2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  ロックマン情報色々    2009.03.12 (Thu) 20:59:19
カテゴリー:ロックマン情報
まあ、忙しかったので書けなかったものでも。(22:40一部内容修正)

流星のロックマン3公式サイト
右下のTOPICSで簡単に触れられてますが、昨日よりWii用ソフト「みんなのニンテンドーチャンネル」にてメガクラスカード「アシッドイリーガル」の配信が始まりました。4月7日までと、期間がちょっと短めなので注意。
ただ、私は実際に使用されているのを見たことがありませんが、ランダム性のために変身解除に使えない(安定しない)、単純に威力が高くないとか色々言われてるようですね。他のアシッド系バトルカードのようにコマンドにすればよかったのにね。それでも弱い気がするけど。

さて、サテライトサーバーの方、見られたでしょうか?

クラークがファイナライズしちゃったよ/(^o^)\

ここのコーナーのためだけにわざわざデザインしちゃうのがナイスすぎです。ブラックエース、レッドジョーカーの両方の要素が違和感なく組み込まれてて凄い。なんか強そう。NFBが攻撃じゃないけどw


有賀MEGAMIX(漫画家・有賀ヒトシ先生のサイト)
今までここで触れてなかったから今更になるんだけど、漫画ロックマンメガミックスが復刻されます。「既刊分(現在絶版)の新装編集版と完全新作描き下ろしの2段構え!」らしいです。私はロックマンの漫画には殆ど手がつけられず、メガミックスについても読んだことがありません。復刊されたXについてもお金が足りず・・・。
とまあ、それはともかく、メガミックス復刻の続報で今まで単行本に載らなかった「ロックマン開発秘話
-ロックマンをつくった男達-」も収録されるということが一昨日の先生の日記で知らされました(フォルテのイラストもあるよ!←)。こういうのって凄いことだと思います。
他にも単行本になっていない幻の漫画がロックマンにはいくつかあるはずなので、そっちも見てみたいんだけど・・・やっぱり難しいだろうなぁ。いつも思うけど、有賀先生は太っ腹すぎるというか、そこまでやるか!ぐらいにやってくれるので尊敬してます。私だったら昔の絵は恥ずかしくてきつい。でも、そんなの気にしないで自ら進んで載せようって言うんだから、これほどファン思いでロックマンファンの人はいないなぁと。今更言うことでもありませんか。


ユニクロ UT: UT×Japan Game
ユニクロが4月20日にロックマンのTシャツを発売するようです。まあ、最近のイベントでロックマンのTシャツは沢山出たので新鮮味はありませんが気になります。他にもカプコンの主要なタイトルのTシャツが発売されます。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/298-5439de0f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。