2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  拍手返信(1月20日)    2009.01.20 (Tue) 21:42:38
カテゴリー:拍手返信
>>1月20日
>高1の者ですが~の方
センター試験は自分の学校が試験会場で、友達も沢山いたので、全く緊張してなかったんですよ。なのに、本番では普段やらかさないようなミスをしてしまいました。緊張していたのなら、もっと酷かったのかもしれません。本当に恐ろしいものです。
私の友達にも、私以上の、私とは比べものにならないぐらいのミスをした人もいます。かけてやる言葉が見つかりませんよ・・・。

センター試験は受験者が多いので、マークシート式を採用しています。それ故に、記述式なら有り得ないミスが生まれやすくなりますし、しかも、記述なら減点で済むところが完全にミス扱いになります。実力が必ずしも反映されるとは限らない。そういう意味でも、センター試験ってかなり特殊ですね。

私は金銭的問題で、私立大学に行けないのです。レベル下げれば奨学金貰えるところはあるでしょうけど、大学ってピンキリなので、あまり下げたくないんです。

話ずれましたが、私立大学に行けるのであれば、そっちをお勧めします、と言いたかったわけです。センター利用するにしても、自分と全く関係ない科目は要求されないので受験勉強の負担が減ります。
あと、英語、数学、化学は早めに勉強しないと後が辛いです。他は多分間に合います。文系は知りませんが(

後輩には、あまり辛い思いしてほしくないので色々語っちゃいました^^;

兎に角、応援ありがとうございます!
私が驚くくらい、応援してくださる方は多いので、それにしっかり応えなければいけませんね!絶対に受かってやるんだ!

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/280-887cde5d
