2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  メガミックス2冊目予約してしまった・・・    2009.05.13 (Wed) 20:37:07
カテゴリー:ロックマン情報
有賀先生のブログでメガミックス及び完全新作のギガミックスについての情報が掲載されました。簡潔にまとめますが、元の記事の方も見てくださいね。特にフォルテが!フォルテg((

メガミックスの購入特典は以下の3種あります。()内の店で購入する必要があります。

 ・片面カラー&片面モノクロの「ポストカード」(復刊ドットコム
 ・片面カラー&片面モノクロの「ポストカード」(たのみこむ
 ・片面カラー&片面モノクロの「シオリ」(その他の一般書店)

復刊ドットコムとたのみこむのポストカードは絵柄が違うので別物です。復刊ドットコムの抽選で10名にサイン本ということは書いてませんでしたね。
それにしても、一般書店での特典が曲者ですね。有賀先生自ら「他の数の多い単行本とかに比べれば扱われる量は少なくなる」と仰ってますし、在庫探しと特典の有無の確認をしなければならないというのは若干の不安があります。

詳細不明ですが、帯に応募券が付属するようです。応募制だと何だか物凄いものが来るんじゃないかと期待してしまいます。私は抽選で当たった例が殆どないんだけどね;


次に、新作のギガミックスについて。
各サイトにて1巻は7月、2巻は9月の発売となっていますが、どうやら都合で予定が変更になったようです。1巻は夏ということであまり変わりませんが、2巻は年内発売予定らしいです。まあ、出るだけありがたいでしょう。


私はとりあえず、メガミックスは特典全て集めようと思いますので、3冊ずつの購入になりますね。誰かに布教するかな。同じ漫画買うなんて初めてだ^^;
お値段高めで3種の特典は困る人も多いかと思いますが、メガミックスが打ち切りになった過去のことを考えれば、続きを読みたいファンはできるだけ支援した方が良いんじゃないかなとも思います。3冊ずつじゃなくても、できるだけ買おうねってぐらいで。店舗別特典になったことによって複数購入の敷居は低くなってると思います・・・けど、やっぱり高いものは高いですね・・・痛い^^;

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/364-717ac76b
