2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  FC2ブログの広告について    2009.04.10 (Fri) 19:44:57
カテゴリー:お知らせ
特にお知らせのメールもなく(私だけ?)、いきなり記事の下部にでかでかとした広告が表示されるようになり、何事かと思いましたよ。サイトの方では詳細が載せられています(→これこれ)。
(追記:記事を書いた頃にメールが来ました。システムの変更は昨日からなので1日遅いですが)

よーするにですね、

重い重いとうるさいから高速表示を可能にしたよ!
但し、広告でその維持費は頂くよ!

って、ことらしいです。確かに表示が速くなってる。広告が邪魔なら設定で消すことも出来ますが、高速表示は勿論使えなくなります。その場合、今までと何も変わらないって事ですね。設定の変更の仕方は、「環境設定の変更」→「ブログの設定」に「アカマイの設定」という項目が追加されてますので、そこで「利用しない」に変更すればいいです。

広告の表示位置は記事の下部ですが、複数の記事が表示されている時は、その表示されてるうちの最新の記事にのみ広告が表示されるようになってます。つまり、この広告が複数表示されることはないです。ここらへんはユーザーへの配慮ではあるけど、それでもやはりでかいものはでかい。目立たなければ広告として機能しないのは分かってますけどね。

高速表示を取るか、広告なしを取るかと言うある種の究極の選択になっています。最近の鯖状況は前と比べれば随分安定しているので(年始乗り切ったぐらいですし)、個人的には広告なしを取りたいところですが、偶には見てる人にも頼ってみます。

広告付きですが高速表示の方がいいですか?
それとも、今まで通りの表示速度で広告なしの方がいいですか?


この記事へのコメントかweb拍手で意見くださいな。とりあえず、1週間ぐらいはこの設定のままにしておきますので。特に意見がなければ私の判断に任せると言うことになりますが、高速表示の意見しかなければそっちを取るわけですから、広告なしがいい人は黙ってない方がいいかと。よろしくb

それにしても、目立つように宣伝しなければならないのはわかるけど、問答無用に設定変えられたのにはちょっと腹が立った。管理ページで目立つようにすればいいのに。

なんか長文になっちゃった。ごめんね。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/335-3c3f6b1c
