2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  シリアスでした    2007.09.22 (Sat) 23:13:12
カテゴリー:アニメ
今日の流星アニメ感想。 今日も終始寝ぼけていたので細かく覚えていない。気が付いたら夕方の4時過ぎてた・・・(←ずっと寝てた
んで、色んな声優の方々が登場する特番やってたり、受験の神様最終回だったり・・・今日は殆ど何もしてないや・・・orz


第50話「告白」

先週までの話とは違い、シリアスになりました。勤勉なキグナスがいたころほど話の重みはありませんし、意外とそのギャップによる違和感はなかった。

朝、スバル君が学校への道からそれたところを目撃した委員長一行。ゴン太がスバル君を押さえ、「学校サボる気か、登校拒否!」「これからアマケンに行くんだ!父さんの宇宙ステーションの残骸が見つかったんだ!」みたいな展開。おいおい、登校拒否とか完全にまずいこと言ってないか?KYゴン太降臨(アドヴェント)!
で、アマケンに来たんだけど、委員長一行もご一緒。コラ、お前らは学校行け!(笑
見つかった残骸はFM星との友好の証、ブラザーバンドを結ぶための装置がある部分。未だに動き続けていて、FM星に信号を送り続けているとかなんとか。なんでわかったのかは知らないけど、ウォーロックはその残骸に大吾さん含めた宇宙ステーションのクルー達がいるのを感じるという。委員長一行は邪魔なので、ゴン太と違って空気の読める宇田海さんが「私の研究を見てください!」といった感じで強引に連行。ここが今回唯一のギャグかも。シリアスだね。

そして、スバル君と天地さんはウォーロックから宇宙ステーションで起きた事件のことを語りだす。基本的にゲームと変わらない設定。FM星人たちが宇宙ステーションを襲撃し、そのFM星人たちの中にはウォーロックも混じっていた。大吾さんの体を乗っ取ろうと電波変換を試みるが、スバルと電波変換したばかりの時にも言っていたように乗っ取れなかったらしい。上手く身動きがとれず、そのうち次第に宇宙ステーションを襲撃する気がなくなり、逆にFM星人たちのやり方に疑問を抱く。大吾さんたちを庇ってキグナスと対峙するウォーロック。唯一真面目なFM星人キグナスのご活躍に涙流しそうだったぜww
ステーションはもう持たないので、大吾さんたちを生き長らえさせる為に、ウォーロックはクルー全員の体を電波化させることにした。そして、その電波体となったクルー達が今でもそのステーションの残骸に残っているらしい。3年間も可哀想だよね・・・;;
ゲームと違うのは、ウォーロックがAM星人という設定がないことになってそう(FM星人に恨みがなさそうに見える)だということと、大吾さんたちが生きているということがほぼ確実なことと、人間を電波化できるのはウォーロックだけ、ブラザーバンドは異星人と交友関係を持つ為のプロジェクトであって一般化されたシステムではないということかな。
ゲームではウォーロックの心理描写とかの関係で感動する話なんだけど、なんか平たくなったなぁ。
一方、ヘッポコFM星団(ぇ?)は揃って街を襲撃し始めたところで今日の話は終了。


なんか淡々と書いていてゴメンネ。ホントに寝ぼけ眼で見ていたもので;;
先週、見逃した冒頭部分とか「オヒュカス、ぽかーん」とかネタあったんだね。自分、朝に弱いなぁ・・・
今日の話はゲームとあんまり変わらない内容だったので、これといった感想もないなぁ。
あぁ、そうだ。大吾さんとウォーロックの電波変換した姿が見たかっt(ヤメレ
来週は久しぶりにハープ・ノート登場。頑張ってくれ、公式ヒロイン・・・^^;
で、再来週はアンドロメダが復活するらしいので、今後の展開が非常に気になりますねw
「流星のロックマン トライブ」は11月3日からの放送となりますが、ジーベックの各話紹介見てると1週分足りない?1週休むのかな?ちゃんと第55話があるようです。中途半端だから第55話までタイトルぐらい載せろよ、ジーベック・・・。あ、その最終回のタイトルは「FM王ケフェウス」だそうで。最初で最後の活躍かもね、ケフェウス・・・。


冒頭にも書いた、色んな声優の方々が登場する特番ですが、色んな人が出て来てまあまあ面白かったけど、出て欲しい人はあんまりいなかったなぁ。ロックマン関連の人は私が知る限りでは、かかずゆみさん(メディ)、田中真弓さん(ロック・ヴォルナット)、水田わさびさん(キャンサー・バブル)が出演。何故か高山みなみさん(アクセル)は取材拒否。ロックマンだから出て欲しいとかじゃなく、そんなの関係ナシに気になる人はいたんだけど、古いアニメの人ばっか出てきてちょっとつまんなかった。個人的には野沢さんにデュークモンやってほしかったけど、少しマイナーか。
つk、その人はどうでもよくね?もっと気になる人がいるでしょ?みたいなのが多かった。なかなかテレビに出ない人を出させるような番組だったのに、ふつーにテレビに出てくる人も何人か。あのランキングはどうやってできているんだ??
あと、最近のテレビ番組の構成って、無駄が多くて見ててストレス溜まるよね^^#

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/33-996fdcc7
