2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  旧友は大事    2009.05.06 (Wed) 22:45:21
カテゴリー:日記
今日は友達と映画「クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国」を観てきました。周りがちびっ子だらけの中に大学生2人だけど気にしない。
時期的にちょっと遅れてるのは、その友達が3年前に引っ越した為に気軽に都合合わせができなかったためです。彼が引っ越してからは殆ど会うことがなくなって、顔合わせは2年ぶりぐらいだと思うのだけど、全く何も変わってなかったw

朝向こうに行って合流して、映画見て、昼飯食って、彼の家にお邪魔してだべったり碁打ったり動画見てたり。ゲームはあんまりしなかったけど少しだけ。思ったより長居してしまいました。すっごく楽しかったもの。朝から夜までずっと喋りっぱなしだったような気がします。クレヨンしんちゃん語りとか、お互いの大学の話とか色々喋ったねぇ。
また遊びに行きたいなぁ。あんまり気軽に行けないけど(電車賃的な意味で)。

前にも同じようなことを言ったけど、私と仲の良い人はみんな変わらないですね。成長しないとか言うんじゃないよ?人間的に変わってしまって、久々に会ってみたら知らない人みたいでショックを受けることがないということです。ブランクあったのに、それによる距離は感じず、一日中楽しめました。


そういや、今までに沢山の友達と大学の話してきましたが、どこの大学もつまらないものなんですかね。うちの大学は確実に鼻クソだとは思うのですが、話してて面白い奴がいない、高校が一番楽しかったってみんな言う。サークルの新歓とかも、ただの接待だし、どうでもいい付き合いばかり。私が行った所はみんな良い人たちでしたけどね。
それはともかく、個人的には日本の大学のシステムと講義内容が酷いのを何とかしてほしい。あんな意味のない講義(単位稼ぎの教養科目)ばかり受けても社会に出て役に立たないよ。もっと専門科目に力入れないと碌なプログラマー育たないってわかってるはずなのに、何も変えようとしない。だから、日本は遅れを取るんだよ。話ずれた。


記事のURL見て、順番がアレ?って思う人いないと思うけど、前の記事と順番が逆なのはこっちを先に書いていて、それが下書きとして自動保存されてた為です。言う必要あるのかどうかは疑問。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/357-282893c8
