2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  偶には日記っぽいの    2007.09.24 (Mon) 22:58:37
カテゴリー:日記
ブログにしては日常が欠けているので(そういうブログもありますが)、偶には近況でも書いてみます。面白い話ではないけども。

・・・で、何を書く?(ぇ

えっと、私の学校は大学附属の高校で、最近行事でその大学に行って研究室見学をしたのですよ。で、それについてのレポートを今週中に書かなくちゃいけないのですが、何しろレポートの内容そのものが大学で研究チューなのよ!ってことで、考えてみれば書くのに無理があります。事足りるものが書けるのならもう大学に入っていいでしょう(笑
プログラミングに興味がある(但し、得意ではない)ので、それに関する研究室についてのレポートを書くつもりなのですが、学校の授業ですらそんなに詳しくプログラミングを勉強していないというのに内容を理解できるはずもなく。困ってます。勿論、友達もみんな。明日、みんなに話を聞きまくってから書きたいと思います。ぶっちゃけ、1人の力じゃ限界がある^^;

多分、技術的にこんな難しいことやってる高校は私の高校以外では珍しいんじゃないでしょうか?ふつーに大学の始めの方で勉強する技術的なこともやっちゃいますし。んで、2年生に上がってからは毎週それについてレポートを書かなければならないわけです。それが辛い。中学時代の友達の話とか聞いてると、私の学校の2年生の忙しさは異常ということがよくわかる。つk、ウチのクラス(情報分野)が特に異常。1年生の時は遊びまくってたんだけどねぇw
出来の悪いレポートは再提出命令が下されます。これは寧ろ、悪い評価を付けられずにやり直しができるので嬉しいのですが、レポートは毎週あるわけでして、5、6通ぐらいレポートを溜めてるという人もいました。因みに私の最高は3、4通。
そういうわけで、学校だけでも割と忙しい。それに加えて週に3回塾に通っているのだから、サイトの更新なんてなかなか手が回るはずもなく・・・。ここ最近の連休は殆ど体力温存の為だけに使いましたが^^;

私の高校に行こうかと考えている某氏。楽しいんだけど、2年生に上がってからはそれなりにしんどいので覚悟してくだされ。入ってからの話ですが。

んでさ、私は木曜に塾で英単語・熟語の追試を受けなければなりません。なんかもう疲れててノー勉で挑んだら果敢なく散ったw(だろうな
で、追試の分と今週新たに増えた範囲を合わせると英単語・熟語を900個ちょっと覚えなきゃいけません。木曜までに。きっつ;
でも、この連休中はそれら暗記の一切をしていません。今は絵描いてます(ぇ
いやぁ、まぁ、こっちはこっちでやらなきゃいけない仕事なのでいいんですよ。単語は登下校の電車内(往復3時間)+夜中に家で覚えるか。
はぁ・・・今週いっぱいは疲れるなぁ。

忙しい忙しい言いますけど、金曜に研究室見学のレポートを提出し終えたら多分、1週間ぐらいは時間に余裕が出来るはず。何故ならば、来週はレポートがない。ちょっとは更新できるかも。そういって更新できなかったパターンが多々あるのは気にしてはいけない(苦笑
でも、それ以降はずっと忙しい気がする。流星2も期末テスト前だったりするし・・・攻略ページ作れるのかなぁ;

・・・まあ、こんな感じ。この1週間のことを考えると気が重いなぁという所感。面白みがなくてゴメンネ。面白い日常を過ごしてたらそれはもう幸せなことなんだけど^^;

そういえば、文化祭近いけど、来なくていいよ(ぇ
んー、だって、ウチのクラスやる気ないし。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/36-347f604c
