2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  てぃーじーえす    2007.09.23 (Sun) 00:28:08
カテゴリー:ロックマン情報
20周年記念のポスターカレンダーとTシャツを予約しましたが、Tシャツは迷った挙句に結局は白黒両方買っちゃったwizardです。ども。
母親に強請ってお金出してもらえることに。愛してるぜ、マイマザー(マザコンか


一般公開1日目のTGSにて発表された情報を調べてみました。
殆ど新出情報はないみたい。相変わらず、ソロの情報は出てこないけど、次のコロコロとかで発表されても「あっそ」で片付けられてしまうよ;;
20周年記念スペシャルステージも大したことはやってないみたい。ちょっとしたトークがあった感じで。稲船さんがまた「DASH3作りたい」って言ってたみたいだから、相当本気で作ろうとしてるみたいだね。景気がよければ近いうちにDASH3の制作が実現するかもね。その意思の表れでもあるのが携帯用アプリで出されるDASH新作であるわけでしょうし。
カプコン関連のDVD配布とかいうのもあったみたいだけど、ロックマン情報は期待すべきではないかな。
入場料1200円(当日)もするのに、なんか損なイベントだなぁ。せめて、プレイアブル出展を一般コーナーでやってくれれば行く価値は十二分にあるのですけど。

とりあえず、スペシャルステージについてのレポはこちら↓
GameSpot Japan
電撃オンライン
ジーパラドットコム


大した情報はないけど、流星2について新たにわかったこと書きます。
・ダイナソーのチャージショットはエレキリールとほぼ同性能っぽい
・選ばなかったバージョンはオートブラザー云々言うけど、ちゃんと2種の変身が使えるらしい
・フェイバリットに登録できるのは4枚になったらしい
・ロックマンの状態で現実世界も歩けるようになったらしい
・シナリオ担当が変わった

・・・こんな感じだろうか。
フェイバリットが4枚って、メガとギガはどうなるのだろう?登録できたら引き当てる確率が上がるからあんまり良いことはなさそうだが・・・
ロックマンが現実世界を歩けるのは、結構期待する。ウェーブロードと上手く組み合わさった構成は面白いだろうと思う。
シナリオ担当はエグゼからずっと江口さんが続けてきたけど、急に変更するなんて何でだろうね?エグゼ4が文句言われまくってたからエグゼ5で変更とかならわかるんだけど、流星1はストーリーが一番評価されている部分であって、それを担当している人を変えるだなんて意図がわからない。単に、江口さんが忙しいのかなぁ?お願いだから、ストーリーだけは劣化しないでくれよ・・・

えっと、シナリオ担当変更以外はあんまり確実な情報じゃないので鵜呑みにしないでください。私が実際に行ってきたわけではありませんし。


今更になって思い出したんだけど、今作は上画面に空が表示されるんだよね?それについての言及が未だにないのだけど、アレは何の意味があるんだ??
それと、ツカサ君はもう自然消滅と考えた方が良さそうですか?(苦笑


TGSはもう1日残っているので、また新たな情報があれば追記します。

(追記)

セーブデータは2つ説。つまり、1本のソフトで2バージョン分できる?
しかし、その2つのデータ間での通信は不可能だろうし、個人的にはどうでもいいな・・・

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/34-1da487e7
