2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  TRIBE KING    2007.09.15 (Sat) 17:21:43
カテゴリー:ロックマン情報
コロコロより流星2の新情報。

3つのトライブが組み合わさった形態は「トライブキング」といいます。見た目はなんかごちゃごちゃしすぎてる気がしなくもない。コレの絵を描くのはめんどくさそう。思ったよりこれの発表早かったなぁ。

ま、そんな感想はどうでもいいよね!

チャージショットは「オーバースラッシャー」といい、3つの属性を持つ衝撃波攻撃だとか。3つの属性ねぇ。つまり、3連発?
KFBは「カイザーデルタブレイカー」です。日本語で「皇帝+三角形+破壊するもの」でしょうか。強いんでしょうねぇ。
3つのトライブが合体するわけだから、なんらかの特殊能力はあったりしないのかな?今のところ、よくわからないですね。

で、個人的にずっと気にしてたKFBの発動条件だけど、SFBから変化なし。またカウンターかよorz
チャージショットが強くなければ、ステータスガードみたいな特殊能力がなければ、またノーマルロックマン最強になってしまうではないか。なんか不安だなぁ。

ゲームスターっていう販売サイトにWi-Fi対戦が可能って書いてあったんだけど、あの手のサイトって誤植が多いから様子見してたわけですが、本当に実現されたようです。にしても、7人まで対戦可能ってどういうことだろう?7人って言うと、自分+ブラザーの数なんですけど、それに関わるの?Wi-Fiでオンエアとかそういうオチだったりしないだろうね?
Wi-Fi対戦って言うとラグと切断厨が気になるわけですが、上手くいくのかねぇ。特にラグが解決されているのなら、素直に嬉しい情報なんですけども。稲船さんが前作で「今度のロックマンはオンラインゲームだ!」とか言ってたからやるとは思ってたけどね。

周辺機器のスターキャリアー(11月発売)は3780円。買いたくねぇ~(苦笑
ロックマン、シノビ、ダイナソーの3バージョンらしいんだけど・・・ベルセルクorz
内容についてはどうでもいいんですけど、振ったり傾けたりでうんたらだそうですよ(てきとーすぎ

(書き忘れてたので追記)
ボスが新たに2体発表されました。「イエティ・ブリザード」(名前の通り某雪男)と「ブラキオ・ウェーブ」(ブラキオサウルスっぽいの)です。流星2のボス達はかつて地球上に存在し、伝説を残してきた生物たちのようです。モチーフが既に宇宙ネタじゃない・・・orz
これじゃ、人と電波変換するかどうかも疑わしいな。ボスコンは宇宙ネタだったけど、どうなることやら・・・。

あと、新しい地形でアタックパネルとかいうやつがあります。乗ってる間に手持ちのバトルカードの攻撃力が上昇するというもの。オテンコサマかアタック+系の地形版と思っていいんじゃないかな。

新情報はこんなところ。連休中には発売前情報のページ作りたいね。


既に多くの販売サイトで予約できるようになってますが、e-CAPCOMでも特典はトライブアタックカードだけのよう。後付で増えたりしないのなら、ここで予約する必要はないなぁと思う。つk、予約して、もし20周年イベントで先行販売されたらもう泣くしかないので。

TGSで、ロックマン生誕20周年記念スペシャルステージがあるようで、すっごい気になる。キッズコーナーで行われる流星2の体験会はステッカーがもらえるみたいだけど、幕張でまた使い回しだよね?そうでないと少し困るんだけども。つk、3種類に分けるこたぁなかろうに。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/28-97dc1e34
