2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  ついに高校生も終わったよ    2009.03.11 (Wed) 21:55:24
カテゴリー:日記
ゼッタイに、ゼッタイにあきらめませんヨ!ウオォォォォ!!
「リュウセイサーバー アクセス」

クラーク、まさかのファイナライズか!?

まあ、それは置いといて。

今日は卒業式でしたよー。殆どみんなスーツでした。・・・え?全員じゃないのかって?いや、だって、本当にスーツじゃない人がいるんだもの^^;

小中学校はありきたりな卒業式って感じだったけど、やっぱカオスなうちの高校。勿論、京大みたいな次元の違うカオスではないけど面白かった。校長、話長いのに途中でギャグかましたり(一浪とイチローを掛けた)するし、卒業生代表の生徒会長はうろ覚えだけど、「髪が散らかってる数学の先生」とか「夢を見させてくれた(=寝させてくれた)物理の先生」とかスピーチらしからぬこと言うし(何故あの原稿が通ったんだろう)、小中学校の卒業式よりはずっと退屈しなかった。うちのクラスはバカみたいに仲が良く、私自身の卒業に対する関心がいつもより強かったってのもあるかな。

その後のHRもgdgdしてたけど、いつも通りで楽しかった。親から聞いた話だと、やはりこのクラスはかなり仲が良いらしい。なんでこの学校来たんだろ?とかいうやつでも、うちのクラスの居心地の良さは否定しないからね。なんだかんだここで良かったとみんな思ってる。今思えば、数多くのネタの数々を日記にまとめてれば後でニヤニヤ出来たのになぁとか。それだけ楽しかった。小中高の中で一番楽しかったのは間違いなくこのクラスだった。本当にありがとう。同窓会かなり楽しみだわ。

今日は打ち上げで月島でお好み焼き食うって話があったんだけど、私含む国立前期落ちた数人は欠席。明日、後期試験だからね。行きたかったなぁ。月島有名だし、食べておきたかった。もんじゃとか。あ、私、食べるの好きな人です。「意外と食べる」とよく驚かれます。
今のところは未定だけど、卒業旅行を計画していて、そこで思いっきり楽しめばいいやと思ってたけど、早めに決められなかったこともあって、実際に参加できる人が怪しくなってきた気がするのが残念。多分、特に仲良くさせてもらったメンバーは来るんだろうけどね。そういう意味でも月島行きたかった。

そういや、気にかけてた同じ大学を受けた友達(ここではクラスメイトに限る)ですが、全滅でした。なんとなくそんな気はしてたけど、なんだかんだ最難関大ということですね。どいつもクラス内では優秀だったんだけどなぁ。
国立前期落ちた人はみんな私と同じようなもんでした。というのは、前期試験に全力注ぎ込んでたために、もう浪人のことを考えてるということ。既に浪人確定の人も何人か。「俺は受験界のイチロー(一浪)を目指す!」とかいう人も。
まあ、私は後期の結果を見てから考えるけど、第一志望校に浪人してまで行きたいという気もあるわけで。やっぱり今までやってこれたのはその大学を目標としてたからなんだよなぁ。元々、勤勉ではないし、目標がなければやってけない。レゾンって大切ですね。
とはいえ、浪人は想像以上に辛いらしいし、これ以上の気苦労に私が耐えられるかって言うのは疑問。明日の後期試験は受かれば、それでいいよね。同じところ受ける人誰もいないのが少し寂しいけども。

あーもう、すぐこうなる。友達からも「ダークすぎる」って言われた。みんなでいる時の自分って相当はしゃいでいるのに、一人でいるとそれまで意識してなかった負の部分が一気にやってくる。
高校上がってからずっとこんな感じかなぁ。暗い話もコミカルに書くような知人の日記見てると、凄いなぁと思う。私が無理にコミカルに書こうとすれば多分ブラックジョークにしかならないものなぁ。

さて、飯食い終わったし、そろそろ勉強再開しますか。ファイナライズする勢いで。
とりあえず、これで区切りがつく。明日からは思いっきり遊んでやるんだ!


つーか、花粉やべぇ。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/295-a9d61712
