2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  オープンクラス廃止のお知らせ    2008.11.28 (Fri) 21:30:38
カテゴリー:ロックマン情報
流星のロックマン3公式サイト更新。

インフォメーションの書籍情報に「流星のロックマン3 オフィシャル完全ガイド」の紹介記事掲載、イベント情報にウェーブマスターズ2009情報掲載。
攻略本は以前から12月発売とされていたものです。12月1日のようですね。税抜1100円。表紙ちょっと手抜きじゃn(
紹介文に「イリーガルギガクラスカード『ペインヘルフレイム』を入手できる、この本だけの暗号コードもこっそりと掲載」とあるのですが、発売してすぐに誰かがデータを解析してしまったために全ての暗号コードがばれているという情けない現状。仕方ないっちゃ仕方ないけど、前はこんなに早く解析されることはなかったのに・・・。
ていうか、ペインヘルフレイム弱すぎていらn(
アシッドエースXの方がよっぽど強いと思うんだ。

大会は開催決定ということと、参加賞についてのみ掲載。日にちについては触れてませんね。
参加賞は前作から続いてブルークラウンと、ノイズ改造ギア「アルティメットソードマスター」、「フォースエレメント」の2枚です。

更に詳細ページへ飛ぶと、大会のクラス分けやルール等が見られます。
クラスは色々と変更があるので、確認してください。まず、ジュニア・シニアクラスはノイズ改造ギア使用可なので注意。代わりに、ノイズ改造ギア使用不可の改造オフクラスがあります。こちらの参加資格は、ジュニア・シニアをまとめたものですね。シークレットサテライトサーバーはどのクラスでも使えます。
ジュニア・シニアクラスは事前応募製、改造オフクラスは当日募集です。

ここで、一番注意したいのが、オープンクラスの撤廃です。代わりに、当日募集でサバイバルマッチというものが作られましたが、これで優勝しても全国大会への出場はないようです。いい加減、大きいお友達は自重してくださいということらしい。ははは。
勿論、年齢制限なしでノイズ改造ギア使用可ですが、詳細は後日発表とのこと。まあ、まだ公式に公開されていない暗号コードで手に入るアビリティや、未発売のノイズ改造ギアは使えませんという発表になるんだろうけどね。

サテライトサーバーにブラックエースの詳細を追加。

思わず叫んじゃったよ

BA(びーえー)!

・・・。

まあ、わかるならわかって^^;

BGMがなんちゃらのノイズのやつになってますね。これ、おどろおどろとしててなんか好きだ。
レッドジョーカーにノイズジェネレータがついていたように、ブラックエースのバーニアもノイズを生成するものなんですね。飛ぶだけのものじゃなく。
右腕はクリムゾンレギュレーター。ネタバレになってしまうので詳しく突っ込まないけど、クリムゾン作っちゃうって凄いな。これによってブラックエンドギャラクシー時のブラックホールやソードを生成しているんですね。
ロックマンがブラックホール作れちゃうんだからそりゃアイツだって倒せるわな・・・と一応、伏せておくけど。


あと、u-capcomのスタッフコメント更新してたんですね。最近見てなかったので気付きませんでした。
さとりんの日記で気付きました。ありがットウ!

2つ更新されていて、1つ目はプロデューサーのホリケンさん、2つ目はディレクターの安間さんによるものです。どちらもなかなかイイこと書いてあるなぁと思いました。

安間さんが「ネットを徘徊しながら、皆さんのプレイ日記や感想を見回ったりしています。」と言うのですが、うちにも来てたりするのかなぁ。カプコンさんはよく来るんだけどね^^;
具体的な感想はまだ書いてないけど、近々長ったらしいの書きます。あーしてほしい、こーしてほしいとかいうのもあると思うので、できれば見てほしいけどどうかなぁ。


ところで、今日カプコンからのメルマガが届いたんですけど、偶々気付きました。プレゼントコーナーの応募フォームへのリンクが張られてません。明らかにミスだよね?私に届いたやつが可笑しいの?
ここらへんは機械的に処理してるものかと思ってたけど、案外手作業なのかね。

後日、URLの記載されたメールが送られました。こういうこともあるんですね。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/268-61aeac74
