2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  前期試験終わったよー    2009.02.26 (Thu) 19:54:09
カテゴリー:日記
初めて1ヶ月以上放置したね、ブログ。

今日、国立前期試験が終わりました。とりあえず、死亡ではないです。良かったです。

最悪の事態も考えてたけど、全教科そこそこかな?
いや、英語は採点厳しいからよくわからないし、どの教科も凡ミスあってへこんだんだけどさ。

まー、微妙な位置だね。大学が全然資料公開してくれないので、正確なボーダーがわからないんですが、600点説が有力で、多分600は超えるんだけど(英語酷かったらわからないけど)、今年の数学と物理が例年より易しめだったので、ボーダーが上がりそう。
英語が新傾向でほぼ記述式になって難化したと思うけど、どれぐらい影響あるんだろうか。英語嫌いな人が集まりやすいから、ここで平均下がってほしいな。化学は・・・まあ、あんなもんだろうか。

数学:2完2半のつもりだけど、若干のミス発見。過程の方が重要視されるはずなので多分そんなに大きなマイナスにはならない。最初の方で時間掛けすぎてたので、上手く配分してれば3完1半いけたきがする。あの大学らしからぬ簡単さ。それでも4完いけないのは私が整数問題苦手なため。

英語:なんとなく読めてはいるけど、自信ない。できたのかできなかったのかよくわからないもやもやした感触。的外れなことは書かなかったと思うけど、点数の予想がつかなくて困る。並び替え問題が一番得点しやすいと思ってたのに出なくて涙目。

物理:自分で易しめとか言っておいて、2物体のバネ運動間違えまくった可能性ががが。どの大門も最後が出なかったけど、大体書けたから悪くはない・・・と思いたい。

化学:有機でエステルが環構造ということに気付けたのは助かった。あれがなかったらボロボロ。メタンについての問題とか白紙だぜ!あと、過マンガン酸カリウムのやつも酷くできなかったな。他は大体書いた。

そんな感じ。合格の可能性はあるっちゃあるので、ひとまず良かったかな。不合格確実になるような気ばかりしてたから。ただ、センターで失敗したのはやっぱり響いてるなぁと思った。あと、20点(換算点で)あるだけで随分違うんだけどなぁ。
振り返ってみて、色々と後悔はあるんだけど、今更どうしようもない。

発表は3月9日。合格してればその時点で受験終了。落ちてたら、第二志望の後期試験を受けなきゃいけないので、3月12日の試験日まで終わらない。
たかだか3日の差だけど、後期試験はプレッシャーがやばい。私立2校合格したけど(1校サボったというか逃げた/ぉぃ)、私立には通えないので、滑り止めは第二志望のみ。滑り止めというけど、それなりに難しいところで、合格確実とは言えない。これで落ちたら、行くところがない。その場合は、親に土下座でもして浪人させてくださいと頼むしかないんだよなぁ。怖い怖い。

今日は勉強はお休みするけど、明日からは後期に向けての勉強を始めます。第一志望校の入試が終わると、何かが抜けた感じがするけど、落ちたと思って残り少ない時間を無駄にしないようにします。


友達はどうだったんだろう・・・気遣ってとても聞けないや。
凄く気になるけど。やっぱ皆一緒に合格!ってなると嬉しいんだけど、そう甘くもないよね。


更新してない間もここ見に来てくれる人は多いみたいですね。
ありがとうございます。もう少ししたら、受験終わるから待っててね。

あ、ブログの更新は再開しようかと思ってます。
書き溜めてたやつ吐き出すぐらいしかできないと思うけど。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/282-314fe1c9
