2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  碁    2009.03.18 (Wed) 22:05:04
カテゴリー:日記
父が囲碁将棋チャンネルを見てて、その中でヒカルの碁やっててつい見入ってしまうこの頃。丁度、一番盛り上がってるところです。何度見ても面白いなぁ。そして、見る度に碁が打ちたくなる。父とは御免だけどね(←

高校の友達はみんな将棋しかできなくて寂しかったなぁ。高校3年間は対局ほぼ皆無でした。中学までの友達なら2人打てる人いたけど、最近会えてないなぁ。まあ、片方は引っ越しちゃったから仕方ないけど。

誰か打てる人いたらネット碁でもやらないか・・・なんて。
コンピュータはザコいし、打つ手が人間味がなくてつまらないし、父はなんか疲れるんだよね^^;

でも、ブランクありすぎてかなり腕が鈍ってしまいました。定石とか殆ど思い出せない。やべぇ。試しにコンピュータとやってみたら案の定、布石が酷くなってた。コンピュータに布石で不利になるとか酷すぎる・・・。結局、158目半勝ちだったけどさw石が死んだ時点で投了しろよw
まあ、ボロ勝ちとはいえ、棋譜眺めたらやっぱ酷いわ。ダメ詰めすぎ、急場見逃しまくり、先手あるのに後手打ってる、寄せが甘いとか色々思った。
でも、なんとなく打ち方思い出してきたぞ。元々、勉強が嫌でフィーリングで打ってたのが祟ったかな。いやいや、今更碁の勉強してる余裕なんかないよな。

そういえば、ヒカ碁の画集買えてないままだった。前に日本棋院で見たので、内容は知ってるけど、やっぱり欲しいなぁ。小畑先生の画集も欲しい。でも、アレ高いんだよなぁ・・・。

暇があったら単行本全部読み返そうっと。暇があればね。今は遊ぶのに忙しいw(

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/307-3b7d664d
