2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  ガニガニガニガニほねほねボーン    2007.09.14 (Fri) 23:55:56
カテゴリー:アニメ
今更気付いたこと。
現在、ダーメシの平日に於けるアクセス数は1日60~70人(更新滞ってるから多いほうだね)です。同じ条件下で、ブログの方は1日20人です。

・・・え!?何この訪問率の高さは!?人気高ぇな、オイ!!(笑
ブログはブログで検索に引っかかりやすいからなんでしょうけどね。
8月は頑張って更新したけど、流石にきつかったぜ。平日は疲労のおかげでパソコンを十分に使えるほどの体力が残されていなくてね、死んだような日々を過ごしてます。すいません、言い過ぎました。単に時間の使い方が下手なだけです。これからも以前使っていた日記よりは更新するつもりですが、不定期のだらだら具合は相変わらずになりそう。期待している人がいたらごめんね。
新しい情報を手にして、それをサイトで伝えようとしても最近はいつも他の人に越される。あぁ、君の時間を我にくれ(無理


先週の流星を見た人なら題を見てわかると思いますが、今回はそれの感想ね。当日は寝過ごして、あとは忙しくて、それに紛れて忘れて・・・で、今日になってようやく見ることが出来ました。私が唯一必死になってみてるアニメです(笑

第48話「ウォーロックはジェントルマン」
まず、初めに思ったことはOPカットかよww(ぁ
そして、久々の登場、ツカサ君。目が・・・目が怖いよ^^;
ちょちょちょっ、ウォーロック!これはジェントルマン通り越してオカマとしか思えないぞwww

いやぁ、初っ端から(良い意味で)ぶっ飛んでる話ですなぁw
で、天地さんに相談することにするスバル君もまた凄いと思ったw
ツカサ君はなんかもう黒いオーラ出まくりだねぇ。電波彗星の影響で苦しんでいるのは、彼の生命を繋ぎ止めているのがジェミニだからなんでしょうね。ジェミニ全然出てこないけど。ゼクスのダブルロックオンみたいに、それ以降はピンピンしている・・・なんてことはないみたいですね。
一方、FM星人たちは・・・

ウルフ「ワォ~ン」「ワンワンワンワンワンワン(ry」
リブラ「おはようございます!おはようございます!おh(ry」「おはようございます!ロックマン」
オックス「ZZZZZ・・・」
オヒュカス「いや~ん、オヒュカス、こわ~い」「違うもん!プンプン!」「オヒュカス、いけないスイッチ入っちゃいそう~」「ヒーローの悲しい性ね、しくしく・・・」

な ん だ こ れ w
特にオヒュカスは相変わらずキャラが強いっつーか、スタッフ優遇しすぎだろ、これ^^;
でも、それの御陰で、ゲームに比べるととてもキャラが立っているので結構気に入ってたりします。その点、キャンサー、ウルフ、クラウンにも同じことが言えますけどね。
性格に変化のないキャンサーとクラウンは夢に見た神様の影響で(タイムサービスで/笑)パワーアップ。で、その神様とやらの語尾が「ガニガニガニガニ~」と「ほねほねボーン」。意味不明ww

能力強化(巨大化)後のキャンサーが異常。あのショボショボだったローリングカッター1発でどれだけのビルを破壊したことか・・・。そして、タイダルウェーブって・・・いくつの建物が崩壊し、どれだけの人が被害にあったんだろう?恐ろしいな;;
とか思っていたら、巨大化しただけで、実は質量も強さも変わっていないというまさかのオチ。いやいやいやいや、強さは明らかに変わってるだろ!質量そのままに巨大化したのなら、ローリングカッターは遠心力で強くなるのだろうけど、ビル壊せるレベルにはならんだろ^^;
タイダルウェーブの水量も、どのハリウッド映画ですか?といった感じだったし。
キャンサーをやっつけたら体中から緑の液体が噴出し、一気に縮んでいく。そのときのキャンサーのセリフが「オイラの蟹味噌がぁ~」・・・って、アレは蟹味噌なのかっ!?つk、それで水増ししてたのなら結構な重量がある気がするんだが・・・まあ、コメディだし、気にしないことにしよう。

大体こんな感じ。見てない人はわかんないよね、ゴメン。箇条書きみたいな文章なのもゴメン。もう全体が面白すぎてまとめられないよ^^;
最後に大笑いしているクラウンが「アガッ」って言って顎外れたりと、たった10分に満たないアニメなのに、隅々までネタが盛り込まれていました。凄い!w
でも、OPカットはびっくりしたよ。そんなに重要な話でもなさそうだし、ネタ盛り込みたくて削るしかなかったんだろうか。こんなこともあるもんなんだねぇ。


XEBEC公式サイトでは第54話までのタイトルが掲載されましたが、流石にもう終わりでしょうね。題が「安藤ロメダ」もとい「アンドロメダ」ですものね。


話は変わるが、今日はクレヨンしんちゃん見るのを忘れたくない(一度時間帯が変更されてから毎週見る習慣が狂った)からドラえもん見ました。んで、気になった点があるのでちょっとだけ話します。
のび太君がドスケベすぎ。目の前で急成長する全裸のかぐや姫ロボットから目を離せないとか、しずかちゃんの入浴中にふつーに風呂場にどこでもドアで入ってきて一瞬出たはいいけどまた入るとか、そしてしずかちゃんの服を勝手に持って行くとか。どんだけエロスなんだよ。モラル上、問題ありなんじゃないか?
見ていない人が誤解を招かない為に言うけど、服を持ってったのはかぐや姫ロボットの服がなかったため。にしても、風呂場に突入してから身包み持ってくとは変態としか思えない。そして、わけを話すと何故か納得して全てを許してしまうしずかちゃん。可笑しい。間違ってるだろ!100歩譲っても、1000歩譲っても許しがたき大罪だろ!

その後に見たクレヨンしんちゃんは格別に面白かった。オバカ+家族愛の異様なハーモニー・・・とかかっこつけて言ってみる。実際にそんなところだとは思ってる。空気読んでないしんちゃんが父に抵抗するむさえの写真を撮り、それを受けてむさえがカメラマンになりたいという意思を再確認する。すばらしいじゃないか。クレしんは深いんだぞ。その後、泣いているむさえを撮り続けるしんちゃんには笑わざるを得なかったがw
最近では収まってきているみたいだけど、クレしんは教育関係者らやコメディを理解できない頭のお固い方々から批判を受けていたが、さっきのドラえもんはどうなんだ、と。1話見た限りなのであんまり言えないんだけど、その1話があまりにも過激というかねぇ・・・ワカメちゃんのパンチラどころじゃねぇぞ!(笑

しずかちゃんの声はかかずさんって聞いたんだけど、メディとは全然違うね。メディの声を鮮明に覚えているわけではないんだけども・・・声優って凄いねぇ~(誤魔化すな


・・・ふぅ、思ったより書いたな。寝ます。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/27-36e9c177
