2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  拍手返信(3月6日)    2009.03.06 (Fri) 15:15:31
カテゴリー:拍手返信
>>3月6日
>DINNさん
もう長いこと絵チャに出てないので(4月以来?)、お久しぶりですね。

いやいや、私も国語力ないですよー。表現に困ったりして、書くのにやたら時間掛かることもありますし^^;
でも、確かに丁寧に書いていますね。なるべく誤解を与えない文章で書くこととか、必要に応じて文中の言葉に簡単に説明入れたりとか、読みやすいように配慮はしてます。ただ、言葉の意味について厳しく突き詰めていくとかえって分かりづらいし、かなり国語力が要るので、結構くだけた表現用いたりもしますね。
あとは、淡々と情報だけ並べてもつまらないので、いつも自分の感じたこととか書き添えてますが、公式の情報と私の主観が混ざらないように、文章の順序も意識してます。まずは、情報を与えてから、自分の思うままに述べる。ここらへんの切り替えで誤解を生まないようにしてます。
読みやすいと言われることもなかなかないので、これらの意識が効果あったのかなと嬉しく思いますw
絵に関してもそうだと思うんだけど、自分の能力というよりは、自分の意識の持ちようによって随分変わるものだと思いますよ。

究極攻略シリーズはボツ画集も魅力の一つでしたが、オコワと発売を同じにすると、その魅力がなくなってしまいますね。イラストだけが目的なら、やっぱりオコワだけという選択にはなりますよね。
今日、公式サイトに載ったサンプルでは、ブラックエースの1枚の絵に関してパーツごとに分かれて説明があり、今までのオコワシリーズにない試みも見られますし、かなり楽しみです。

今月からさとりんのところの絵チャには復帰すると思いますので、対戦はそこでどうでしょうか?勿論、イベント等で実際に会うことがあるのならその時でも構いませんけど。
ただ、クリムゾン・ドラゴンSP倒してからほぼ放置状態で、対戦の準備が全然出来てません。だから、今の私はかなり弱いですよ。まずは、アビリティ探さないと・・・骨折れる^^;

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/290-a9354bca
