2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  これはおもしろい!    2009.03.23 (Mon) 21:52:16
カテゴリー:ロックマン
この記事のタイトル見ただけで何やってるか分かる人もいるだろうね。今、X8やってます。PS2のロックマン初めてやったよ。・・・遅いね^^;

なんか3D酔いしそうな気がしたので、とりあえずイージーから始めるチキン。
でも、イージーって言っても、リトライ無限ってぐらいでアクション初心者向けの難易度ではないよね。それで、イージーはラスボスと戦えない&エンディングが見られない、ノーマルとハードでラストステージのイベントが変わるとかはどうかと思った。

んまあ、そんなのは些細なことで、ドクラーゲンステージとイエティンガーステージのシューティング面がどうしても納得できない。他のロックマンシリーズでもシューティングは好きじゃないんですよ。GBのロックマンワールド5は結構好きなソフトなんだけど、シューティングさえなければ・・・と思います。好みの問題かもしれないけど、シューティング嫌な人は多いと思うよ。特にドクラーゲンステージは武器エネルギーゲージ上げないと私にはきつい。慣れればいけるかもしれないけど、慣れたくない。あれは面白くない。ゲーム的には2Dだけど、視覚的な奥行きがいまいち掴めなくていらいらする。

イージークリアして、ノーマルもやってみたけど、ボスの強さが大して変わらない気がするのは気のせいだろうか。EX技増えたけど、大体が初見で避けられる程度のものだったし・・・いや、サンフラワードのだけは苦手だけど。
イージーはトゲで死にまくった分、時間掛かったけど、ノーマルプレイ時には位置と攻略法覚えちゃったから特に苦労もなくさっさとクリア。コピーシグマのEX技の対処が分からなくてゴリ押ししたぐらいで、ルミネもそんなに苦労しなかった。エックスのアーマーにかなり頼った部分はあったけど、案外死ななかった。全体的にボスが温いような気がします(まだハードやってないけど)。特殊武器使ってないんだけどなぁ。あぁ、でも、無敵時間長すぎるのは嫌だったな。

そういや、私はガンガン進んでいくタイプなので、エックスとゼロでほぼ固定でした。ていうか、ゼロがメイン。使い慣れてないのもあって、なんとなくアクセル使う気になれないんだけど、使いやすいですか?
エックスよりクラッキング早いとか、下に攻撃できるとかの長所はゼロで事足りちゃうし。まあ、ローリングで無敵は魅力的か。

なんやかんや言ってるけど、面白いです。シューティングは何とかしてほしかったけど、良作。


X8やり込んでみたいけど、そろそろサイトの更新もまた手つけたいところだし、絵も描きたいし、本家9やりたいし、流星3対戦準備したいし、スマブラX再開したいし、いい加減ブラインドタッチ習得したいし、C++の勉強したいし・・・云々。うーむ、時間がないなぁ。消化しきれないとは思ってたけど、焦る^^;
ちなみに、入学式は4月3日。講義開始は8日からだったっけな。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/315-27a44443
