2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  ゲーム日和    2009.04.29 (Wed) 19:07:00
カテゴリー:ロックマン
ゲーム話の続きでも。

ロックマン9クリアしました。なるべくバスターで頑張ろうと思ったけど、マグママンで挫折したので、以降、普通にやってました。9の特殊武器は便利ですねぇ。マグマバズーカはあまり使いませんでしたが。

ギャラクシーマンはステージもボスもかなり簡単ですが、あれはわざとなんでしょうか。でも、他のステージはやっぱりロックマンって感じでしたね。それで、ワイリーステージがやっぱり難しかったです。途中で抜けられないし。E缶沢山持ってけば良かったんですけどね。
でも、パターン読めたら、ワイリーマシーンも難なくクリア。第一、第二形態はほぼノーダメ。第三形態は根性で避ける。M缶もなかったのでバスターだけでしたが思ったよりはあっさり倒せました。

そういや、ワイリーステージ1の3本レーザーの対処に困ってかなり時間掛かったなぁ。レーザーが出る前、つまり、画面移動した直後にラッシュコイルでさっさと抜ける方法を取りました。あとで、調べてみたら、これがやっぱり一番早くて確実のようですね。他の方法だと左に上ってラッシュジェットとか。おそらくスタッフが意識したであろうコンクリートショットでの対処はちょっと思いつかないですね・・・。


一度クリアしただけなんですが、ひとまず本家9はこれで終了です。それじゃ物足りないですが、他にも、ためてるゲームは多いので、それらの消化を優先します。


で、まず、ロックマンDASHは消化しました。最近、N64版も買いましたが、PSでのプレイを想定して作られたはずなので、PS版をプレイ。

難易度は易しめですが、ラスボスだけは2、3回ゲームオーバーを見ました。あれで戦闘用じゃない・・・だと・・・?
なかなか楽しめましたが、もう終わり?って感じでしたね。もう少し遊びたかった。このままDASH2をやりたい気もするのですが、DASH2はPSP版しか持ってないんですよ。PSPはまだ持ってないので(
PS版探したけど、見つからなくて・・・。ネットでも探してみますかね。


家では据え置き機をプレイしているわけですが、それだと携帯機の方が進まず、ゼルダの伝説 夢幻の砂時計がほぼ放置状態に。今はこっちやろうかなぁ。
んで、その次は、最近買ったマザー1+2をやろうかな。ロックマンはVCの1~3をどのタイミングでやろうか考え中。そういや、4以降はいつ配信するんですか。


ここ1ヶ月ほど、ゲーム買いまくりやりまくりですね^^;

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/348-416c5780
