ時間相当いってるな・・・。ていうかね、シリウスV3があまりにエンカウントしてくれないもので、4時間ぐらいブラックホールサーバー2うろついてたのよ。あれは酷い。もう出なくていいよ、アポロンさん・・・orz
メガクラスの最後はシリウスV2だったんだけど(無印はV2より、V3は暗号コードで入手)、シリウスV3マジ強いのな。何あの4本レーザーとかビット突っ込んでくるやつ。あんなの避けられるわけないじゃん。タイム連打発動だよ(笑
イーターで2列まで詰めれば、正面レーザー以外の攻撃をしてこなくなるから一気に弱体化はするんだけど、HP4000もあるし、イーターの効果が切れる3ターン以内に片をつけるのは難しい。だから、ファイナライズするんだけど、コガラシとかダンシングブレードとかメテオライトバレッジとか2列まで詰めると当たらない攻撃が沢山あるんだよね。で、結局、やりにくくなっちゃうから、イーターはシールドが出現しないように2列だけ削るようにした。あとは気合と根性とうまい棒。
最初はバスティングレベル6が限界だったけど、粘り続けてバスティングレベルS!ちょww欲しいのはV2だよwww
アイツ、ステータスガード付いていやがるんですもの・・・手加減するのも難しい。

一昨日は色々あってプレイできなかったし、昨日は上に書いたとおりで、結局、クリムゾン・ドラゴンSP倒すのに1週間以上掛かっちまったい!・・・まあ、いいか。
あとは、開けてない扉開けるのと、イリーガルカード集めと、対戦用フォルダの調整、かな。


ところで、ブライノイズで検索してくる人がやたら多いので、こっそり触れてみる。
発現条件はぶっちゃけわからない状態だったと思います。前作のロックマンブライを使用する時(キャリアーデータ除く)はブラザー画面に孤高のかけらを6つセットしました。今作のノイズチェンジも同様にブラザー枠が埋まるので、ブラザーの恩恵が得られません。でも、実質ジェミニノイズ強化版と言える能力なので、それに見合うだけのものはあるかもしれません。ブライノイズを使っていると手に入るファーストオーラ(消費400だっけ?)は貴重です。
えーっと、兎に角、使いたいのならブラザー枠は空っぽにしておいた方がいいと思います。ライバルノイズだろうが、サテライトサーバーだろうが切っておいた方が多分無駄にはならないと思う。
まあ、詳しくはどっかの攻略サイトへ行ってください。うちは今、更新してませんから。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/265-3646120f
